美浜区アメリカby freez FREE:Z MAKUHARI

free:zの1日・・・ その日の出来事などを公開! イベント情報も!

2/28 ハイエース デナリ ステップワゴン

おはようございます!!
ご無沙汰しております・・・w
色々ありましてwww

そして・・・
珍しくこんな時間にUP

ちょっと時間があったので。。。
最近の作業のご報告wwww
ハイエースw
DSCN2279.jpg
水曜日にはここまで出来上がってました。
DSCN2281.jpg
裏側も手抜きなし!!
DSCN2295.jpg
もう一息っ!!今晩にはほぼ完成???です。

DSCN2294.jpg
デナリ・・・って分かるかな???w
LED フットライト取り付け。
DSCN2287.jpg
天井のエアコンダクト内にLEDを忍ばせてみました。
DSCN2288.jpg
後ろからの図。ピラーにもLEDを・・・アル○ァード風^^;
DSCN2284.jpg
ドリンクホルダー内にも天井同様にLEDを。。。
DSCN2286.jpg
座席下にも照明を取り付け。

そして本日の作業♪
DSCN2296.jpg
ステップワゴン フロントセパレート&簡易デットニング
午前中からの作業で既に終了しております!!


さぁ~ハイエースを仕上げましょっ!!



  1. 2009/02/28(土) 12:58:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/22 ハイエース ウーハーBOX

こんばんはっ!!
2月22日・・・オール2www
久々に今日は何の日を・・・

猫の日
英文学者の柳瀬尚紀さんらによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。ペットフード工業会が主催。

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった。
ぷっwやっぱり・・・
ちなみに・・・
1月11日は犬の日w  ワン!ワン!ワン!


さっ!仕事のお話を・・・
DSCN2270.jpg
引き続きハイエース。
昨日忘れてしまったアウターの写真。
ハイエースにアウターはチト大変です。
アクセルとドアのパネルが近すぎ><アウターに気を取られてるとアクセル踏めなくなりますwww
DSCN2272.jpg
同じくハイエース。ナビ本体をグローブBOX上段へ。
DSCN2273.jpg
まだまだ道のりは長いぜぇ~www
でももう一息っす^^v
DSCN2274.jpg
ランクル プラド用のウーハーBOX完成っ!!
取り外し可能にしたので長方形の箱で・・・でも重い><
気合で降ろしてくださいね!!

今日の報告終了♪

ではっ!また明日。。。タブンwww

  1. 2009/02/22(日) 21:10:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/21 ハイエース ハイラックスサーフ

今晩はっ!!
サボってしまった・・・
いや・・・UP出来なかったっす^^;

すみませんwww



さっ!気を取り直して!
DSCN2256.jpg
以前から作業のハイエース。
DSCN2266.jpg
ウーハーBOX&アンプラック進行中。
アウターバッフル・・・写真撮り忘れ><明日UPします!!
ウーハーBOXと同時進行でセキュリティーも取り付け中♪

DSCN2261.jpg
オデッセイ・・・2Dナビ取り付け。って作業したのは18日の水曜日。


そして・・・
DSCN2268.jpg
ハイラックス サーフ
怪しげな光wwwwwwwww

マルチカラーのLEDをホイル裏へ入れてみました。
防水加工もバッチリで目立つこと間違いなしっ!
って、かなり前からやりたかったのですが・・・・
施工してくれるお客さんが中々居なかったので><
これ見て気になった方ご連絡お待ちしておりますwwww

今回初の試み・・・
動画UPでどうがっ!!(チーン)

O君約束は果たしたぜぇぇ~www

さぁ~帰ろうっ!


  1. 2009/02/21(土) 21:57:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/16 ノート ハイエース

こんばんはっ!!
昨日とは大違い・・・さっぶい!!
やっぱりまだ2月なんだなぁ~^^;

気を引き締めて・・・風邪引かないようにしなきゃwww
皆さんも気を付けてくださいね!


では・・・昨日の作業から♪
DSCN2252.jpg
ノート DVDプレイヤー ミラーモニター取付け。
DSCN2249.jpg
Diva RVM-X10500マルチスクリーンで3画面。
しかもホント映りが綺麗!ヤ○オク何かでやす~く売ってる商品とはまるで違います!!
良い物は良いんです!価格は¥39,800・・・まぁ~定価なんで(意味深)お問い合わせください!
DSCN2251.jpg
オンダッシュTVも取り付けしてましたwww
ポケットにバシッと収まってます。
DSCN2250.jpg
DVDプレイヤーはグローブBOX内へ。
リモコン受光部も有るので閉めていても操作はバッチリできます!!

そして、昨日からお預かりのハイエース 200系。
DSCN2256.jpg

フロントアウターバッフル ウーハーBOX&アンプラック
DSCN2254.jpg
純正の状態。。。写真では伝えにくいのですが、本当に作りにくい形状をしております。
DSCN2255.jpg
反対側(運転席)はすでにカット済みwww
インナーバッフルを立ち上げてアウター&スピーカーとしっかり固定します。
他で有りがちなアウターパネルに直接スピーカーを取り付けるなんて手抜きは一切しません!!
しっかり固定!基本ですw
DSCN2253.jpg
サービスカットwwwww
さぁ~今後どうなるかは秘密ww

それと・・・
ウーハーBOXのみ作成。
DSCN2258.jpg
ランクル プラド用???w
DSCN2259.jpg
JL AUDIO 13TW5-4超薄型ウーハーです。
JL 実はアメリカでは大人気!!
これを上のBOXへ!
完成は・・・水曜かな???
I君もう少し待っててね!
出来たら連絡します!!

さぁ~帰ろう!
  1. 2009/02/16(月) 21:23:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/11 エルグランド 建国記念日

こんばんわぁ!

今日は寒かった><せっかくの祝日だったのに・・・
明日は暖かくなるみたいですねwww木曜なのでお休みですwwwwラッキー♪
あっ!
急遽13日の金曜日も定休とさせて頂きます!!(13日の金曜日www不吉)

ここで休んでおかないと今月は厳しそうなんで><
何だか不況は関係ないようです・・・・FREE:Zは!!


そして本日もしっかり作業♪
DSCN2246.jpg
エルグランド アンプ&ウーハー取り付け 配線やり直し><
すごい配線だったので^^; 皆さんもご相談くださいね!
折角良いアンプ付いていても、いい加減な取り付けだと本来の力が発揮出来ません。
ノイズものってしまいます・・・
他で取り付けした物でもしっかりとやり直し致します!!
って・・・この辺にしとこwwwww


何故か最近カメラの調子が悪い><
取り付けたウーハー撮ったハズなのに・・・

KICER C12-4 30cmウーハーを取り付けしました!
本当に音も良くなりました!お客様も大喜びで^^v
あのリアクションがたまりません!!
実は昨日納車のランクル100の弟さんでした!!
あざぁ~す!!
また兄弟で遊びに来てくださいね!!


さぁ~今日は早めにかえろ!!
ではっ!


  1. 2009/02/11(水) 19:30:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/10 ランクル納車 ハリアー納車

こんばんはっ!
今日は天気も良くって気持ち良い一日でしたねwww
FREE:Zでも一気に2台納車でスッキリ!
ですが・・・お仕事バッチリ入っておりますww

本日の2台
DSCN2244.jpg
完成♪
納車までにアクリルもバッチリ間に合いました^^v
DSCN2243.jpg
綺麗デス。
DSCN2235.jpg
そしてハリアー
DSCN2242.jpg
バッチリ2D入りました。
DSCN2239.jpg
純正はグローブBOXが有った位置へ移設。
今度はフェイス作りましょうねぇ~!!
お待ちしておりますwww


さぁ~今日はさっさと帰ろう!!

では!
  1. 2009/02/10(火) 21:11:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/9 ランクル100 ハリアーなど・・・

こんばんはぁ~!

あ~サボってしまいました><

閉店過ぎまで作業しちゃうとど~もUPする気になれんwww

言い訳はこのへんでw


DSCN2222.jpg
アルファード フリップダウン取り付け。
DSCN2220.jpg
今回はいつもとは少し違った感じ。
と言うのも純正の空気清浄機が付いていたのでまずは目くらを・・・・
DSCN2221.jpg
そこへアルパインのフリップダウンを取り付けました。
ボケてますが・・・ご了承ください><
DSCN2224.jpg
プレマシー バックカメラ取り付け。
DSCN2225.jpg
ほぼ純正位置へ。
実はプレマシーって大変なんですよ><

DSCN2232.jpg
ランクル100 90%完成♪後はアクリル&LEDを取り付けるのみ!!
DSCN2227.jpg
真正面っ!!向かって左側のミラーの位置にはキャパシタが入ってます。

DSCN2235.jpg
昨日から作のハリアー。
DSCN2236.jpg
勿論バラバラwww
今回は純正位置に2Dインダッシュ・ナビを取り付けて純正のオーディオ&エアコン操作パネルを残しての作業になります。
なので~~~~・・・
DSCN2237.jpg
純正パネルの配線は延長です><
ハリアーは明日にでも完成!!の予感www


さぁ~PCが3回も落ちたので4回目落ちる前にUP!!

では!
  1. 2009/02/09(月) 21:27:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/6 ランクル100 エレメント

こんばんはっ!!

本日もちゃーんとUPwww

今日はランクル100の続き&エレメントオンダッシュナビ取付け♪
DSCN2214.jpg
先日と変わり無いなんて言わないで><
クロス(皮)貼りましたwww
それと裏側も完成しておりますw(写真忘れた^^;)
音もバッチリ出てます!流石2発っ!迫力満点デス!!!!
DSCN2199.jpg
そしてココ。
DSCN2217.jpg
ばっちりブルガリの時計も入りました。

そして・・・
DSCN2213.jpg
ホンダ エレメント・・・左ハンwwww
ナイスッ^^v
こちらもナビ 1セグ終了しております!

さぁ~明日にはランクル終了するかな???

では!!
  1. 2009/02/06(金) 21:52:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/4ランクル100 カーチス

今晩は・・・
本日もランクルDAYで御座いますwww
あまり進展は御座いませんが・・・
DSCN2209.jpg
アンプを設置の図。
DSCN2210.jpg
何となく分かりますか^^:?
大体こんな感じに仕上がる予定です。

金曜にはクロス(皮)を巻きた所ですが、、まだまだやる事があるので土曜には9割完成♪
の予定wwwwwww



そしてカーチス出張取付け。
ボンゴフレンディーにオンダッシュ ナビ取付け。

今日はここまでw

また金曜日♪
  1. 2009/02/04(水) 21:22:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/3 ランクル100

こんばんはっ!!

今日は節分っ!!
ってあんまり関係ないか><

昨日から作業のランクル・・・
ウーハーBOX内をw
DSCN2204.jpg
体に悪そう(ホントやばい)な液体をオリジナルブレンドして塗りました。
この効果は抜群でMDF(BOXなどを作成の際使用する板)をさらにガチガチにします。
真ん中には仕切りもしっかりと!!
DSCN2205.jpg
ウーハーは2発入れます。
DSCN2200.jpg
施工前
DSCN2206.jpg
ボルトメーターを入れてみましたwww
DSCN2207.jpg
ヘッドレストモニターをこのスイッチでON OFF出来きるように取り付けました。
もう1つは今回のBOX周辺のLED用スイッチっす。


う~ん明日もランクルです!!
では!

  1. 2009/02/03(火) 21:10:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/2 ランクル100

こんばんはぁ~w
今日もブログ更新wwww

今日は午後から本気モードでw
午前中はバタバタ・・・

DSCN1137.jpg
ランクル100 以前アウターなど作成した車両です。
今回はラゲッジ作成 時計埋め込みなどなど。。。
DSCN2202.jpg
今日はここまでwwww
箱作るのも色々大変なんですよ^^;
手抜きなしのガチガチな箱っすからね!!
明日は中身を少しだけ公開しちゃいますw
DSCN2200.jpg
フロントセンター周辺も加工します。
この場所がどうなるかは後日っ!
DSCN2199.jpg
こちらはルームランプ。
ここにあるサングラス入れに・・・wwwお楽しみ♪
こちらも後日♪

しばらくはこのランクルに掛かりっきりになりそうデス。


さぁ~明日ランクル三昧wwwwww

ではぁ~^^/
  1. 2009/02/02(月) 21:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/1 レジェンド タホ

こんばんは!
いやぁ~2月になってましたwwwwwwww
1月はサボりすぎぃ~~~~~><

今月からちゃんとやります!!

期待していてください。

では・・・



DSCN2176.jpg
BMW E39デッキ取り付け・バックカメラ取り付け。
こんな感じの取り付けもご要望があればやります。
DSCN2177.jpg
バックカメラもスッキリ取り付けです。
DSCN2187.jpg
レジェンド エアサス オーディオなど。
DSCN2183.jpg
デッキ周辺
デッキも交換&スピーカー線引きなおししてバッチリ音出ます。
エアサスのスイッチもご覧の通り固定しました。
DSCN2185.jpg
トランクもバッチリ作りこみ。
エアサスのタンクはあえて丸見え。スパルタンな感じの仕上げで。
アンプはアクリルを使い斜めに取り付け・・・宙に浮いた感じを演出♪
LEDは赤でマッチョな感じっす。
DSCN2198.jpg
アゲアゲなタホ
オーディオ手直し&スピーカー交換。
DSCN2193.jpg
ガチッと固定しときましたw
固定されてなかったっす^^;
こんなアメ車乗り方相談乗りますよ!!
DSCN2194.jpg
DSCN2195.jpg
スピーカー交換もOKです。



さぁ~明日から大物がぁ~wwww
頑張りますっ!

ではっ!
  1. 2009/02/01(日) 20:06:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

FC2ブログランキング

↓押して!!

FC2Blog Ranking

あざぁ~すwww

フリーエリア

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ←ぽち!

プロフィール

freez hide

Author:freez hide
FREE:Z MAKUHARIです。
その日の作業や出来事などをUPしていきます!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する