美浜区アメリカby freez FREE:Z MAKUHARI

free:zの1日・・・ その日の出来事などを公開! イベント情報も!

8/30 ベンツSL(デットニング)

こんにちは!!

今日は、早めのブログアップです!!
いや~今日は、昨日よりも5℃も暑いらしく、汗まみれになりました(汗)

そんな暑さの中、SLのドアをデットニング~
ヒートガンで汗ポタポタ(汗)

でも、スピーカーの性能を出す為には、デットニング命なので、頑張りました~


画像さんです!!


DSCF8770.jpg
DSCF8771.jpg

制振シートを貼り、ヒートガンで馴染ませます!!

そして、5年、いや一生はがれないようにと、願いをこめて、アルミテープを貼ります!!
もちろん、強度も付きます!!


DSCF8772.jpg


あと1日で作業は終了だね!!
で、1日音調整!!


がんばろ~





あっ!!サーファーの方~1日は、内房が〇ぽいですよ~


では!!









  1. 2013/08/30(金) 16:06:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

3/29 ベンツSL(フロントドア)

こんばんは~

今日も暑う~ございましたね~
しかも、本日は定休日だったので、一人ぼっちでの作業(泣)

かなり寂しかったな~

そんな中、台風15号も良い感じで接近中~
週末は、大荒れですかね(汗)

親父の命日の31日も、大当たりだな・・・・・・


さて、本日のSL!!

ドアの内張りを制振して、ダイボルギーを塗り塗りしました!!


DSCF8763.jpg
DSCF8764.jpg
DSCF8765.jpg



そして、インナーを作って~インナーさんにも、ダイボルギー!!


DSCF8766.jpg
DSCF8767.jpg
DSCF8768.jpg



明日は、15時までの営業となっておりますので、あしからずです!!



さて、帰って焼きうどんでも作りますか~


では、お疲れ様でした!!









  1. 2013/08/29(木) 21:27:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8/27 ベンツSL(音だし&ウーハーBOX完成)

こんばんは!!

今日も暑い日でしたね~
もう暦では、秋??なのに・・・・(汗)

そう!!秋といえば台風!!
台風15号がどうゆう動きをするか~
そして、波乗りにどう影響がでるか、台風15号に期待大!!


さて、本日のSLは~

昨日からの続きです。
まずは、昨晩の状態!!

DSCF8762.jpg

DSCF8749.jpg

昨晩の状態から、マスキングをします!!


DSCF8754.jpg
DSCF8755.jpg


そこから、パテを塗ります!!


DSCF8756.jpg


そして、パテ成形をして~純正に近い形にします!!


DSCF8757.jpg
DSCF8758.jpg



クロスを貼って、BOX完成!!

DSCF8759.jpg
DSCF8761.jpg


ここまでの作業ですが、手順的には、内張りを外してからBOXを外すので、BOX作るのに、
10回以上は、付けたり外したりで、相当~時間がかかります。

というより、思った以上に時間がかかりました!!

時間はかかりましたが、思った以上の音が出て良かったです!!

あとは、フロントのみですが、ちょっと時間がかかりそう・・・・・

でも、良い状態で納車して、喜んでもらいたいので、頑張りますよ~



今日も、遅くなっちゃった~
かえろ~


あっ!!

明日は、都内へ出張でございますので、宜しくです!!


では!!











  1. 2013/08/27(火) 23:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8/26 ベンツSL(ウーハーBOX)

こんばんは。

以前のブログで、25年ものお付き合いのある人が、倒れて運ばれた話をしたと思いますが、
今朝、お亡くなりになりました。
一時は、意識が戻り、意識が戻ったのならば絶対に良くなるって、思っていたのですが、
残念です、ショックです。

若い人から、お年寄りまで、どんな人にも、笑顔でやさしく接する事が出来る人でした。

ほんと、もう一度会いたい気持ちでいっぱいです。

ただ、くよくよしていたら、その人に怒られそうなので、その人を見習って、
誰にでも好かれるような、人間になりたいと思います。

30日がお通夜なので、お別れを言いに行きたいと思います。



気持ちを入れ替えて、ベンツの途中経過です!!

今日は、ジャーマンのウーハーBOX作成です。
16センチのウーハーですが、性能を100パーセント出したいので、しっかりとしたBOXにしました!!

DSCF8745.jpg
DSCF8746.jpg


しっかりとボンドを塗って!!


DSCF8747.jpg


尚且つ、しっかりビス打ち!!



DSCF8748.jpg


ビスの部分をパテで、フラットに!!



DSCF8749.jpg
DSCF8750.jpg




あとは、BOXと内張りが馴染むように、パテ成形です!!



そして、BOXの中には、樹脂を流し込み、隙間や強度をつけました!!



DSCF8751.jpg


明日の朝には、樹脂も乾いていることでしょう!!


さて、明日は、いよいよドアの作成に入ります!!


頑張ります~



では、また明日!!














  1. 2013/08/26(月) 21:59:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8/25 ベンツSL(アンプラック)

こんばんは~

今日は、お客様の来店と問い合わせが多かった~
いつも、独りで作業をしてるから、お客様が来てくれると、嬉しくって~
話まくちゃうんですよね~
反省、反省・・・・・


問合せは、ムラーノナビパッケージ!!
本日だけで、3件もありましたよ~~~~

これからも、増えるでしょうね!!

それから、ウシ君も来店~

またもや癒されてしまいました!!

DSCF8735.jpg


さて、今日のベンツは!!

アンプラックとアンプの配線完了!!

ノイズが出ないように、祈りをこめて~

だ~


DSCF8740.jpg
DSCF8736.jpg
DSCF8737.jpg
DSCF8738.jpg
DSCF8739.jpg
DSCF8741.jpg
DSCF8743.jpg
DSCF8744.jpg


明日は、ドアの作業か、ウーハーBOXか~悩むな~

寝る前にイメージ、イメージ!!



さて、冷蔵庫の中身が何もないので、買いにいかなくては!!


では、お疲れ様です!!











  1. 2013/08/25(日) 22:02:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8/24 ベンツSL(続き)

こんばんは~です!!

今日もあち~日でしたね~

そんな中、ヒートガンを使いながらの作業で、更に汗だくっす~

本日は、昨日作成したピラーに、レザーを張りました!!
最近は、シャミーばかりだったので、レザーがどんだけ大変か、身にしみた感じです~

画像~~~~~

DSCF8733.jpg
DSCF8725.jpg
DSCF8726.jpg
DSCF8727.jpg
DSCF8728.jpg



それから~アンプの配線!!

運転席の後ろにある、小物入れの中に、インストール!!
アンプを縦置きで3枚入れます~

小物入れは密閉なので、両サイドに穴を開けて、熱対策しました!!

これならOKでしょう~


DSCF8729.jpg
DSCF8730.jpg
DSCF8731.jpg



小物入れの周辺の配線も、制振しました!!


DSCF8732.jpg


明日~音が出ますように!!



SLのお客様~ブログ見れましたか~~~

頑張って、喜ばれる作品にしますよ!!


今日のところは帰りま~す!!


お疲れ様でした!!












  1. 2013/08/24(土) 21:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8/23 ベンツSL(ピラー施工&デットニング)

こんばんは~

今日が、今年一番汗かいた・・・・・(汗)
ピラーに、ツイターを加工して付けるために、パテをもっては削って、もっては削っての繰り返し、
ほんと~やばかった~

でも~苦労のかいあって、良い出来!!

みてみて~


うわ~画像がとれてね~~~~~~~泣
なんで、なんで~~~~~泣


ピラー作成の工程が・・・・・・


今から画像をとってくるか~


DSCF8720.jpg
DSCF8723.jpg
DSCF8724.jpg
DSCF8721.jpg
DSCF8722.jpg



なんで撮れてなかったんだろ~

不思議です・・・・・・


さて、明日も汗をかきながら、がんばるぞ~




あっ!!そういえば!!
今日の朝、ネコバスの事を、抱けました!!

すごい進歩です!!


以上!!








  1. 2013/08/23(金) 19:56:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8/22 ベンツSL(続き)

こんばんは~

これからお客様が来るので、その前にブログアップ!!

今日もあつ~い日でしたね・・・・・

この暑さで、体力ダウン(汗)

尚且つ、本当なら定休日だったので、だれもいないフリーズで、独りぼっちの作業(汗)

来たのは、佐川さんとヤマト急便・・・・(汗)

寂しかったな~~~~~~~


まっ、いつもの事か!!


さて、本日の作業は、SLの続き!!


ワイヤリングを終らせまして~

次はピラーからかな~なんて、ピラーの純正の革を剥いだら、その下にスポンジ・・・・・(汗)

スポンジを取るのが、大変でした!!


DSCF8699.jpg
DSCF8697.jpg
DSCF8698.jpg
DSCF8700.jpg
DSCF8701.jpg
DSCF8702.jpg
DSCF8703.jpg



そして、昨日の出張先で、MPVのセンタースピーカー作成!!



アクリルを使って、光らせました~


DSCF8691.jpg
DSCF8691.jpg
DSCF8692.jpg
DSCF8693.jpg
DSCF8694.jpg
DSCF8695.jpg




それから、ご無沙汰のネコバス君!!

最近は、伸びきった雑草の中で、スヤスヤ~


DSCF8690.jpg


ちょ~かわいいんですけど~


今日も、俺の帰りを、首を長くして待ってるはず!!


さっ、お客様まだかな~



では!!!







  1. 2013/08/22(木) 20:37:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8/19 ベンツSL(ナビ&3wayシステム&アンプ×3)

こんばんは~

5日ぶりぶりでごめんなさい・・・・・
バタバタしていて、更新出来ずでした・・・・・

そして、明日から2日間、出張です(汗)

今月いっぱいは、今日からお預かりのベンツのSLで終了~
なんせ、良い感じのシステムです!

ナビがダイアトンのNR-MZ60Pで、スピーカーがジャーマンの3way!!
アンプがパイオニアでPRS-D700×3な感じです~

大変ですが、楽しみどえす!!

本日は、もともと付いていた、ナビやらレーダーやらを外し、あとはイメトレ!!

イメージ通りに付けば、良い感じになること間違いなし!!

お客様には、オーディオを付けた事で、車を手放せなくなるように、頑張って取り付けいたします!!


今日のところはここまで~


DSCF8679.jpg
DSCF8678.jpg
DSCF8680.jpg
DSCF8681.jpg
DSCF8682.jpg
DSCF8683.jpg
DSCF8684.jpg
DSCF8685.jpg
DSCF8686.jpg
DSCF8687.jpg



外装も内装も、抜群にきれいなので、純正風にインストールする予定ですので、お楽しみに!!


では、暑い日が続きますが、皆さんも御身体に気をつけて~


お疲れ様でした~









  1. 2013/08/19(月) 21:50:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8/14 エスクード(納車)ロードスター(ナビ)

こんばんは~


本日もあつ~い日でしたね~
みなさん、夏ばてなんてしてないですか??

そんな、あつ~い中での作業は~

エスクードのウインカーポジションキットと、タイヤ交換と、トランクのメンテナンス作業!!

画像よこい!!

DSCF8676.jpg
DSCF8675.jpg
DSCF8674.jpg
DSCF8673.jpg



それから~ものすごくきれいな、ロードスター!!



DSCF8677.jpg




この型が一番いいかも!!




さてさて、残りの時間は・・・・・・・


では!!









  1. 2013/08/14(水) 17:45:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8/10 エスクード(リフレクターLED化)デナリ(納車)ムラーノ(納車)

こんばんは!!

今日はサマソニですが、自分はお仕事です(汗)

作業場に微かに聞こえる音楽を聴きながら、作業をしてました~
みんな良い汗かいてるんだろ~な~
来年こそは!!といいながらの5年・・・・・(汗)

来年こそは・・・・・・・


さて、本日は、ムラーノとデナリの納車!!
昨日のブログをみて、ムラーノのお客様が連絡をくれ、無事に納車出来ました!!

良かったです!!



DSCF8670.jpg



そして、ハプニング・・・・・・
大事にしていた、激レアのスニーカーが、この暑さで・・・・・・


DSCF8669.jpg



捨てです・・・・・・(泣)




そして、本日の作業は~

エスクードの色々作業ですが、今日のところは、リフレクターのLED化とワイドトレット!!



DSCF8663.jpg
DSCF8664.jpg
DSCF8666.jpg
DSCF8665.jpg
DSCF8668.jpg
DSCF8667.jpg
DSCF8672.jpg


続きは、明日から3日間出張なので、水曜日に終らせるべ~


さて、残りの時間は、7月決算なので、事務仕事を・・・・・

一番きらいなや~つ・・・・・



DSCF8671.jpg


ふん!がんばるも~ん


ではまた~





  1. 2013/08/10(土) 20:12:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8/9 ラム(オートメーター&メーター球&ボンネットダンパー)

こんばんは!!


すみません、ムラーノの石鍋様・・・・・(汗)
連絡先をメモした紙がなくなってしまい、作業が終ってるのですが、連絡出来ずです(汗)
もし、ブログを見たら、連絡下さい!!

DSCF8662.jpg


ピカピカにしておきました・・・・・・(汗)




そして、本日の作業は~

ラムに、ボンネットのダンパー交換と、オートメーターと、メーター球!!

今日も暑かったせいか、なかなか進まずでしたね~


あすは、もっと暑いらしいよっ(汗)



DSCF8651.jpg
DSCF8652.jpg
DSCF8653.jpg
DSCF8659.jpg



そして、ラムのお客様の息子さん車~にHID!!



DSCF8661.jpg




今日は、なんだか調子わるかったな~


あっ!!ブログランキングの発表!!

なんと、車ランキング17位、ドライブランキング9位でございます!!

みなさん、ありがとうございます~


更にがんばります~



さて、帰って薬でも飲んで寝るか~


では!!








  1. 2013/08/09(金) 21:38:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8/8 ムラーノ(ほぼ完了)デナリ(バイザー)

こんばんは~

本日も出勤いたしました、フリーズ幕張の鈴木です・・・・・(汗)

今日もあつ~ございましたね(汗)
その暑さの中、ほぼムラーノを終了させました!!

またもや、良い出来ですよ~

そして、デナリのバイザーと、ダッチラムのメーターフードの塗装!!


今日も昼抜きでがんばりました~

ご褒美は、生ちゅーかな(笑)


よし、画像UPだ~い!!


DSCF8642.jpg
DSCF8635.jpg
DSCF8636.jpg
DSCF8637.jpg


完成~


DSCF8641.jpg
DSCF8640.jpg
DSCF8639.jpg
DSCF8638.jpg



それから、デナリ!!



DSCF8647.jpg
DSCF8645.jpg
DSCF8646.jpg

タバコをすう方は、必要かも!!


残りの時間は~ラムのオートメーターフードを、ブラックに塗装いたしました!!


明日の作業分です!!



DSCF8648.jpg
DSCF8649.jpg
DSCF8650.jpg



おっと~ご無沙汰の、今日のネコバス!!



DSCF8633.jpg
DSCF8634.jpg


だいぶ、寛いでます・・・・(汗)


さてと、帰りますか~



お疲れ様でした!!
















  1. 2013/08/08(木) 18:37:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8/6 ムラーノ(続き)

こんばんは~


さっそく、ブログランキングが急上昇いたしました~
皆様のお・か・げ!!

ドライブランキング~15位
車ランキング~42位

昨日は108位だったのに~すごい追い上げです!!

更に、上を目指すので、みなさんご協力を!!


さて、本日は~ムラーノの続き!!

エアコンの配船延長と、ナビまわりを作業しました~
一番神経を使うし、細かいハンダ攻撃・・・・・(汗)

がんばりました!!



そしてSLに、ダイアトーンとジャーマンの組み合わせが決まりました!!
楽しみです♪




DSCF8618.jpg
DSCF8623.jpg


パイオニアのナビが入るように!!
ガッツリ加工~



DSCF8627.jpg
DSCF8628.jpg
DSCF8629.jpg



そして、魔の配線延長・・・・・・


DSCF8630.jpg
DSCF8631.jpg
DSCF8632.jpg



目が疲れ目に・・・・・・


目薬注して、かえろ~


では、お疲れ様です!!

















  1. 2013/08/06(火) 22:48:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8/5 ムラーノ(ナビパッケージ)ハリアー(オーディオ点検&音調整)

こんばんは~

今日は一人ぼっちじゃ~なかった~
本日も、朝から今まで、ウシ君が助手をしてくれました!!

明日も頼むぞ~ウシ君!!



DSCF8620.jpg



そして、久々にブログランキングなんてみたら、5783中~108!!
すげ~じゃん!!

もっと、もっと上を目指して、更新しまくるぞ~

ということで、ブログを見てくださった皆様~

ブログランキングのボタンを、必ず押して下さいね~

宜しくお願い致します!!



さてと、本日の作業は、朝一にハリアーのオーディオ点検&音調整!!
簡単に終ってよかったっす~

ねっ、山下君!!



DSCF8619.jpg



そして、本日から作業の~フリーズお得意の、ムラーノナビパッケージ!!

わざわざ、埼玉から来店してくれました~

必ず、良い出来でお返ししますね!!



本日は、ここまで!!


まずは、純正のパネル!!
DSCF8618.jpg
DSCF8621.jpg


オーディオとエアコンの操作パネルが一体タイプなので、普通はくずせないのですが、
フリーズ幕張では、くずしまくります!!


DSCF8622.jpg
DSCF8623.jpg


そして、配線延長!!

純正のオーディオも移植!!
なので、配線を40本ぐらい延長しまいた!!


DSCF8624.jpg




そして、あすは・・・・・・・エアコン操作パネルの配線延長~

頑張るぞ~



では、また明日のブログを、おたのしみに!!







  1. 2013/08/05(月) 22:25:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8/4 ジャガーXF (納車)

こんばんは~

そして、お疲れ様です!!
今日は、朝から良い事が!!

それはですね~1年以上ぶりに、ウシ君がフリーズに帰ってきたんです~
しかも、俺の顔を見たとたんよって来て、泣きまくり!!
もう嬉しくって~コンビニまで缶詰を買いに行ってきましたよ~

やっぱ、ウシはかわいいね~

DSCF8616.jpg


それからそれから!!
フリーズの常連さんから、いつもブログをみて、大変そう~いそがしそ~って、エナジードリンクの
差し入れを持ってきてくれました!!

繁野さん、ありがとうございました!!
元気100倍です!!




DSCF8617.jpg




それからそれからそれから~


今日は、ジャガーの納車日でした~
メチャメチャ喜んでもらえたうえに、2時間ぐらい、自分の話に付き合ってくれて、ありがとうございました!!

熊谷まで、お気をつけて!!

あっ!!近所でジャガーXFを所有してる方に、勧めてもOKですよ(笑)




DSCF8608.jpg



さて、今月入庫する、SLのオーディオシステムの見積りもりを作らなければ!!


60万コース~頑張るぞっと!!



そんでもって、明日からは、お得意のムラーノのナビパッケージで~す!!



では!!




  1. 2013/08/04(日) 20:51:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

FC2ブログランキング

↓押して!!

FC2Blog Ranking

あざぁ~すwww

フリーエリア

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ←ぽち!

プロフィール

freez hide

Author:freez hide
FREE:Z MAKUHARIです。
その日の作業や出来事などをUPしていきます!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する