美浜区アメリカby freez FREE:Z MAKUHARI

free:zの1日・・・ その日の出来事などを公開! イベント情報も!

9/29 150クラウン(マルチ→2DINナビ)

こんばんは~~~~

終った~仕事が終わった~
150クラウンのマルチ付きに、2DINナビ装着完了!!
明日までのお預かりでしたが、終らせました~

気分もスッキリで~す!!

マルチからの変更が出来るんですよ~
困ってる方がいらっしゃったら、フリーズへ!!

さてさて今日は、フリーズの近所にある浜田公園で、映画の撮影がありました!!
先日、映画の関係者の方が、挨拶にきました!!

なにやら刑事もんらしい~
西武警察か~それとも、危ない刑事か~それとも、太陽にほえろか~それともGメン75か~(勝手な想像)

なんせ、こんな車で撮影していたので・・・・・・


DSCF8930.jpg


しかも、3台も使って・・・・・

あっ!!どうやらタイトルは「渇き」らしい!!

2014年夏に全国ロードショーなんだって~

フリーズ出ちゃうか~お楽しみに!!



さてと、クラウンの作業の方をっと!!


DSCF8935.jpg
DSCF8929.jpg


マルチビジョンからの~ナビ!!

DSCF8931.jpg
DSCF8934.jpg

DSCF8933.jpg


ナビからの夜食(汗)


DSCF8932.jpg


腹の足しにもなりません(汗)




さてと、かえろ~

お疲れ様でした~~~~~~~~~~~~~~








  1. 2013/09/29(日) 23:19:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

9/27 オデッセイ(完了)

こんばんは~

ヤバイぞ~今日は昼抜きでの作業&接客・・・・・(汗)
ほんと~忙しい~の~

今日は幕張ですが、明日は三鷹・・・・・片道90キロ(汗)
ふ~大変だ~

頑張るのみです!!

すみません、今日は画像だけ(汗)

オデッセイ~完了!!

DSCF8928.jpg
DSCF8923.jpg
DSCF8924.jpg
DSCF8925.jpg
DSCF8927.jpg



では、いまから泊まりで三鷹です~!!



お疲れ様でした~









  1. 2013/09/27(金) 17:34:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

9/24 ムラーノ(完了~納車)オデッセイ(続き)

こんばんは~

本日の作業は~ムラーノの仕上げと、オデッセイの続き!!

まずは、ムラーノのセンターコンソールの仕上げをして、夕方に納車いたしましたよ~
これまた、なかなかの出来でした!!

画像です!!


DSCF8911.jpg
DSCF8898.jpg
DSCF8913.jpg
DSCF8912.jpg
DSCF8899.jpg
DSCF8914.jpg


とうでしょうか??これからも、ムラーノのナビ取り付け日本一を目指して頑張りますwwwwwwwwwwwww

なんてねwwwwwwwwwwwww


ムラーノを納車してからの、オデッセイの続き!!

トランクのクロス貼りで、終了です!!

あと、バキュームメーターと、レーダー、ドラレコの取り付けも終了しました~


DSCF8920.jpg
DSCF8921.jpg
DSCF8894.jpg

DSCF8917.jpg
DSCF8918.jpg
DSCF8919.jpg


もうちょいっす~

頑張るぞ~


あっ、明日明後日は出張ですので、フリーズにはいませんので、あしからずです~


では、ごきげんよ~







  1. 2013/09/24(火) 22:38:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

9/23 ムラーノ(ナビパッケージの続き)

こんばんは!!

本日もムラーノのナビパッケージの続き!!
明日には、オデッセイもムラーノも、ダブルで終らせるぞ~~~~~~~~~~~

そして、明後日からは泊まりで出張です(汗)

ということは、木曜日の休みナッシング・・・・・

は、は、は、は~

9月って、こんなに忙しかったけか~~~~~~~~~~~~~~~

とにかく頑張って、来年には、大型連休なんかしちゃおうかな~

って、毎年いってます(汗)


さて、本日の進み具合は~


ナビの起動オッケ~


DSCF8909.jpg


画像が、大久保さんですみません・・・・・・


そして、センターコンソールにエアコンの操作パネルをインストール!!


明日に、クロスを貼って終了!!

とにかく、頑張るのみ!!


DSCF8907.jpg
DSCF8910.jpg


あっ、センターコンソールにあったスイッチを、ハンドル下に移植!!


DSCF8908.jpg



よし、かえるべ~


お疲れ様でした~~~~~~~~~~~~~~








  1. 2013/09/23(月) 23:03:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

9/22 ムラーノ(ナビパッケージ)モビリオ(ナビ)

こんばんは!!

昨日は、三鷹でお仕事でした!!
仕事のあとのミーティングで、自宅に帰ってきたのが、2時・・・・
そして、今日も0時をまわってしまった(汗)

でも、ミーティングでは、いい話ができ、今日の仕事も集中してできたので、
ムラーノのナビパッケージがかなり良い感じで進みました!!

しかも朝一に、モビリオのナビを作業したにもかかわらず!!

日々、進歩ですな~

さ~帰って、ゴミ捨て&洗濯&飯が待ってるぜ~


モビリオとムラーノの画像をアップ!!


DSCF8897.jpg


そして、茂原からお越しのムラーノ君!!
学生のころから欲しくって、手に入れたムラーノくんです!!


DSCF8896.jpg

DSCF8898.jpg
DSCF8899.jpg

くらっ・・・・(汗)

DSCF8900.jpg
DSCF8901.jpg
DSCF8903.jpg
DSCF8904.jpg
DSCF8905.jpg


ガッツリ配線延長(汗)


で、ナビのインストール!!


DSCF8906.jpg



いい感じ~


今日は、ここまで!!



お疲れ様でした~







  1. 2013/09/23(月) 00:23:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

9/20 やばっ・・・・棚卸しを忘れてたの巻

こんばんは~

今日は朝一に、アルファーの納車を終え、今日からお預かりのムラーノを入庫し、
さて、オデッセイを、何て思ってたら電話がなり、税理士様から・・・・・

まさか、まさかの~棚卸しを~忘れちゃ~ないでしょうね・・・・・・(怒)
ひえぇ~お代官様~すみませんということで、いま、たった今、棚卸しを終えました・・・・

お代官様~じゃなくって、税理士様~すみませんでした、あすに、レターパックで送ります(汗)


気を取り直して、オデッセイの続き!!!


あとは、側を作って終わりですが、お客様~もう少しお待ちを!!


DSCF8895.jpg
DSCF8890.jpg
DSCF8892.jpg
DSCF8893.jpg
DSCF8894.jpg


今日のところは、ここまでです。

明日は、西東京まで出張ですので、あしからず!!

では、バイナラ!!










  1. 2013/09/20(金) 21:34:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

9/19 オデッセイ(つ・づ・き)

こんばんは~

今日は定休日で、鴨川の海にサーフィンをしに行って参りました~
そして、海に行ってからの~オデッセイの続きを、2時間集中で作業をしました!!

さすがに疲れたね~
今日は、早めに寝よ~

少しですが、いい感じにイメージは出来てます!!

画像さん!!


DSCF8887.jpg
DSCF8888.jpg
DSCF8889.jpg



さて~今日の海は~京葉マンション前ってポイントで入りました!!
初のポイントで、少し流れがありましたが、ムネぐらいのサイズがあり、水温も暖かく、気持ちが良かったですよ~

画像は和田ですが~どうぞう~ごらんあれ~


DSCF8880.jpg
DSCF8881.jpg
DSCF8884.jpg
DSCF8885.jpg


来週は海に行けないので、今日は少しのんびりな感じでした!!

さ~帰って、洗濯して寝るべ~


では!!













  1. 2013/09/19(木) 22:32:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

9/17 オデッセイ(トランク作成)

こんばんは~

今週中に、決算の書類を全て終らせないと、税理士さんに怒られてしまう、フリーズ幕張の鈴木です(汗)
毎年言ってますが、毎月毎月ちゃんと税理士さんに報告をしないと、チンプンカンプンになってしまうから
今期はって・・・・・

税理士さん、すみません・・・・・(汗)

なんとか税理士さんのおかげで、今日~全ての書類が完成??です。

15時まで、税理士さんと電話でやり取り!!

税理士さん、感謝してますよ!!

来期も宜しくお願い致します!!


さてと、作業の方は、15時からだったので、あまり進んでないですが、
まずは、ウーハーボックスから~

水平を出すのが、大変でした(汗)


今日は、ここまで!!


DSCF8867.jpg
DSCF8868.jpg
DSCF8869.jpg
DSCF8870.jpg


ちょっと、容量が大きいかな~
鳴らして、調整します!!



最近、木工室が汚れて帰るのが、やけに気になるんです!!
前までは、いっか~明日の朝で~なんて独り言のように言ってましたが、いまは~

こんな感じで!!


DSCF8871.jpg
DSCF8872.jpg



さ~てと~

あっ~久々に、今日のネコバス!!
コイツを楽しみにしてる、お客様が急増!!



DSCF8863.jpg


こんな草むらで、夜を越します(汗)
って言っても、自宅の庭ですが・・・・・・・(汗)

最近、やけに泣くんです~
飯をくれ~って~
最近は、少しずつレトルトみたいな餌も食べてたんですが、何もなかったので、生肉をあげたら・・・・
また、レトルトみたいな餌を食べなくなったんです(汗)

ぜいたくなネコバス(汗)


DSCF8864.jpg
DSCF8865.jpg


ちなみに、家の中でも、ニャ~ニャ~泣きます(汗)


ネコバスのヤツ、今頃~リビングの窓越しに待ってるんだろうな~

早く帰ってあげよ~




あっ!!明日は出張で、フリーズにはいませんので、あしからず!!



では~お疲れ様です~~~~~

















  1. 2013/09/17(火) 22:36:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

9/16 アルファー156(ナビ取り付け完了)ダッチラム(オートメーター)エコノライン(ナビ)

こんばんは~

今日は、台風に始まり、急遽~町田での出張作業が入り(汗)
そして、高速で道を間違える・・・・・(汗)
なんて~日だよ~

あ~疲れた。。。。。。

ブログをアップしてかえろ~

まずは、町田の先輩のお店へ~
行きは40分、帰りは1時間(道を間違えてしまったので)
行きも帰りも、空いていてよかったっす~

作業は、ハイリフトのエコノラインです!!

こんなの!!


DSCF8862.jpg


あれれ、ボケボケ(汗)


DSCF8861.jpg


んっ、かっこいいじゃん!!


そして、2日で終らせたアルファー
しっかりと付いたので、安心して下さいね!!


DSCF8852.jpg
DSCF8859.jpg



それから、ラムの時計!!
1発目は、物不良で終了~今回はバッチリでしたよ~


DSCF8860.jpg


次は、トノカバーっすね!!

早めに作業を出来るように、がんばりますね~


おっと~おまけの、今日の稲毛の浜~


DSCF8854.jpg
DSCF8856.jpg
DSCF8857.jpg
DSCF8858.jpg


人はいなかったですが、仲間の、いま海外に旅行中のT君がいれば間違いなく入ってたな(汗)



次回にでも入りましょうwwwwwwww



さてと、帰ります~お疲れ様でした~











  1. 2013/09/16(月) 22:41:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

9/15 アルファー156(ナビ加工取り付け)

こんばんは~

今朝の雨は、なに~~~~~
すごかったですよね!!

降ったり、止んだり、落ち着かない雨でした!!

明日の朝は、台風にご注意ですよ~

朝一番に、海に行こうとしましたが、残念お仕事が(汗)

海より仕事ですよね~wwwwwwwww

さて、本日の作業は~アルファー156にナビ取り付け!!
純正は、1DINなのですが、2DINを加工してインストール!!

ほな、こんな感じ~~~~~~


DSCF8852.jpg
DSCF8850.jpg
DSCF8851.jpg
DSCF8853.jpg



あすの午前中(台風直撃中)に完成予定です!!



さて、台風に飛ばされないように、ゴミ箱の上に重石をっと!!



では~~~~~







  1. 2013/09/15(日) 20:18:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

9/13 ベンツB(ナビ)Y34(終了~納車)

こんばんは~

昨日の海で、日焼けが痛い、フリーズ幕張の鈴木です!!
本日は、朝一時間早く来てからの、ベンツBクラスのナビ取り付け~

CANバスを使わずに、車速信号を取り出しました!!

作業場が車でいっぱいだったので、作業場の入り口で、太陽の光をいっぱい浴びながら、
作業をしました!!

更に、日焼けをしたような・・・・・(汗)


それから、Y34の仕上げ!!

良い感じで終了です~


まずは、Bクラス!!


DSCF8841.jpg
DSCF8843.jpg


ECUから、加工して車速を取り出します!!


純正オーディオからの、社外ナビ!!


DSCF8842.jpg
DSCF8844.jpg



Y34~~~~~~


DSCF8848.jpg
DSCF8845.jpg
DSCF8846.jpg
DSCF8811.jpg
DSCF8828.jpg


完了~納車~



なかなかY34に、ナビを付ける方はいないかもしれないですが、付けたい人は、
いつでもフリーズまで、連絡下さい!!



では~~~~~~~~~~~~~~~









  1. 2013/09/13(金) 20:57:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

9/12 海から帰ってからの~Y34(2時間だけ集中!!)

こんばんは~

本日は、定休日で平砂浦まで、のんびりサーフィン!!
波は、セットでハラサイズでしたが、天気に恵まれ、しかも貸切状態で最高でした!!

なので、今日は最高のご褒美をもらったと思って、海から戻ってからの~自宅で洗濯してからの~
2時間集中で、Y34の続きをやりに、フリーズへ!!

疲れ~眠さが多少あったので、こいつらを飲んでから、パワーアップで作業開始!!


DSCF8836.jpg


いまや、ギンギンです!!


さっ!!

2時間集中した、Y34の続き!!


昨晩の型紙から~


DSCF8830.jpg
DSCF8835.jpg
DSCF8837.jpg
DSCF8838.jpg


角を丸くして~


パテもって~


DSCF8839.jpg


今日は終了~~~~~~


明日は、Y34の他に、ベンツBクラスの作業があるから、ここまで進めば明日終るでしょ~




さて、今日のおまけ画像!!
流木で作った、アート作品です!!



DSC_1523.jpg
DSC_1522.jpg
DSC_1521.jpg


海を見てるワンちゃんかな~


さて、帰って早く寝よ~っと


今日も1日、お疲れ様でした!!











  1. 2013/09/12(木) 21:29:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

9/11 Y34(ナビパッケージ)

こんばんは~

これから市原に行くため、今日の作業は終了です!!

そして、先程までフリーズ海外事業部のAPさんが帰国して、顔を出して帰りました~
少しふっくらしていたような(汗)

また、色々と楽しも~~~~~~~


DSCF8831.jpg


この後姿は~みんなもしってるAPさんです!!



さて、Y34の続きを~
今日は、1日かけて、フェイス作成でした~
あと1日あればって感じです!!


こんな感じ~


DSCF8811.jpg
DSCF8822.jpg
DSCF8823.jpg
DSCF8828.jpg


はい!!出来上がり~

バックスキンで仕上げました!!

かなり良いでしょ~


あとは、グローBOXだ~ね~


とりあえず、段ボールで型紙を作りました!!


こんな感じになる予定です~


DSCF8829.jpg
DSCF8830.jpg



金曜日に納車予定で~す!!



さて、市原へレッツラ~ゴ~
  1. 2013/09/11(水) 20:08:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

9/10 Y34(ナビパッケージ~続き)

こんばんは~

今日の作業は、Y34の続き!!
メイン作業??のハーネス延長~

朝一に、ビバへ買い物に行き、フリーズに戻ってかえらの~作業!
ハーネス延長だけで、5時間かかりました~

そんな作業の画像さん!!


DSCF8810.jpg
DSCF8817.jpg
DSCF8818.jpg


これは、ほんの一部です(汗)


純正のエアコン、オーディオの動作チェックOK!!


DSCF8819.jpg


で、純正のポジションに、ナビ!!


DSCF8821.jpg



ステーを買い忘れてしまったので、今日はここまでです!!


明日は、どこまで進むかな~


では!!









  1. 2013/09/10(火) 22:26:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

9/9 ベンツAクラス(ナビ、カメラ)Y34(ナビパッケージ)

こんばんは~

いくらか涼しくなった?って、みんなが言うが、さほど変わりない。
どうなんでしょ~??

今日も、自分は汗だく、汁だくでした・・・・・(汗)

そんな中、朝一にエスティマを納車してからの、ベンツAに、ナビ&カメラ!!

思ったよりも、もともと付いていたナビの外しが大変でした(汗)


そんなAクラス!!


DSCF8805.jpg


バックカメラを、ナンバー横に!!


DSCF8806.jpg
DSCF8807.jpg



そして、純正からの~ナビ!!



DSCF8808.jpg
DSCF8809.jpg



無事納車済み!!



そして、今日からお預かりの、Y34ナビパッケージ!!

配線延長~~~~~~~50本(汗)

頑張ります!!



DSCF8810.jpg
DSCF8811.jpg


純正オーディオの部分に、富士通のナビを、インストールします!!

で、純正をグローBOXにインストール!!

大変ですが、この車を愛してるお客様の為に、頑張ります!!


DSCF8812.jpg
DSCF8813.jpg
DSCF8814.jpg


こいつらを、延長~~~


DSCF8815.jpg
DSCF8816.jpg



今日はここまで!!


では、お疲れ様でした!!








  1. 2013/09/09(月) 22:56:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

9/8 エスティマ(完了)ティーダ(ナビ外し)エスカレード(オイル交換・・・汗)

こんばんは~~~~~

やっと終ったよ~
今日は、飛び込み作業が多かったな~
しかも、夕方から大雨(汗)

千葉市美浜区は、結構すごかったですが、みなさんの地域はどうでしたか?

その雨の中、エスカのオイル交換(汗)
車の下に潜っての作業だったから、服は濡れるし、汚れるし、大変でした!!

こんな感じで、車半分はお外・・・・・

DSCF8800.jpg


前回は、オイルが減りまくっていて、危なかったですが、今回は良い感じで汚れてるだけで、セーフ!!
次回も忘れずに!!


それから~ティーダのナビ外し!!
急遽、車を今日手放す事になったらしく、ナビを外す事に!!

取り付けも、フリーズに来てくれるって~~~~

DSCF8799.jpg


そして、完成したエスティマくん~
ヘットアップディスプレイを加工して、良い感じで付きましたよ~

フロントカメラも加工~センタースピーカーも加工~

で、終了~~~~~~

明日納車です!!


DSCF8789.jpg
DSCF8790.jpg
DSCF8798.jpg


バックカメラは、純正の位置に!!


フロントカメラは、ステーを製作しました!!


DSCF8804.jpg




センタースピーカーも穴あけ加工しました!!


DSCF8803.jpg
DSCF8802.jpg



からの~HUB!!



DSCF8801.jpg



とってもいい感じで付きました!!



さて~明日も忙しいぞっと!!



では~お疲れ様でした~



  1. 2013/09/08(日) 23:18:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1

9/6 エスティマ(ナビ、ヘットアップディスプレイ、センター、ウーハー、フロント、リアカメラ)軽(ETC)ミニ(DVDプレーヤー)

こんばんは~

昨日は、20日ぶりぶりの休みだったのに、海に行けなかった、フリーズ幕張の鈴木です(汗)
まっ、掃除、洗濯、昼寝が出来たので、良しとしましょうか~

だが・・・・・・来週の定休日も仕事が・・・・・

また、海に行けないや~

仕事に生きるか!!

さて、本日の作業は~
今日からお預かりの~エスティマに色々~

DSCF8789.jpg
DSCF8790.jpg


エスティマ君に色々付いてて、配線が~(汗)

もともとの、配線の整理整頓が、時間かかりました(汗)


今日は、ここまで!!



DSCF8797.jpg
DSCF8798.jpg


合間に、軽のETCとミニのDVDプレーヤー!!


DSCF8791.jpg
DSCF8792.jpg
DSCF8796.jpg


以上~今日のフリーズでした!!


お疲れ様でした~~~~~









  1. 2013/09/06(金) 22:37:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

9/3 ベンツSL(音調整~納車)

こんばんは~~~~

今日は、朝からSLの音調整だから、早起きして~稲毛の浜に行き、
精神統一をしてからの~音調整!!

昼飯も食わずに、6時間、音調整しました!!

そして、たった今~SLを納車しましたよ~~~~~

お客様なんですが・・・・・・・・

めちゃくちゃ喜んでくれました!!

ほんと、自分もメチャメチャです!!

お客様の一言一言が、嬉しかったし、鳥肌がたちました!!

そしてお客様は、福島まで何も考えずに、良い音で音楽を聴きながら、一人旅ですって!!

最高ですね~

は~ほっとした~

この喜びをあなたに!!

なんちゃってね~~~~


あっ!画像がないので、今日の幕張の浜の画像でも~



DSCF8786.jpg
DSCF8787.jpg
DSCF8788.jpg


明日は、出張で都内へ

明後日は、20日ぶりぶりのお休み~~~~~

海♪生み♪産み♪膿・・・・・・(汗)

そして、今月の予約も埋まってしまいました(汗)

来月も、もう入ってきてますよ~

早めの予約を!!


では~今日は帰りますよ~~~~


お疲れ様でした~~~~~





  1. 2013/09/03(火) 20:36:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

9/2 ベンツSL(完成~)ボーラ(ウォポン&ベルト&オルタ)

こんばんは~~~~~

今日もアツアツでしたが、SLの作業が終了しました!!
あとは、あす1日かけて、音調整ですよ~~~~

頑張って、よい音にしないと!!


DSCF8783.jpg
DSCF8773.jpg
DSCF8775.jpg


スピーカーの周りを、制振シートでかためました!!


それから、それから・・・・・・
ボーラのウォポンとベルトとオルタの作業!!

汗だくで、作業をしてくれた、お豆君~サンキューでした!!


DSCF8784.jpg
DSCF8774.jpg
DSCF8776.jpg


ウォポン・・・・・結構~やれてました(汗)

DSCF8777.jpg
DSCF8778.jpg
DSCF8779.jpg



あとは~MPVのオーディオ点検?エアコン点検??


DSCF8780.jpg
DSCF8781.jpg
DSCF8782.jpg


いいね~このMPV~


今日も疲れた~
頑張ったご褒美に、木曜日は休もうかな~~~~


では、帰って春巻きでも、揚げますか~


お疲れ様でした~~~~~~






  1. 2013/09/02(月) 22:01:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

FC2ブログランキング

↓押して!!

FC2Blog Ranking

あざぁ~すwww

フリーエリア

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ←ぽち!

プロフィール

freez hide

Author:freez hide
FREE:Z MAKUHARIです。
その日の作業や出来事などをUPしていきます!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する