美浜区アメリカby freez FREE:Z MAKUHARI

free:zの1日・・・ その日の出来事などを公開! イベント情報も!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/31 皆様、今年一年ありがとうございました!!

こんばんは!!

明日から25年度!!!!!!
新たな気持ちでがんばらないと!!

今日は、お預かりの車達を、きれいに洗車して、
作業場をちょこっと掃除して~

あとは、ハマーの内装を戻して~
手があれているので、クリームをぬって~
今年を占めました~wwwwwwww

来年は、4日が三鷹に出張なので、フリーズは5日からになりますので、宜しくお願い致します。


DSCF7337.jpg
DSCF7338.jpg
DSCF7331.jpg
DSCF7332.jpg
DSCF7333.jpg
DSCF7334.jpg


アコード君、ごめん・・・・・・来年早々にきれいにしてあげるからね(汗)


DSCF7335.jpg
DSCF7336.jpg


皆様!!

今年も一年間、ありがとうございました。
色々とありましたが、皆様に支えられ、無事に24年度も終ることが出来ました。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も、皆様の期待にこたえられるように、笑顔で頑張りたいと思っていますので、
どうぞ、宜しくお願い致します。

簡単ではありますが、今年の感謝の気持ちを篭めて、あいさつとさせて頂きます。

フリーズ幕張 代表 鈴木英樹




  1. 2012/12/31(月) 16:47:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/30 ハマー・・・・・・・・(汗)

こんばんは!!

今年もあと1日です。
みなさまが、良い新年を迎えられるように、祈ってます!!

今日は、LAの後輩やら、九州の後輩やら、色々な人達から、挨拶の電話が多かったです。
みんな、今年も色々とお世話になりました!!
来年は、色々とからんで、楽しい1年にしましょ~

さて今日は、来客が多かったせいか、ハマーの進み具合が・・・・・
明日で、内装を全部戻したいです!!

DSCF7330.jpg
DSCF7328.jpg
DSCF7327.jpg


残り1日、頑張るぞ~

では、お疲れ様でした~






  1. 2012/12/30(日) 21:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/28 アルファード(HID)フリード(TVキット)ハマー・・・・・・

こんばんは!!

外は、冷たい雨・・・・・
そして、今年も後三日(汗)
この一年は、人生でも1番ちゅーぐらい、色々あったな~
色々な事をバネに、来年も頑張るべし!!

そして、今日の作業は、飛び込み作業で、アルファードのHIDと、フリードのTVキット!!
あとは、ハマーの続き!!

今年は・・・今年も・・・・・大掃除が出来ずです(汗)

新年早々、仕事が詰まってるし、大掃除は再来年だなwwwwwwwww


DSCF7324.jpg
DSCF7325.jpg
DSCF7326.jpg


あっ!!!

昨日は、アトレーのラッピング手直し・・・・・
1日かけたが、まだ終らず・・・・・

また来年~


DSCF7323.jpg


あっ!!


仲間から、ホンダのインサイトを頂きました~
来年、いじろ~っと!!

こんな感じにいじろうかな~





thCAIC1KFF.jpg
htup-1110-01+2003-honda-insight+cover.jpg
impp_0807_121_z+2008_formula_d_las_vegas+honda_insight_drag_racing.jpg


なんて、まずはボーラの車検だな(汗)


よしゃ~帰ってから揚げくんだな!!


では、お疲れ様でした~









  1. 2012/12/28(金) 20:31:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/25 ハマーH2

メリークリスマス♪♪

フリーズにもサンタさんが、プレゼントを持ってきてくれた~
しかも、サンタさんの奥さんまでも、差し入れを!!
サンタさんの奥様からは、おうどんとりんごとマンゴージュース!!
どれもみんなおいしそ~

ほんと~ありがとうございました!!

DSCF7294.jpg


そして、目黒のサンタさんは、出来立てクロワッサン!!
激ウマでした~
ご馳走様でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


DSCF7295.jpg


以上!!

おっつと、いけね~

今日の作業の様子を、忘れてた~

今日は、ハマー・・・・・・H2・・・・・・・・・

年内には、屋根以外は終りそう・・・・・
って、屋根の部材が届かん・・・・・・チャイナから・・・・KARA・・・・・

グーさん、すみません・・・・(汗)


DSCF7319.jpg
DSCF7321.jpg
DSCF7320.jpg
DSCF7322.jpg



明日は、またもや都内に出張です(汗)

宜しくで~す!!




  1. 2012/12/25(火) 22:01:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/21 セコイヤー(ナビ) プリウス(TVキット&地デジ)

こんばんは!!

昨日は休みをいただき、今年最後の海おさめ!!
朝起きて、テレビをつければ、なんと千葉でも氷点下・・・・・・
どうしよって思いつつも、海へ!!
家から下道で、約1時間なので海までは、楽々~

色々まわってみたけど、やっぱり締めは夷隅でしょ~

貸切&氷水でしたよ~(汗)

でも二時間入って、気分爽快&やられまくりでしたwwwwwwwww

DSC_0563.jpg
DSC_0562.jpg
DSC_0569.jpg



そして、筋肉痛の中、今日の作業は!!

プリウスに、地デジ&TVキット~

二台目は、以前にも作業をした、チーム宇都宮のセコイヤー!!

また一段と、リフトUPしていて、メチャンコ格好よかったっす~

がしかし、またもやカメラが接続不可で、来年に持ち越し・・・・・

また来年も宜しく・・・・・・ね!!


DSCF7290.jpg
DSCF7291.jpg
DSCF7293.jpg
DSCF7292.jpg



あすは~出張で三鷹です!!

お疲れ様でした~



  1. 2012/12/21(金) 20:49:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/17 アルファード、インサイト納車完了~

こんばんは~

今日は、寒い・・・・・・
昨日は、あんなに暖かかったのに~
どうゆうこと!!

冬だから仕方ないか・・・・・

今日は、アルファードのツイター部分を完成させ、これから納車です!
お客様が作業した、デットニングも見直しをして、バッチリ!!
あとは、スピーカーのエージングが終れば、もっと良くなるはず!!
エージングが終る頃の音の変化も、お楽しみに~

インサイトの方も、ようやく納車です。
今日は、リア三面にフィルムを貼り、あとは、納車のみ!!

二台とも、喜んでくれるといいな~


DSCF7287.jpg
DSCF7282.jpg
DSCF7284.jpg
DSCF7285.jpg
DSCF7286.jpg
DSCF7288.jpg
DSCF7283.jpg


お役様が来るまで、音調整!!


明日明後日は、出張の為、フリーズにはいないので、宜しくお願い致します。





  1. 2012/12/17(月) 17:50:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/16 アルファード(スピーカー交換)

こんばんは~

本日は、晴天なり~
とっても気持ちの良い1日でしたね~

それと、今日は選挙の投票日!!
みなさんは、どなたに投票したのですか?

まっ、選挙の話はおいといてっと、今日の作業は、アルファードのスピーカー!!
ツイターを施工して取り付けます!!

明日の午前中には、完成よていですよ!!

さてさて、クリスマスまで、あと10日!!
町はクリスマス一色ですね~
みなさんは、サンタサンを信じますか?
または、いつまで信じていましたか?

自分は、いまでも・・・・・・・・・・(汗)


DSCF7274.jpg
DSCF7275.jpg
DSCF7279.jpg
DSCF7280.jpg
DSCF7281.jpg
DSCF7277.jpg
DSCF7278.jpg


以上でございます!!
良い音になりますように!!


明日は、インサイトとアルファードの納車だ~い

明日も頑張るぞ~

お疲れ様でした~







  1. 2012/12/16(日) 20:11:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/15 ハマーにやられた1日・・・・・・

こんばんは~

今日もそうとう寒い(汗)
ジャンバーを着ると、動きが悪くなるし、着ないと寒い・・・・・
でも、寒い中、みなさんも頑張ってるから、自分も頑張る!!ぞっと~

今日は、いよいよ終らせないといけない、ハマーくんの作業~
システムが複雑すぎて、頭から煙が~(汗)

なんとかなりましたが・・・・・・でも、操作も複雑ですよ(汗)

それからそれから、屋根の内張りが出ない・・・・・・どうしよう(汗)
フロントのガラスを割る、じゃなくって外すしかない・・・・どないしよ~

とりあえずは、屋根の内張り以外は、早めに終らせよ~


image_large.jpg
DSCF7273.jpg


寒いな~自宅はもっと寒いんだよな~
帰りたくないよ~

速攻で、風呂に入って寝るべ!!

では、また明日!!





  1. 2012/12/15(土) 21:57:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/14 ・・・・・・・・実は、インサイト、まだやることが・・・・・・

こんばんは!!

昨晩、流星見ましたか?
結構みえましたよね~

そのたんびに、願い事を言いまくりましたwwwwwww
必ず、伝わったはず!!
なんて、乙女ちっくな事を言いつつ、今日のブログ更新~

インサイトですが、完了と思っていたのが・・・・・・
まだまだやることがあったのです(汗)

ナンバーの穴隠し、ウレタン部分のラッピング、オイル&エレメント交換、スタットレス交換など・・・・

なんとか、今日一日で、全て完了しましたが・・・・・すみません(汗)

明日は、ハマー・・・・・

頑張ります!!


DSCF7272.jpg
DSCF7263.jpg
DSCF7264.jpg
DSCF7265.jpg
DSCF7266.jpg
DSCF7267.jpg
DSCF7268.jpg
DSCF7269.jpg
DSCF7271.jpg
DSCF7270.jpg


な感じです!!

さてと、帰ってからの、KARAの~洗濯です(汗)

お疲れ様でした!!



  1. 2012/12/14(金) 22:19:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/11 よ~し、インサイト終了~

こんばんは~

今日も、日本海側は雪だったらしく、どうりで、千葉も寒いはず(汗)
まっ、寒い中、インサイトが終了したから、気分が良い!!

あとは、仕事の合間をみての、音調整!!
たしか、レゲーを好んで聞いていたような~

よっしゃ~ボブマ-りーで音調整だ~ぜ~

ツイターの施工取り付けも、バッチリでした!!

こんな感じ~


DSCF7254.jpg
DSCF7260.jpg
DSCF7261.jpg


そして、ドアも~


こんな感じ~

DSCF7259.jpg

DSCF7262.jpg


さてさて今日は、フリーズで夜飯を食べちゃったから、家でゆっくりするべ~

あっ!!明日は、出張で店にはいないので、あしからず!!

では、お疲れ様でした。




  1. 2012/12/11(火) 22:24:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/10 インサイト

こんばんは!!

今日は、10年来のお付き合いのあるお客様が来店!!
ベンツSLに50万の、オーディオシステムが決まったよ~

しかも、一生~車に関しては、スズキさんの所で、作業するからね、なんて嬉しい言葉を残して、
帰っていきました。
メチャクチャ嬉しかったです!!

ほんと、頑張っていかないとって思いましたね(泣)

いま作業しているお客様の車も、これからのお客様の車も、一生懸命、自分の持っている力を
フルに出し切って行きたいと思います!!



さて、今日も引き続きインサイトも作業です。
今週中に納車したいな~

進み具合は~


DSCF7251.jpg
DSCF7252.jpg
DSCF7253.jpg
DSCF7254.jpg




明日で目処がつきそう!!

音調整も、期待して下さいな!!


ではでは、お疲れ様でした~







  1. 2012/12/10(月) 21:14:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/9 インサイト(ツィターピラー施工&ラッピング)

こんばんは!!

今日も暖かな1日で、仕事がやりやすかったな~
明日も、暖かいといいな~

今日は、インサイトの続き~
明日には、ある程度終らせて、ハマーの続きをやらないと・・・・・・
もう~今月の残りわずかだから、時間をうまく使わないとですね!!

さてと、インサイトのピラ~
冬になると、なかなかパテ君が乾かないから、時間がかかる(汗)

後1回削ったら、終了かな!!

DSCF7248.jpg


インサイトのウレタンバンパーのところは、カーボン調に!!


DSCF7247.jpg
DSCF7249.jpg

以上、今日のフリーズでした!!


また明日~






  1. 2012/12/09(日) 20:45:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/8 ゴルフ6(色々ラッピング~)チェロキー(キーレス)

こんばんは~

日中は、かなり暖かったけど、風が強いのなんのって、ホコリもまうっちゅーの、という事で、
マスク持参!!

風邪なんかひいてられないからね!!

さてさて、今日の作業は、あちゃ~・・・・・・・
石川さん、チェロキーの画像をとるの忘れてしまいましたよ~
あんなに頑張ったのに、すみません。。。。。。。

そして、ゴルフ6の色々ラッピング&下回りの異音チェック!!

ん~・・・・・・・・・まだまだ勉強不足(汗)
たくさんこなさないとです!!

DSCF7236.jpg
DSCF7245.jpg
DSCF7237.jpg
DSCF7246.jpg
DSCF7238.jpg
DSCF7239.jpg
DSCF7240.jpg
DSCF7242.jpg
DSCF7243.jpg
DSCF7244.jpg


どうやら、ガソリンのホースが鳴るらしい(汗)

色々やったが、改善出来てればいいのだが・・・・・・

さ~後は、お客様待ちですよ~

では、また明日~





  1. 2012/12/08(土) 18:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/7 インサイト(デットニング)X-5(エンブレム)ゴルフ6(LEDテール)

こんばんは!!

今日の地震、やばかった(汗)
フリーズのある、美浜区浜田は、埋立地・・・・・
だから、どこよりも揺れる(汗)
しかも、店の造り、店の古さが更に、揺れをデカくする(汗)

3.11のあの怖さを思い出す地震だった。
油断は出来ないから、気をつけないとね!!

昨日は、久々で休みをもらい、三ヶ月ぶりに、独り海へ
朝起きたら、爆弾低気圧で、何処もサイズがでかい・・・・
三ヶ月ぶりにはきついと思ったので、映画でも・・・・
そしたら、サーフィンの師匠から、FBでコメントが・・・・・・
太東が出来るって~

ん~行ってみるべか~

なんて、まずはサントラをチェック!!

は~いいじゃんか~ちゅーことで、決定!!
最高の波でしたが、全然身体が動かん(汗)

まっ、気持ちよかったので、善しとしまひょwwwwww

711565_448678785179982_156056892_n.jpg
702238_448678798513314_2067271377_n.jpg


そして、筋肉痛での今日の作業~

インサイトのデットニングと、高速で飛んでいってしまったエンブレムの代わりに、カーボンエンブレム!!

そして、ゴルフ6のLEDテール!!

なかなかおしゃれさんですよ~伊藤さん
奥様なんか連れてきちゃってさぁ~


まっいっか~
画像~画像~


DSCF7225.jpg
DSCF7226.jpg
DSCF7227.jpg
DSCF7228.jpg
DSCF7231.jpg



X-5!!


DSCF7229.jpg
DSCF7230.jpg



ゴルフ6!!



DSCF7232.jpg
DSCF7234.jpg
DSCF7233.jpg
DSCF7235.jpg




以上~スズキでした~

お疲れ様でした~





  1. 2012/12/07(金) 22:03:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/5 インサイト(デッキ、スピーカー、ウーハー、ピラー加工、デットニング、PND)

こんばんは、今日も1日、お疲れ様でした。

今日は、少しは暖かい日でしたね!
仕事がやりやすかった~

ここ最近、寒かったし、徹夜もあったし、ちょっこっとでもいいから、リフレッシュしたいな・・・・
どこかに出かけたり、旅行に行ったり、ん~来年かな(汗)

明日は、久しぶりに休みをもらって、朝起きられたら、どこかに行こうかな~
それとも家でまったり、DVD鑑賞とか。。。。。

どうしよ~(汗)

まっいっか~wwwwwwwwww

さてさて、今日の作業は、インサイトにまたもや、DEH-970!!
マルチにするので、楽しみ~

しっかり、インストール&音調整しやすよ!!

今日のところは、こんな感じ~

DSCF7219.jpg
DSCF7216.jpg
DSCF7223.jpg
DSCF7220.jpg
DSCF7221.jpg
DSCF7222.jpg
DSCF7224.jpg


さてと、たまには早く帰って、DVDでも借りて、一杯ひっかけて、寝よ~

では、また明後日~









  1. 2012/12/05(水) 20:21:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/3 タホ~音調整の巻!!

こんばんは~

みなさん、中央道のトンネル事故みましたか・・・・・
77年から一度も、点検をしてなかったらしいじゃないっすか・・・・・
この事故をきっかけに、同じ作りのトンネルを、点検検査してるみたいだけど、何で、事故が起きてからって
思いませんか!!

ただ、車を走らせていただけで、なんでって思いませんか(怒)

ほんと、気をつけようのない事故っすよね、しっかりして欲しいです!!


今年もあとわずかですが、みなさんも事故などに気をつけて下さいね!!

さて、今日の作業は、タホの内張りのデットニングの仕上げと、音調整~
かなりの音の情報量の変化に、お客様もビックリ!!

かなり、喜んでもらえて、光栄です(泣)

そんなお客様の奥様からの差し入れ!!
ピューピュー飴??ラムネ??
おいしくいただきました!!

DSCF7215.jpg


なんて、コイツはおまけらしいですよwwwwwwww
本当は肉まんっす~
大好物です、ありがとうございました!!


さてさて、本題のタホ君は!!

内張りもしっかり、バッチリです!!

DSCF7210.jpg
DSCF7213.jpg
DSCF7214.jpg


増水さ~ん、音を楽しんで下さいね~


ではでは帰りますよ~

あっ!!明日は出張で、店にはいないので、あしからずで~す!!






  1. 2012/12/03(月) 22:13:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/2 タホ(デットニング&デッキ&アンプ)

こんばんは~

今日も、夜から雨になって、かなり冷え込んできましたね、みなさんも風邪をひかないようにね!!

そんな雨の中、差し入れを持って来てくれたお方が!!
その人の名は・・・・・・伊藤さ~ん!!
しかも、うまそ~
ほんと、感謝カンゲキ、ヒデキカンゲキっす~

ゆっくり自宅で食べますね!ありがとうございました。

そして、今日の作業は、昨日の続き!!
だいぶ進みましたよ~
明日の夜帰しなので、がんばらナイトです~

さて画像をUP

DSCF7211.jpg
DSCF7210.jpg
DSCF7199.jpg
DSCF7200.jpg
DSCF7201.jpg
DSCF7202.jpg
DSCF7203.jpg
DSCF7206.jpg
DSCF7207.jpg
DSCF7208.jpg
DSCF7209.jpg



以上~今日の作業風景でした!!
また明日~

お疲れ様でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  1. 2012/12/02(日) 22:22:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/1 アウディQ7(LEDテール)タホ(デッキ&デットニング&アンプ)

こんばんは~そしてお疲れ様です~

今日の寒さはなに(怒)
車のガラスが凍ってやんの・・・・・・
今日から12月だけど、この寒さは早すぎないかぁ~
もうすでに、ドカジャン着て作業してるよ~ん

さてさて、今日から3日間お預かりのタホ!!
スピーカーの交換は、以前終わっているので、デットニングと今流行のDEH-940!!そしてパワーアンプ!!

かなりの期待度UP!!
楽しみにしてて下さいね~

今日は、配線~アンプ~音だしOK!!
明日は、いよいよデットニングーですよ、頑張ります!!

そして、アウディQ7のテール交換~
LEDに交換で、かなりおしゃれ~

DSCF7198.jpg
DSCF7189.jpg
DSCF7191.jpg
DSCF7192.jpg
DSCF7194.jpg
DSCF7196.jpg


最近奇跡な事が、作業中に多い~
今日も、RCAケーブル3.6mの線と、適当に切ったリモート線を束ねていたら、あらビックリ!!
3.6mピッタリンコ!!
何か良いことがありそうな予感!!

DSCF7193.jpg


DSCF7170.jpg
DSCF7175.jpg
DSCF7176.jpg



今日は、そろそろ帰ります~
なぜなら、洗濯物・・・・・食料の買出し・・・・・掃除・・・・・その他もろもろ(泣)

では、おつかれで~す!!



  1. 2012/12/01(土) 21:21:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/1 アトレー(ラッピング)完結編・・・・・??

おはようございます!!

2日間、ブログの更新が出来なかった(徹夜作業)為、朝一にアトレーのラッピング作業風景を
ブログにUP!!!!!!

まだまだ、手直しをしないとダメなので、みっちゃ~ん、もう1日くださいね~(汗)

そして、ラッピングなのですが、初めて車1台を作業してみて、本当に奥深い作業だし、
ものすごく大変な作業だと・・・・・・ねっ!!

1に勉強~2に勉強~ですね!!

さてと、昨晩からお預かりのタホをやりますか~
ちなみに、預かりのタホも、ラッピングの予定!!


DSCN7102.jpg
DSCN7109.jpg
DSCF7168.jpg
DSCF7169.jpg
DSCF7177.jpg
DSCF7178.jpg
DSCF7179.jpg
DSCF7180.jpg
DSCF7181.jpg
DSCF7183.jpg
DSCF7185.jpg
DSCF7186.jpg
DSCF7187.jpg
DSCF7188.jpg



さてと、頑張ってきま~す!!
  1. 2012/12/01(土) 12:04:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

FC2ブログランキング

↓押して!!

FC2Blog Ranking

あざぁ~すwww

フリーエリア

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ←ぽち!

プロフィール

freez hide

Author:freez hide
FREE:Z MAKUHARIです。
その日の作業や出来事などをUPしていきます!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

