美浜区アメリカby freez FREE:Z MAKUHARI

free:zの1日・・・ その日の出来事などを公開! イベント情報も!

2/26 W140・・・・・・続き  300C(改善)

こんばんは~

今日は、なんだかクタクタです・・・・・
車検でお預かりになってる300Cを、よーく見てみると、「あれれ」・・・・
USのままじゃん(汗)
リアのウインカーは赤だし、フロントのウインカーは、オレンジがはげて、ホワイト球に・・・・
急遽、車検が通るように改善を!!

バックランプがなくなるため、K君ラムからお借りしてなんとかなったような・・・・・
あとは、エンジン周り!!

オイル・・・・・・まったく入っておらず(汗)
ラジエター液・・・・・かなり減ってる(汗)
パワステオイル・・・・LO(汗)
エアクリ・・・・・・・真っ黒くろすけ(汗)
ブレーキパット・・・・OK!!
排気漏れ・・・・・・・OK!!

メンテはちゃんとしてないと、車が可哀想です!!!!

そして、メインの作業は、W140!!

今日はトランクをっと!!

音調整を入れて、2日だな(汗)


DSCF7750.jpg
DSCF7751.jpg
DSCF7752.jpg
DSCF7753.jpg



あっ!!そういえば、今日のうちの猫!!
ライバル出現で、少し焦っていたような~


DSCF7749.jpg



さてと、明日から2日間、出張で店をあけるので、宜しくお願い致します。



では、お疲れ様でした。。。。。。



  1. 2013/02/26(火) 21:18:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/25 W140(スペシャルデットニング)300C(事前点検)

こんばんは~

今日も1日寒かった~
来週からは、暖かくなるらしいので、我慢~

そんな中、車検でお預かりの、300Cの事前と、洗車をしていたら、あまりの寒さに
ボンネットが凍った・・・・・・(汗)

どんだけ~


そして昼間は、W140のスペシャルデットニング~

久々に、ドアのアウター側まで、ダイボルギーを塗ったワイ!!

明日は、トランクですわい!!


DSCF7746.jpg
DSCF7745.jpg
DSCF7744.jpg
DSCF7743.jpg



そして、スペシャルデットニング~



DSCF7736.jpg
DSCF7737.jpg
DSCF7738.jpg
DSCF7739.jpg
DSCF7741.jpg
DSCF7742.jpg



あとは、A8のお客様を待つのみ!!



あっ!!今日の猫バス~
手渡しで、スパムを食べました~


そして、ライバルが・・・・・・・


DSCF7732.jpg
DSCF7733.jpg



おーい、そっちは俺の指・・・・・・



DSCF7734.jpg


猫バスみたい!!



そして、ライバルが木の影から・・・・・・



DSCF7735.jpg



あすは、二匹から三匹になっていますように(祈)









  1. 2013/02/25(月) 20:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/24 E91納車~A8終了~W140お預かり~

こんばんは~

今日も寒いですね~またもや大寒波らしいっすよ~
今年は異常に寒いような・・・・・・
なのに、まったく風邪をひかない、フリーズ幕張の鈴木です!!


本日は、お預かりしていたE91の納車~
青木さん!!長年フリーズを利用して頂き、そして音を聴いて、喜んで頂きありがとうございました!!
そして、お土産まで・・・・・・
あけてビックリのイチゴ大福!!
美味しく頂ました!!
本当にありがとうございました~

そして、北海道旅行からのお土産を、わざわざ都内から持ってきてくれた、伊藤の兄貴~
特性ドライ焼きは、俺の夜飯になりますよ~wwwwwwww

DSCF7722.jpg
DSCF7723.jpg

イチゴ~デカクねぇ~

DSCF7724.jpg


あんこ、多すぎじゃぁね~


さてと、本題に戻って~
今日の作業は、A8・・・・・
やっとこ、物がそろった・・・・

まっ、無事に終ったから、善しとしましょ~


DSCF7731.jpg
DSCF7728.jpg


インターフェイスを使って、まずは地デジ!!

そして、バックカメラ!!


DSCF7729.jpg



明日からは、W140のデットニングです!!

しっかり、やらないとです~


DSCF7730.jpg



あっ!!今日のニャンコ~


DSCF7721.jpg



生肉しか食わんや~つ(汗)



また明日も気合で、頑張ります~




では、お疲れ様でした~









  1. 2013/02/24(日) 21:09:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/23 E91・・・・・・・完成~

こんばんは~

昨晩の疲れが・・・・・・
音調整をしてると、あまりの心地良いサウンドに、眠気が(汗)

青木さん、大丈夫ですよ~
納車準備もOKです!!

本当は、今日渡したかったですが、洗車も室内清掃もしたかったので、明日にしました!!

音を聴いて、喜んでもらえるか、ドキドキです!!

さてと、今日は早めに上がります!!


DSCF7714.jpg
DSCF7715.jpg
DSCF7716.jpg
DSCF7717.jpg
DSCF7718.jpg
DSCF7719.jpg


さてと、帰りますか~

お疲れ様でした~~~~~~~






  1. 2013/02/23(土) 20:05:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/23  E91・・・・・・続き

こんにちは!!

昨晩は、E91の音調整で二時になり、ブログの更新が出来なかった、フリーズ幕張の鈴木です。

さすがの自分も、今日の朝は起きられなかった・・・・・・
寝坊をしたうえに、そんなバタバタしてるちゅー時に、いつもの猫ちゃんが飯をねだりに・・・・
とりあえずの、冷凍生肉をやってきました~

DSCF7701.jpg


さてさて、昨日のE91は、HIDと、イカリングのLED化、そして、音だし&音調整!!
オーディソンとラックスマンの組み合わせが、かなり自分好みで、欲しくなってしまいました!!

青木さん、聴いてビックリですよ~

お楽しみに!!


DSCF7707.jpg
DSCF7710.jpg
DSCF7708.jpg
DSCF7709.jpgDSCF7706.jpg


そして、オーディオ~


DSCF7704.jpg
DSCF7711.jpg
DSCF7713.jpg



まだ、眠い・・・・・


がしかし、頑張るぞ~



ではまた、後程!!





  1. 2013/02/23(土) 12:50:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/21 A8(カメラ&地デジ)プレマシー(フリップダウン)E91・・・・続き

こんばんは~

今日は定休日で、庭の手入れをしようと思ったのに、忙しすぎて、休めなかったフリーズ幕張の鈴木です・・・・

いや~ほんまに忙しい~
次から次えと、仕事が入ってくるくる~(汗)
そろそろ限界?
いや、まだまだがんばるよ~


さて、今日の作業は、A8のインターフェイスと、地デジ&カメラ、がしかし、インターフェイスが
フリーズに届かず・・・・・・
もー、どうゆうことですか??
予定がくるいまくりです(汗)

二台目は、プレマシーのフリップダウンモニター!!
キットが無い車種でも、バッチリつきまっせ~

そして、後半はE91の続き~
良い感じでスピーカーがつきましたよ~


画像です~



DSCF7672.jpg
DSCF7689.jpg
DSCF7698.jpg
DSCF7690.jpg

DSCF7691.jpg
DSCF7692.jpg
DSCF7693.jpg
DSCF7694.jpg
DSCF7695.jpg
DSCF7696.jpg
DSCF7697.jpg
DSCF7699.jpg
DSCF7700.jpg



やばっ、これから、キャラバン納車だ~(泣)


行って来ます・・・・・・








  1. 2013/02/21(木) 23:11:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/19 E91~CLK~

こんばんは~

最近、寒くって、朝が起きられないので、夜のうちにお弁当を作ってる、フリーズ幕張の鈴木です!!

この寒さは、いつになったら和らぐのかな~
寒すぎて、手もあれて、ボロボロですよ(汗)

さて、今日の作業は、CLKのナビ、カメラ、ETC,モニター、地デジの外し!!
外したものは、Eクラスに付け替えます!!

外す内容は、たいしたことはないのですが、なんせ古いので、配線は多いは、ガムテープやビニールテープが
古くって、グニャグニャに・・・・・・

もう手がべとべとで(汗)

車のボディーや、内装などは触れない感じで・・・・・

ものすごく時間がかかってしまいました(汗)

こんな感じでした~

DSCF7677.jpg
DSCF7676.jpg
DSCF7678.jpg
DSCF7679.jpg



あっ!!あと300Cの修理品もつけました~



DSCF7675.jpg



それからそれから~E91のデットニング~


DSCF7680.jpg
DSCF7681.jpg
DSCF7682.jpg



結構キツキツです(汗)


明日は出張で、店をあけるので、宜しくお願いいたします!!










  1. 2013/02/19(火) 18:26:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/18 E91・・・・・・・続きパート2

こんばんは!!

今日も寒すぎ・・・・・・
東京、千葉、埼玉2℃だって(汗)
これじゃ~風邪もひきますよ~

だけど、今年はまだ風邪をひいてない、フリーズ幕張の鈴木です!!

いま風邪をひいたら、大変なことになる!!

なんていっても、仕事量がいっぱ~いwwwwwwwwwwwww
笑えん(汗)

今日の作業場も・・・・・・・・


DSCF7669.jpg



ごらんのとおり、はみ出てます(汗)

体調管理を、しっかりしないとです!!


え~今日の作業は、引き続き、E91です~

あっ、青木さ~ん!!

せっかく買ってきた純正パーツですが、ツイターの角度が出ないために使いませんでした。。。。。

すみません(汗)


DSCF7643.jpg
DSCF7667.jpg
DSCF7670.jpg
DSCF7668.jpg
DSCF7673.jpg



そして、今日からお預かりの、A8(インターフェース&地デジ&カメラ)300C(車検)・・・(汗)


DSCF7672.jpg
DSCF7674.jpg
DSCF7671.jpg



とほほです~


がんばらナイト!!


さ~明日も頑張るぞ~と!!



では、お疲れ様でした~



  1. 2013/02/18(月) 21:08:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/17 E91・・・・・・続き!!

こんばんは~

昨晩は、急な腹痛で苦しんで眠れなかったフリーズ幕張の鈴木です・・・・・・(汗)

そういえば!!最近、自宅に野良だか、飼い猫だかわからないが、ちょくちょく遊びに来てくれる猫ちゃんがいるんですよ~

そのうち飼ってやる~って思い、餌付けをしてます!!

餌は、なんと!!骨付きの鶏肉!!しかも生で!!

そんな餌付けをしていたら、普通なら喜んで食べる、魚やらチーズやらを、まったく手をつけず、
贅沢な猫に・・・・・・・(汗)

明日も来るかな~

DSCF7654.jpg



まっ、そんな事はさておき!!

今日の作業の紹介を~

昨日に引き続き、E91の作業です!!

スピーカー線のドア通しが大変でしたが、完璧~!!

こんな感じで進みました~



DSCF7643.jpg
DSCF7655.jpg
DSCF7656.jpg
DSCF7657.jpg
DSCF7658.jpg
DSCF7660.jpg
DSCF7661.jpg
DSCF7662.jpg
DSCF7664.jpg
DSCF7665.jpg
DSCF7666.jpg



あっ!!そういえば、幕張の空に、雨も降ってないのに、虹が!!

何か良い事がおきそうな予感!!いや起きたかも!!


DSCF7659.jpg


ありゃ~うっすらしか写ってね~の・・・・・・残念・・・・・・




まっ、そんなこんなで、今日も終わりっす~



今日は、腹痛になりませんように!!


お疲れでした~










  1. 2013/02/17(日) 22:07:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/16 E91(アンプ、スピーカー×2、デットニング、Bet Ten)

こんばんは~

今日は、北風ぴゅ~ぴゅ~で、めちゃくちゃ寒いです・・・・・
明日は、良い天気で、暖かい日でありますように!!

今日の作業は、これから納車の、ハマーを洗車して、ゴルフ6のホイールをちょこちょこと塗り塗りして~
今日からお預かりの、E91のオーディオをやり始めました!!

なんせ、寒いから体が動かん(汗)

E91は、夕方からお預かりになったので、とりあえずバラバラにしておきましたよ~

明日から気合で、デットニングやらです!!


今日のところは~
こんな感じっす~

DSCF7643.jpg
DSCF7644.jpg
DSCF7645.jpg
DSCF7646.jpg
DSCF7647.jpg
DSCF7648.jpg
DSCF7649.jpg
DSCF7650.jpg
DSCF7651.jpg
DSCF7652.jpg



そして、二本目のホイール~



DSCF7653.jpg


時間がかかる~

伊藤さん、すみませんです・・・・・


では、納車しにいってきま~す!!






  1. 2013/02/16(土) 20:34:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/12 BMW1シリーズ(コーナーセンサー)

こんばんは~

今日も、ものすごく寒いっすね(汗)
なにやら、今晩は雪になるとか・・・・・・

この寒さなら、本当に雪になるかもね~
明日の朝は、早め早めの行動だな!!

なんせ、明日は都内に出張だからです(汗)

頑張って、おきようっと!!

さてさて、今日の作業は、昨日からお預かりの、1シリーズ!!

今日は、コーナーセンサーを取り付けました~

バンパーに穴を開けるので、ドキドキでした~

いい感じでつきましたよ~


DSCF7641.jpg
DSCF7634.jpg
DSCF7635.jpg
DSCF7636.jpg
DSCF7637.jpg



なんか、ほくろみたい・・・・・・



DSCF7638.jpg
DSCF7639.jpg


完成~

お客様に、喜んでもらいましたよ~


そして、アウディTT~
伊藤さん、やっぱり17インチでしょ!!


DSCF7642.jpg



さてと、雪が降る前に、帰りますか~


お疲れ様でした!!








  1. 2013/02/12(火) 21:57:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/11 BMW1シリーズ(インターフェイス、地デジ、レーダー、TVキット)

こんばんは!!

アルミホイールをマッドブラックに塗装するのに、元の塗装を削ってたら、
マスクをしていたにもかかわらず、鼻の中が真っ黒になってしまった、
フリーズ幕張の鈴木です(汗)

鼻をかんでも、鼻水が出ないから、汚れがとれんとです・・・・・ヒロシです・・・・・ヒロシです・・・・ヒロシです

家に帰って、洗浄だな!!

さて!!今日の作業は、新型のBMW1シリーズのインターフェイス&地デジ&レーダー&テレビキット!!
新型を作業するのは、初めてでしたが、なんとか完成~

色々と設定に手こずりましたが、終了しました!!

あとは、明日にコーナーセンサーだけ~

バンパーに穴を開けるので、大変そう(汗)

明日もがんばるぞ~


本日の画像~




DSCF7633.jpg
DSCF7628.jpg
DSCF7627.jpg
DSCF7630.jpg
DSCF7631.jpg



配線は、全てハンダで!!



DSCF7632.jpg



バッチグ~



さぁ~ けーるべ~


お疲れ様でした~








  1. 2013/02/11(月) 22:01:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/9 セレナ(フリップダウンモニター加工取り付け&ナビ外し付け)

こんばんは!!

今日も寒い1日だったな~
手が悴むし、ものすごくあれる・・・・・
ハンドクリーム塗らなきゃ~

さて、今日の作業は、セレナにフリップダウンモニターとナビ!!
普通なら付けられないのだが、フリーズでは、天井も下ろして、はりをつくり~
フリップダウンモニターを、しっかりと固定いたします!!

どうぞ、ごらんあれ~



DSCF7617.jpg
DSCF7618.jpg
DSCF7619.jpg
DSCF7620.jpg
DSCF7621.jpg
DSCF7622.jpg
DSCF7623.jpg
DSCF7624.jpg


どうでしょうか??


少し、じゃまだけど、ありかな~


今月は、次から次えと、仕事が入ってくるぞっと~


考えていれないとね!!


あっ!!〇籐さんのホイール!!




DSCF7625.jpg
DSCF7626.jpg


マッドに、塗り塗りです~



今日は、帰ったら洗濯三昧です!!


では、お疲れ様~







  1. 2013/02/09(土) 19:35:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/8 トゥアレグ(ブルートゥースユニット、リアモニター、タイヤ交換)

こんばんは~

昨日とはちがって、今日は激さむ(汗)
そんな中、やってしまいました・・・・・・・
お客様からお預かりした、トゥアレグの鍵を、排水口の溝へ落としてしまい、タイムロス(汗)
なんとか、2時間かけて救出!!!!

ほんと、ついてない1日でした~

さてさて、トゥアレグを納車しにいかないとです~

なので、今日はここまで!!


DSCF7616.jpg
DSCF7614.jpg
DSCF7615.jpg



明日は、暖かくな~れっと!!


では、お疲れ様でした~




  1. 2013/02/08(金) 21:09:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/4 エスティマ(フリップダウンモニター&スピーカー)

こんばんは~

今日は、エスティマのフリップダウンモニターとフロントスピーカー!!
このタイプのエスティマには、キットが無いらしく、お手製で、いい感じでつきました~
また、何かあれば、ドシドシ仕事を入れてくださいね~

そして、E65も無事に納車しましたよ~
次回は、アウディのA8をもってくるらし~
頑張ります~


DSCF7612.jpg
DSCF7608.jpg
DSCF7609.jpg
DSCF7610.jpg
DSCF7611.jpg



そして、自分事ですが、雪山仕様~


DSCF7613.jpg


では、お疲れ様でした~




  1. 2013/02/04(月) 20:56:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/3 ゴルフ6&E65

こんばんは~

今日は節分ですよ~
みなさんは、豆まきしましたか?フリーズ幕張は、しっかりと豆まきしましたよ~
帰ってから、自宅もしっかりやります!!

えー、作業の方は、ゴルフ6のフロントにワイドトレット!!
そして、19インチのホイールを預かって、修正&塗装です!!

えー、やっとこさぁ~E65も完成いたしましたよ~

こんな感じ~

DSCF7602.jpg
DSCF7603.jpg


伊藤さ~ん、うつってますよ~wwwwwww


DSCF7565.jpg
DSCF7605.jpg


地デジ!!


DSCF7606.jpg



DVD!!



DSCF7607.jpg



カメラ~



なっ、感じで、音声は、トランスミッターです!!



伊藤さん、次はこんな感じ?


150679_10151368254374184_1908304794_n.jpg



伊藤さん、それとも、こんな感じ??




205864_10151352080799184_1906529840_n.jpg



なっ感じで、今日は帰ります~


では、お疲れ様でした~



  1. 2013/02/03(日) 21:02:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/1 W140~キャラバン(HID&ハンドル&ホーン)

こんばんは!!

今日の夕方までは、暖かくって、仕事がやりやすかった~
いまは、雨が降ってきて、気分もグレーな感じ(汗)

今日は、早く帰ってゆっくりしよ~

作業の方は、朝からシテルン松戸へ、出張でした!!
作業時間は、そんなにかからなかったですが、行き帰りの移動時間が・・・・・(汗)

戻ってからは、新型キャラバンに、HIDとホーンとハンドル、ビーコンの作業です!!
どうやら、エアーバックの表示が出てしまった感じ(汗)

やっちまったよ~(汗)

明日の朝にでも、ディーラーにいってこよ~

DSCF7599.jpg
DSCF7597.jpg
DSCF7598.jpg
DSCF7600.jpg
DSCF7601.jpg


さてと、食料を買いにイオンへ!!


お疲れ様でした~






  1. 2013/02/01(金) 20:32:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

FC2ブログランキング

↓押して!!

FC2Blog Ranking

あざぁ~すwww

フリーエリア

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ←ぽち!

プロフィール

freez hide

Author:freez hide
FREE:Z MAKUHARIです。
その日の作業や出来事などをUPしていきます!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する