美浜区アメリカby freez FREE:Z MAKUHARI

free:zの1日・・・ その日の出来事などを公開! イベント情報も!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/30 ジャガーXF

こんばんは~

今日もムシムシしてましたね~
早くシャワーを浴びたい、フリーズ幕張の鈴木です!!

本日は、なかなか集中出来た1日で、ジャガー君も、あと1日で終了する感じです!!

かなり良い出来だと思いますが、先生~どうでしょう~??

いつものように厳しくお願い致します!!



DSCF8557.jpg
DSCF8563.jpg
DSCF8564.jpg
DSCF8589.jpg
DSCF8592.jpg
DSCF8594.jpg
DSCF8596.jpg
DSCF8597.jpg
DSCF8599.jpg
DSCF8601.jpg
DSCF8601.jpg
DSCF8605.jpg
DSCF8606.jpg
DSCF8607.jpg
DSCF8563.jpg
DSCF8607.jpg



星☆いくつでしょ~か?





よっしゃ~帰るで~




明日は、都内へ出張です!!


今週は、木曜日も営業です!!



では!!









  1. 2013/07/30(火) 20:49:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

7/29 ジャガーXF(大詰め~)

こんばんは~

本日のフリーズは、ジャガーの続きを~
だいぶ、良い感じに進んできました~

明日が勝負だな!!

ジャガーを早く終えて、お待ちになられているお客様達を、どんどんこなさなければ!!
8月を飛び越えて、9月まで予約がいってしまいそうな感じです・・・・・(汗)

さてさて、作業風景をと!!

純正モニターの感じ、パイオニアのインダッシュの感じ、どうでしょうか?

DSCF8557.jpg
DSCF8563.jpg
DSCF8589.jpg
DSCF8590.jpg
DSCF8592.jpg
DSCF8593.jpg
DSCF8594.jpg
DSCF8595.jpg


完成が待ちどうしいです!!


さて、明日も集中!!





では!!






  1. 2013/07/29(月) 21:34:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

7/27 デナリ(電動ステップ点検)ジャガー(続き)

こんばんは~

今日はどうやら、浦安と隅田川の花火大会らしい~
このまま、雨が降りませんように!!


さて~本日もかなり暑つ~ございましたね(汗)
もうぐったりですよ~

そんな暑さの中~

昨年、円高の時に、フリーズで輸入してきたデナリの、電動ステップの点検とカメラの点検!!
埼玉の上尾から来店してくれましたが・・・・・・・・(汗)

一瞬で終了!!

えかったね~


DSCF8588.jpg



それから~ジャガーの続き!!
ワイヤリング終了~モニターの位置も決まり、後は側だけ!!



DSCF8557.jpg
DSCF8563.jpg
DSCF8589.jpg
DSCF8590.jpg



それからそれから、いつもお世話になってる、代車のスプリンター君の洗車!!
バッチリきれいサッパリですよ~


DSCF8591.jpg



それからそれからそれから!!



ご無沙汰のネコバス君!!

最近は、日陰で俺を寝ながら待ってます!!


DSCF8587.jpg



気持ち良さそうで何よりですね!!



さて、買い物でもして帰りますかね~



では、お疲れ様でした~~~~~~







  1. 2013/07/27(土) 20:15:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

7/26 ビアンテ(フリップダウンモニター)軽自動車×2(ETC)ジャガーXF(続き)

こんばんは

お疲れ様です。

先日、20年もの付き合いのある知り合いが、仕事中に倒れて病院に運ばれた。
年齢は、自分よりも上だけど、すごく親しみのあり、みんなに好かれてる、そんな人!!

早く元気になって、また色々と話がしたい!!

だから、早く元気な顔を見せて~~~~~~~



本日の作業のブログUPと!!


今日の暑さは、さすがにきつかった~

まずは、ビアンテのフリップダウン!!
ビアンテ用のキットが無いため、屋根を下ろし、板を入れて完成!!

こんな感じ!!




DSCF8581.jpg
DSCF8582.jpg
DSCF8583.jpg


そのあと、軽にETC!!



DSC_1369.jpg
DSC_1370.jpg



残りの時間は~といってもいままでだけど・・・・・・
ジャガーのフロント&リアカメラ!!


大変だった~



DSCF8584.jpg
DSCF8586.jpg


どうでしょう~


さて、身体が汗でべとべとなので、帰って速攻で風呂だな!!


では、お疲れ様でした!!









  1. 2013/07/26(金) 23:50:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

7/23 ジャガー(続き)エリシオン(手直し)

こんばんは~

今日は、朝からついてない日だったな~

朝早く起きて、千葉陸運局に抹消登録をしにいく途中に、ベイタウンにより、ロケーションが良いので
自分の愛車を、携帯で激写!!

DSC_1342.jpg
DSC_1343.jpg
DSC_1344.jpg
DSC_1345.jpg


まっ、ここまではよかった!!

千葉陸で抹消登録が終わり、さて帰ってジャガーをやらないと!!
んっ・・・・・
ボーラのエンジンがかからん・・・・・
さっきまでの元気は何処へ・・・・・(汗)

ただのバッテリーあがり??
とりあえず、応援を頼んでなんとかフリーズへ!!

千葉陸からフリーズまでも、チェックランプ点灯~しかも、オールターネーター不良なんて感じの事がメーターに・・・・・(汗)

更に、履いてたビーサンの鼻緒がもげた~

ほんと、朝からついてない感じでした(汗)



DSCF8578.jpg
DSC_1347.jpg
DSC_1348.jpg
DSC_1346.jpg




早く直してあげないと!!



そして、フリーズに戻り、エリシオンの手直し&ジャガーの続き!!

ジャガーは、初物なので慎重にっと!!


まだ、パーツが全部そろわないので、なかなか進まん(汗)




DSCF8579.jpg
DSCF8580.jpg




さて、明日は出張で、木曜日は休ませてもらいますので、宜しくお願い致します!!














  1. 2013/07/23(火) 21:18:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

7/22 エリシオン(リアモニター&Phaseアンプ&TVナビキット)

こんばんは~

本日もムシムシ蒸暑い~

そんな中~本日作業のエリシオン!!
マニアックなPhaseのアンプとヘットレストモニター
そして、テレビナビキット!!

アンプが調子悪くって、もう1日入院・・・・(汗)

Yさん、自分も残念です・・・・・・


今日も遅いので、画像~UP!!

 

DSCF8577.jpg
DSCF8573.jpg
DSCF8574.jpg
DSCF8575.jpg



おっとここで~家の若頭から、ヘルプが~

どうしたのか聞いたら・・・・・アストロのテールの球切れ(汗)


お~い、自分で直せ~


いや、俺がやったほうが早いな(汗)

チュー事で、5分で作業終了~






さて、お腹がすいたので帰ります~



では!!







  1. 2013/07/22(月) 21:19:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

7/21 ジャガーXF(ナビ&フロントカメラ&リアカメラ)E91(バッテリー交換)エルグランド(アンプ点検)キャラバン(ホーン交換)

こんばんは~

本日も暑い日でございました(汗)
店にシャワールームが欲しい~と願ってる、フリーズ幕張の鈴木です!!

さて、今日の作業は、ジャガーFXのナビとフロントカメラ&リアカメラ!!
まずは、1日かけて純正ナビ&オーディオシステムの解読っと、合間にE91のバッテリーと、
エルグランド(写真撮り忘れ)の点検と、キャラバン(写真撮り忘れ)ホーン取り付けをこなしました~

今日も疲れたねぇ~

そして、これから浦和に・・・・・・(汗)
しかも腹の調子が・・・・・(汗)


とりあえず、画像~UP!!


DSCF8557.jpg
DSCF8563.jpg
DSCF8564.jpg
DSCF8565.jpg
DSCF8566.jpg

なんとか解読できたので、明日から進めるぞ~


そして、E91!!


DSCF8568.jpg
DSCF8567.jpg



それからそれから~
E91のお客様からクレーム・・・・(汗)
最近、ネコバスの画像がないという事で・・・・・・

今日は、朝からネコバス君が、ハッスルしていたので、激写!!


DSCF8561.jpg
DSCF8562.jpg

木と同化してますが、よく見るといます(汗)


そして、ご無沙汰ウシ君も!!
お昼ごはんを、いっしょに公園で!!



DSCF8572.jpg
DSCF8569.jpg
DSCF8570.jpg


なんか、若くなってない!!



まっ、そんな感じで、浦和に出発です!!


では、また明日!!













  1. 2013/07/21(日) 20:03:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

7/19 本日も晴天なり!!

こんにちは~

本日は、ぽっかりと予定が空いてしまった、フリーズ幕張の鈴木です!!

がしかし・・・・・


朝起きて、仕事の事を考えたら、あれもこれもやらなきゃちゅーことで、お仕事に来てしまいました(汗)

結局、見積りやら、事務仕事やらで朝から今まで・・・・・


OH MY GOD


images.jpg


ダウンロード


images (1)


な感じっす~(泣)


色々と進んだけれど、そろそろ限界だし、買い物に行かないと、という事で、今日のところは早めの帰宅どえす!!


明日は、西東京へ出張ですので、宜しくです!!


では!!






  1. 2013/07/19(金) 16:54:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

7/15 ゴルフ6(スピーカー交換、ヘットライト交換)

こんばんは~

やばいぞ~今日も午前様だ~
早く帰らんと!!

明日明後日は、出張で、ハードそうだし・・・・(汗)

明日もがんばろ~

お~!!

さてさて、本日の作業は~
朝一に、Q5の純正ツイターの位置を変更!!
だいぶ良い感じになりました!!

そして、午後からは、ゴルフ6のヘットライト交換とスピーカー交換とその他諸々!!

だい~ぶ苦労しました(汗)


こんな感じ~



DSCF8547.jpg
DSCF8548.jpg
DSCF8549.jpg
DSCF8550.jpg
DSCF8551.jpg
DSCF8552.jpg
DSCF8553.jpg
DSCF8554.jpg
DSCF8556.jpg
DSCF8555.jpg


そして、今日からお預かりの、XF・・・・・(汗)

ナビ取り付けですが・・・・・

頑張りますよ~


では、帰ります~~~~~~











  1. 2013/07/15(月) 23:38:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

7/12 Q5(デットニング)

こんばんは~

みなさん、熱中症対策はしてますか?
気をつけて下さいね、塩分もちゃんととらないとですよ~

なんて、自分も今日は食欲がなく、何も食べてないっす(汗)
熱中症に、気を付けないと!!


さて、作業の方は、Q5のデットニングが大詰めに!!
この暑い中、3時間ぐらいはヒートガンを使いっぱで、汗だくでした(汗)

何とか終ってよかったです!!

DSCF8529.jpg
DSCF8537.jpg
DSCF8538.jpg
DSCF8539.jpg
DSCF8540.jpg
DSCF8544.jpg
DSCF8545.jpg
DSCF8541.jpg
DSCF8542.jpg
DSCF8543.jpg
DSCF8546.jpg


そして、今日からお預かりの、ゴルフ66666666

暑い日が続くけど、頑張るぞ~~~~~~


では!!












  1. 2013/07/12(金) 21:56:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

7/11 O5(デットニング)オデッセイ(納車)

こんばんは~

今日もあっつ~い日でございましたね~(汗)
5キロぐらい痩せるかと思ちゃいましたよ~笑

しかも、普通に作業をしてましたが、メーカーさんに言われるまで、今日が定休日だなんて、忘れてました(汗)

この時期は、休めないのは仕方のない事だから、頑張って仕事をこなさないとね!!

そんな中、今日納車のお客様が、ものすごく喜んでくれたので、疲れがどっと抜けた感じです!!

ほんと、良かった~~~~~~~~

そんな今日納車のオデッセイ!!

DSCF8528.jpg


感謝の気持ちで、ピカピカに洗車&お子様がつけた傷も、ピカピカにしておきましたよ~



そして、Q5!!

今までやった、デットニングの中でも、5本の足の指に入る位、難しいかも(汗)

でも、やりがい君があって、面白いです!!

がんばりますよ~



DSCF8529.jpg
DSCF8530.jpg
DSCF8531.jpg
DSCF8532.jpg
DSCF8533.jpg
DSCF8534.jpg
DSCF8535.jpg
DSCF8536.jpg


明日には、終るかな~~~~~


あっ!!余談ですが、フリーズのご近所さんに、イオンが出来るんです!!

工事風景をパシッとな~




DSCF8523.jpg
DSCF8524.jpg



出来上がったら、道が混みそう・・・・・(汗)


まっ、なるようになるか!!


さて、明日もお仕事だい!!


かえろ~っと!!




では~









  1. 2013/07/11(木) 21:31:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

7/9  オデッセイ(続き~~~~)

こんばんは~

本日は、朝から煮詰まり稲毛の浜へ!!

DSCF8521.jpg
DSCF8522.jpg



海に向かって~ばかやろ~~~

ふう~スッキリ!!

稲毛の浜のおかげで、元気はつらつ~

今日もガッツリ頑張りました!!


その成果~




DSCF8525.jpg
DSCF8527.jpg
DSCF8526.jpg


あと一日で完成だい!!



がんばるぞ~


「おう!!」
  1. 2013/07/09(火) 20:14:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

7/8 オデッセイ(続き・・・・・)

お疲れ様です。

今日は、飯を食わずに、ビタミンウォーター二本のみで、今まで頑張りました。

お腹がすいたので、帰ることにしました。

本日の作業画像!!

DSCF8513.jpg
DSCF8514.jpg
DSCF8515.jpg
DSCF8516.jpg
DSCF8517.jpg
DSCF8518.jpg
DSCF8519.jpg



明日もがんばろ~











[7/8 オデッセイ(続き・・・・・)]の続きを読む
  1. 2013/07/08(月) 21:52:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

7/7 七夕・・・・・・・トゥアレグ(タイヤ交換)オデッセイ(続き)

こんばんは~

今日は、七夕なのに~~~~~~~~~
まっ、関係ないか~

そんなことより、もうくたくたっす~
今日は、早めに帰って家のことをしないと(汗)

さて、本日からアルバイトに入った、新人の後藤理沙(りったん)を紹介致します!!
年齢は、法律上の問題で、ふせておきますね!!

得意の作業は、タイヤ交換??いや~ジャッキを使わせたら、日本一ですよ!!

しかもバイト料は、いろはすのみかん味~

かなりの安上がりですwwwww


そんな、りったんです~



DSCF8505.jpg
DSCF8506.jpg
DSCF8507.jpg


笑顔が素敵~



さてさて本題に!!

本日の作業は~オデ続き~

メーターとツィター~

メーターは、あとバキュームだけ!!

ツィターも、ピラーにバッチリです!!

明日は、ドアの作業を致します~



DSCF8503.jpg
DSCF8504.jpg
DSCF8509.jpg


ちゃんと足付けして~


DSCF8510.jpg
DSCF8512.jpg



以上~今日のフリーズでした!!

お疲れ様でした~






  1. 2013/07/07(日) 22:39:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

7/6 タンドラ~完成!!オデッセイ(続き・・・・・)クラウン(レーダー)

こんばんは~

帰らないで、永遠に作業をしたいフリーズ幕張の鈴木です(汗)

ふ~今日も目薬と醤油と塩と片栗粉を買いそびれた・・・・・

こんちくしょ~4年前の目薬をぶち込んでやる~

どうしよ~メチャクチャ効いたらwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんなはずないか・・・・・(汗)

さて、今日~関東も梅雨明けしたみたいで、かなり暑かった~

しかも、蚊の奴らが耳元でうるさい(怒)

なので、蚊取線香導入!!

一瞬にして退治してくれましたよ~

やっぱ!夏のお供ですな~

蚊取線香に感謝~



DSCF8502.jpg


こいつも、4年前に買った蚊取線香です(汗)



さて、本日の作業は~
クラウンのレーダーと、タンドラの続きと、オデッセイの続き!!

タンドラは、完成して納車しました~
ドライの差し入れありがとう~ございました~


まずは、クラウン!!


次回は、フルにオーディオを組む??かも!!


DSCF8493.jpg
DSCF8494.jpg


タンドラ~



DSCF8495.jpg
DSCF8497.jpg
DSCF8498.jpg
DSCF8499.jpg


次回は、スピーカー&デットニング!!
お待ちしてますよ~


そして、オデ!!

なかなか進まん(汗)


DSCF8475.jpg
DSCF8501.jpg
DSCF8503.jpg


とりあえず、ワイヤリングは終ったが、先は長いような・・・・・・



あ~0時回った~

疲れたから、帰ろ~~~~~~~~~

では!!










  1. 2013/07/07(日) 00:05:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

7/5 オデッセイ(色々)サーブ(4SP)タンドラ(ナビ&ETC&カメラ)

こんばんは~

今日は、かなり目がかすむ・・・・
疲れ目??それとも老化??
どっちもか~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

笑えない・・・・・(汗)

帰りに目薬でも買って帰ろ~っと!!

さてさて本日は、かなりの鬱陶しい湿度で、嫌~な感じでしたね~
もう身体中~べとべとです(汗)

今年は、店にシャワーでもつけて、一台の作業に1回のシャワー!!
ん~いいね~

そうするか!!


さて、本日の作業は~

少しだけ、オデッセイの続きと~
飛び込み作業で、サーブのフロント&リアスピーカーと~
タンドラで、今日のところはカメラを付けて帰ります~


まずは、オデ!!



DSCF8475.jpg
DSCF8476.jpg



それから、サーブ!!



DSCF8482.jpg
DSCF8483.jpg
DSCF8478.jpg
DSCF8485.jpg
DSCF8479.jpg
DSCF8480.jpg
DSCF8481.jpg
DSCF8484.jpg
DSCF8477.jpg
DSCF8488.jpg
DSCF8486.jpg



それからそれから!!



DSCF8489.jpg
DSCF8490.jpg


めずらしい!!ベンチでコラムAT!!


DSCF8491.jpg
DSCF8492.jpg


はい!今日のところは、ここまでね~


明日も頑張るべし!!


では~





  1. 2013/07/05(金) 23:51:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

7/1 アウディQ5(デットニング)オデッセイ(フロントインナーアウター、追加メーター)

こんばんは~

今日も1日、お疲れ様でした~
最近、出張続きで、なかなかフリーズの作業も進まずです(汗)
そして・・・・・
明日からも出張~ヤバイぞ~頑張るぞ~そして海に行くぞ~

なことで、本日の作業~

今日からお預かりの、Q5とオデッセイ!!

Q5のお客様は、預けてる間、バリへ~サーフトリップの旅!!
しっかり作業の方をやっておきますよ~

そして、常連様のオデッセイ~フロントスピーカー、インナーアウター、リアスピーカー、追加メーター
その他諸々です!!


頑張って、仕事をたくさんこなして、海に行きたいときに休めて、とにかく頑張るぞ~

な感じで、画像を!!




DSCF8463.jpg
DSCF8464.jpg
DSCF8465.jpg
DSCF8466.jpg



ものすごく良い色を選びましたね!!
俺好みですよ~


DSCF8468.jpg
DSCF8469.jpg
DSCF8470.jpg





オデ~




DSCF8475.jpg
DSCF8473.jpg
DSCF8474.jpg


今日のところは、リアスピーカーとサテライトスピーカーの外し!!



さてと、今日のところは仲間にもらった、たい焼きでも噛み締めながらけ~るべ

DSCF8467.jpg



では!!





  1. 2013/07/01(月) 22:56:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

FC2ブログランキング

↓押して!!

FC2Blog Ranking

あざぁ~すwww

フリーエリア

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ←ぽち!

プロフィール

freez hide

Author:freez hide
FREE:Z MAKUHARIです。
その日の作業や出来事などをUPしていきます!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

