美浜区アメリカby freez FREE:Z MAKUHARI

free:zの1日・・・ その日の出来事などを公開! イベント情報も!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/30 チェロキーリミテッド(ナビ&HID)

こんばんは~

なんとか、調子を取り戻した、フリーズ幕張の鈴木です!!
もともと、おなかの調子もあまりよくないので、健康を気にしてビオフェルミンを飲み始めた
フリーズ幕張の鈴木です・・・・・・

そんな事はさておき!!

今日の作業は~

チェロキーリミテッドに、インダッシュTVを加工取り付けして、ナビ本体をシート下に!!
あっ!!あとHIDも~
結構~一日作業は、ヘビーだった~(汗)

でも、かなりいい感じで付いたので、満足♪満足♪


こんな感じで付きましたよ~


DSCF8109.jpg
DSCF8110.jpg
DSCF8111.jpg
DSCF8112.jpg
DSCF8113.jpg
DSCF8114.jpg
DSCF8115.jpg
DSCF8117.jpg
DSCF8116.jpg
DSCF8118.jpg


ん~どうでしょう~

さてさて~明日から4日間、フリーズを留守にするので、宜しくお願い致します!!


では!!









  1. 2013/04/30(火) 22:03:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

4/29 レガシィー(ナビ外し)キューブ(ナビ取り付け)

こんばんは~

不覚にも、久々に風邪をひいてしまった・・・・・(汗)
あすは、結構大変な作業が入っているので、今日は、早めに早退したいと思います。。。。。。

今日の作業は、レガシィーのナビを外し、キューブに載せ替えです!!
作業内容は、たいしたことはないのですが、身体が・・・・・

でも大丈夫!!

気力で治します!!」


DSCF8104.jpg
DSCF8105.jpg
DSCF8106.jpg
DSCF8107.jpg


では、早退しま~す!!

お疲れ様でした~






  1. 2013/04/29(月) 17:51:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

4/26 BMW E39(ナビパッケージ)

こんばんは~

最近の天気予報は当たらん(汗)
今日も天気がくずれるって、言ってたのに~

まっ、暖かかったから、良しとしょ~

昨日は、3ナンバーから1ナンバーに変更&車検の車を、町田にある先輩のお店へ!!
帰りの電車がつらかったな~(汗)

まっ、楽しい話が出来たから、良しとしよ~

DSCF8100.jpg


いけてる車達がいっぱい!!



そして、今日の作業は、勝浦からお越しいただいた、E39のお客様~

これから、色々とお願い致します~


DSCF8103.jpg
DSCF8101.jpg
DSCF8102.jpg



さてと~たまには、事務仕事をしないとね!!




では~



  1. 2013/04/26(金) 20:40:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

4/22 ムラーノ(完了~納車~)

こんばんは~

今日は、早く帰れるぞ~wwwwwwwwww
ちょーうれしんですけど~

久しぶりに、ヤマコーに寄って買い物だな!!

さてと、本日は~ムラーノの仕上げ!!

そして、納車~

やっぱ、フリーズナビパッケージは、おしゃれでいいね~(自画自賛)

お客様も大喜びで、目指せ30万キロって、言ってましたよ~


DSCF8095.jpg
DSCF8096.jpg
DSCF8099.jpg



そして、廃車にした、仲間のBMW・・・・・・・ドナドナです(汗)
一応~お寺でもらったお酒で、清めました!!


DSCF8097.jpg


さようなら・・・・・・・


さ~け~るべ~

あすあさっては、フリーズにはいないので、あしからず!!


では、さらば!!




  1. 2013/04/23(火) 20:17:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

4/22 ムラーノ(ナビパッケージの続き)

こんばんは~

夜分遅くにすみません(汗)
またもや0時をまわってしまった・・・・・

今日も、昼間は来店が多く、一人ではてんてこまいです。

作業を集中させるのは、閉店以降になってしまう(汗)
く~がんばらナイト!!

今日のムラーノ君は、ナビパッケージは無事に終わり、残すところデットニングだけ!!
あと、半日もあれば終るね~

がんばるぞっと!!


さ~画像をっと!!


DSCF8063.jpg
DSCF8070.jpg
DSCF8084.jpg
DSCF8094.jpg
DSCF8071.jpg
DSCF8093.jpg
DSCF8085.jpg
DSCF8086.jpg
DSCF8087.jpg
DSCF8088.jpg
DSCF8089.jpg
DSCF8090.jpg
DSCF8091.jpg
DSCF8092.jpg





はい!!今日はここまで!!


では~お疲れ様でした~






  1. 2013/04/23(火) 00:11:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

4/21 ムラーノ(続き)オデッセイ(地デジ)Xトレール(ナビ)プリウス(色々)

こんばんは~

やばいぞ~あと10分で0時・・・・・・
早く帰って洗濯しないと(汗)

今日の作業は、急な出張での作業~
オデッセイに地デジ~Xトレールにナビ~プリウスに色々~
1台だけの予定が3台に・・・・・(汗)
でも~1台より2台、2台より3台です!!
何よりで~すwwwwwwwww

DSCF8078.jpg
DSCF8080.jpg
DSCF8081.jpg
DSCF8082.jpg



そして、帰ってからの~KARAの~

ムラーノの続きです~

かなり順調な感じです!!

一番の難関も、クリアーしたしね!!

ナビは,明日に終るね~


DSCF8083.jpg
DSCF8084.jpg




よっしゃ~

ブログは、5分で更新~

今日のうちに、店をでるべ~

では、お疲れ様でした~








  1. 2013/04/21(日) 23:56:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

4/20 ムラーノ(ナビパッケージ)SL(カメラ埋め込み)

こんばんは~

今日は、冬??って思わせるくらいの寒さでまいった(汗)
手は悴むは~トイレは近いは~吐く息は白いは~
この陽気はなによ~

ただ、俺のハートは熱かった~・・・・・なんて(汗)

明日も寒いらしいから、風邪をひかないように!!

さてと、今日の作業にまいりますか~
まずは、この寒い中、海に釣りに行っていたお客様のSL!!
カメラを埋め込みました~

DSCF8075.jpg
DSCF8069.jpg
DSCF8074.jpg


そして、納車の際に、50匹ほどの鯵を土産に・・・・・・・
自分、独り者なので、腐らせてしまうともったいないということで、頂かなかったです!!
気持ちだけ、ありがとうございました~


そして、昨晩からお預かりの得意中の得意、ムラーノのナビパッケージ&デットニング!!

明日も頑張って、進めますよ~



DSCF8063.jpg
DSCF8070.jpg
DSCF8071.jpg
DSCF8073.jpg
DSCF8076.jpg
DSCF8077.jpg


はい!!今日はここまで!!

明日は、てんこ盛りの配船延長です!!

頑張るぞっと~



そして、この寒い中~遊びに来てくれた、家の猫バス!!


DSCF8065.jpg


明日も遊びに来いよ~

では、お疲れ様でした~




  1. 2013/04/20(土) 22:06:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

4/19 ハイエース(いっぱいの作業)A4(手直し)

こんばんは~

昨日は、おとといの夜から、鴨川にあるTさんの別荘へ行ってきました~
みんなが寝てる中、なぜか俺だけ、朝の4時まで寝かせてくれなかった、Tさんの愛犬ボ~ン(汗)
でも、でも、メチャクチャ可愛いやつで、ほんと癒されました!!

また遊ぼうぜ~

DSCF8051.jpg
DSCF8052.jpg

かわいいでしょ~

そして、4時に寝たにもかかわらず、8時に起きての一人散歩~
これまた気持ち良いのなんの~
しかも、周りに住んでいる地元の方々が、あたたかい!!
鴨川~Tさん~仲間~ボーン~最高~

DSCF8053.jpg
DSCF8054.jpg
DSCF8055.jpg


散歩のあとは、千倉でサーフィンを堪能しました~
いや~良い1日でしたよ!!
また、近々に遊びに行かせてもらいます~


そして、本日の作業~

ハイエースのDC/ACコンバーターとレーダー、エンブレムLEDとヘットライト&フォグのバルブ交換
その他もろもろ!!

A4のDVDプレーヤーの手直しも作業しました!!


DSCF8056.jpg
DSCF8057.jpg
DSCF8058.jpg
DSCF8062.jpg
DSCF8059.jpg
DSCF8060.jpg
DSCF8061.jpg


そして、いっぱいいっぱいの作業場・・・・・・
明日も忙しいぞっと!!

DSCF8063.jpg
DSCF8064.jpg



さっ~帰って、飯でも作るか~


では、お疲れ様でした~


あっ!!

明日も寒くなるみたいだから、体調をこわさないように!!


















  1. 2013/04/20(土) 00:06:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

4/15 エルグランド(HID)インサイト(スイッチ交換)

こんばんは~

夜になって、かなり寒くなってきた(汗)
まだまだ、こんな陽気が続くのかな~
あ~やだやだ(汗)

そんな中、フリーズは動物園か~
なんて言われるぐらい、今日はワンちゃんのたまり場に!!

動物好きな自分としては、仕事に集中できず・・・・・

でも、そうとう~癒されましたwwwwwwwww

DSCF8042.jpg
DSCF8044.jpg


ちょ~癒されるでしょ~


そして~昔からの仲間が、自分の誕生日の為に、ケーキを持ってきてくれました~

小鍛冶~くみちゃん~
こんなに可愛いケーキを頂き、ありがとうございました~
が、可愛すぎて食えね~(汗)


DSCF8046.jpg

小鍛冶夫妻・・・・・・顔が隠れちゃってますが・・・・・


そして、ケーキ(汗)

DSCF8049.jpg
DSCF8050.jpg


ひでちゃんで~す!!


一生~冷凍庫で保管いたします~wwwwwwwwww


さて、本日の作業は~
エルグランドにHID~
ものすごく大変でしたが~お客様との会話がたのしかったな~

なんせ、新潟でモービルのインストラクターをやっているらしく、来年の冬は、モービルに乗せてくれるってさ~
冬が待ちどうし~ぜ!!

そして、インサイトのパワーウィンドーのスイッチ交換とナンバーステー!!

DSCF8043.jpg
DSCF8045.jpg
DSCF8048.jpg


まっくろくろすけでわかりずらいですが、加工してつけました!!


明日明後日は、出張でいないのであしからず!!


では!!






  1. 2013/04/15(月) 21:04:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

4/14 プリウスα(ナビ&カメラ&ETC)

こんばんは~

今日も風が強くって、嫌な感じ・・・・・

そんな中、海仲間は平砂浦でサーフィン・・・・
きっと、波がいいんだろうな~

なんて思いながら、今日の作業~
プリウスαに、ナビ&カメラ&ETC!!
H電気のKさんの紹介で、上司のSさんの車で、ピカピカの新車でした~

Sさん、またのご来店をお待ちしてますね~

さて、画像で~す!!

DSCF8038.jpg
DSCF8037.jpg
DSCF8039.jpg
DSCF8040.jpg
DSCF8041.jpg


最近のナビの性能に、ビックリしてました!!

今月末に、京都旅行に行くらしいので、気を付けて、行ってきて下さいね~!!










  1. 2013/04/14(日) 16:33:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

4/12 W230(ベンツSL)ナビ&カメラ

こんばんは~

今日も微妙に寒かったような(汗)
明日は、暖かいらしいが、あてにならないな~
今も、幕張は雨です・・・・・

さっ、本日の作業は~
SLの仕上げです!!

最終的には、音調整もバッチリで、フリーズオープンからのお客様で、音を聴いて喜んでくれました!!
良かった~良かった~

こんな感じになりました~


DSCF8032.jpg
DSCF8033.jpg


真剣に作業をやりすぎて、途中の画像が・・・・・

すみません(汗)


そして、今日の猫バス君!!

だいぶ慣れてきたせいか、家の中で寛いでくれました~


DSCF8028.jpg
DSCF8029.jpg
DSCF8030.jpg


ちょ~かわゆい~


もっと、もっと、慣れろよ!!



さて、お店の蛍光灯が調子が悪いのでみますか~


では!!






  1. 2013/04/12(金) 20:31:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

4/9 ベンツSL(ナビ&アンプ&カメラ)

こんばんは~

今日も、風は強いはホコリは舞うはで、なんか疲れた~
昨日からお預かりのSLは、意外と大変だしね~

システムを5.1chにするから、純正のアンプからフロントスピーカー、リアスピーカー
センタースピーカー、ウーハーのスピーカー線を探し当て、センターとウーハーは、2chの外部アンプで
ならし、フロントとリアスピーカーは、内蔵アンプで鳴らします。

尚且つ!!フロントとウーハーの抵抗値が違うため、レジスタを入れて、2オームから4オームへ!!
しかも、フロントスピーカーには、パッシブを入れて、バッチリ!!

あとは、完成した後に音調整~

純正よりも良くなるはず!!

お客様~お楽しみに!!


では、数少ない画像から~


DSCF7998.jpg
DSCF8006.jpg
DSCF8007.jpg
DSCF8008.jpg
DSCF8010.jpg


明日、明後日はいないので、完成は花金で~す!!


そして、今日の猫バス~



DSCF8005.jpg


右横に転がってるのはシャウエッセンですよ~
まったく食いません・・・・・・

なんなの(怒)



まっ、明日も来るから、聞いてみよ~っと!!


ではでは、お疲れ様でした~






  1. 2013/04/09(火) 23:00:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

4/8 MPV(ナビ&ETC&レーダー)ベンツSL(ナビ&カメラ)

こんばんは~

はえ~な~もう4月も二週目に突入・・・・・・(汗)
また、今期も色々とあるんだろ~な~
期待と不安でいっぱいです(汗)

まっ、どんなことがあっても、乗り越えてみせます!!


さて、今日は~朝一からの~とびこみのナビ&ETC&レーダーの取り付け!!
中古だったので、配線をほぐすのが大変だった~

しかも、画像を撮るのをわ・す・れ・た・・・・・・・

車の画像だけ・・・・・





DSCF7997.jpg



そして、今日からお預かりの、ベンツSL~
ナビとカメラの取り付けです!!

今日のところは、カメラの作業~


DSCF7998.jpg
DSCF8001.jpg
DSCF8002.jpg
DSCF8003.jpg


明日には、目処を付けたい感じです!!


そして、毎朝はよから、俺を待ってくれる猫バス!!
お~い、いつからそんなところにいるんだよ~

DSCF7975.jpg


そして、餌やり~
まだ「シャー」ってやられる・・・・・

なめんなよ~



さて、あすの餌でも買いに行くか~

ではでは、おつかれさまんさ!!







  1. 2013/04/08(月) 20:59:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

4/7 ゴルフ足回り

こんばんは~

昨晩は、フリーズのイベントで、久々に盛り上がりましたが、帰りのタクシーで、腹が痛くなり、
朝までトイレで苦しんでいました・・・・・
たぶん、生のささみにやられた感じで、おしりが痛いし、朝から強風で、家の物置の屋根は飛ぶは~
朝からくたくたでしたよ~

昨晩のイベントの貴重な画像を一枚!!

DSCF7985.jpg

ボケボケですみません・・・・・・


そして、本日の作業は、以前作業した、ゴルフ6の足回り調整!!
どうやら、低すぎたらしく、コストコの駐車場を上れる使用にしました~

DSCF7986.jpg
DSCF7987.jpg
DSCF7989.jpg
DSCF7947.jpg
DSCF7991.jpg


こんな感じに!!


そして、走りをチェックしながらの~強風の稲毛の浜に!!
マラソンしている人が飛ばされてましたよ~


DSCF7992.jpg
DSCF7993.jpg
DSCF7994.jpg


波のないとこに今日は波が(汗)



さてさて、明日からSLにナビ&カメラだ~


明日も頑張るぞ~



では、お疲れ様です~





  1. 2013/04/07(日) 19:52:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

4/4 E91(インターフェイス&地デジ)モビリオ(地デジ)プレマシー(ナビ)

こんばんは~

本日、休みのはずが・・・・・・(汗)
急遽~お仕事になりまして~

朝から、今の今まで作業をしていました~
しかも、昼抜きで(汗)

明日は、府中に出張だから、早く帰って寝ないとだな!!

さて、今日の作業は、E91にインターフェイスと地デジ、モビリオに地デジ、プレマシーにナビでした。

画像で~す!!

DSCF7979.jpg
DSCF7980.jpg
DSCF7981.jpg
DSCF7982.jpg
DSCF7983.jpg
DSCF7984.jpg



さてさて、はよ~かえろ~!!

あっ!!そういえば、家の猫バス~もう直ぐ乗れそうです(笑)




DSCF7976.jpg



では、お疲れ様でした~
















  1. 2013/04/04(木) 19:55:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

FC2ブログランキング

↓押して!!

FC2Blog Ranking

あざぁ~すwww

フリーエリア

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ←ぽち!

プロフィール

freez hide

Author:freez hide
FREE:Z MAKUHARIです。
その日の作業や出来事などをUPしていきます!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

