美浜区アメリカby freez FREE:Z MAKUHARI

free:zの1日・・・ その日の出来事などを公開! イベント情報も!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/29 ハマー(屋根張替え~納車)セレナ(ナビ外し)エスティマ(ナビ、カメラ取り付け)

こんばんは~

今日はほんとに寒かった~
関東でも、朝の気温は6℃・・・・(汗)
そりゃ~寒いわけだ~

そんな寒い日に、朝一から出張で、ナビのお取付け!!
めっちゃ、寒かったです(汗)

しかも、セレナから外したナビを、エスティマに付けたのですが、画像が・・・・
やっちまったな~

セレナの外しの画像だけ、一枚あり(汗)

DSCF0164.jpg


以上・・・・(汗)


夕方戻ってからの~ハマーの続き!!

今回張ったレザーが分厚かったため、戻しも大変でした!!


DSCF0165.jpg
DSCF0166.jpg
DSCF0167.jpg


明後日のキックボクシングの試合(有明)に乗っていくらしいっす!!
目立ちまくりだね!!


さ~てと、お腹がペコペコなので、帰りま~す!!

では~~~~~









  1. 2013/11/29(金) 21:02:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

11/28 ハマー(屋根張替え)

こんばんは~

今日も寒い日だが、自分はかなりあち~い1日でした!!

なんせ、ハマー君の屋根張替え~クライマックス(汗)
一人じゃ~きち~っと独り言を言いながらの作業・・・・・

でも、やりゃ~出来るもんだねっ!!
ちゅ~か、やらなきゃだめだけどね!!

汗だく汁だくで頑張りました~
5キロは痩せたな(笑)


さてさて、ほぼ終ったハマー君~

DSCF0152.jpg
DSCF0155.jpg

黄色く見えるのは、ボンドを吹いた為!!

ボンドもそうとう~使ったな~

DSCF0153.jpg
DSCF0154.jpg
DSCF0156.jpg


ハマー君の屋根デカッ!!


サンルーフの部分は、バックスキンで!!


DSCF0158.jpg
DSCF0159.jpg


グレーのパーツも塗り塗り!!


DSCF0157.jpg



DSCF0160.jpg
DSCF0161.jpg


おしゃれに、赤のステッチを入れてみました!!


いよいよ室内へ・・・・・・
めっちゃ大変でした(汗)


DSCF0162.jpg
DSCF0163.jpg



よっしゃ~帰るぞ~~~~~~~

おっと、久々に欲しくなった1台を発見したので、画像を!!


922492_10151844405146840_560606529_o.jpg


左ハンのKP!!
何時かは欲しい1台!!


んじゃ~帰りますよ~~~


では!!








  1. 2013/11/28(木) 21:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

11/25 ハマーH2(屋根張替え)

こんばんは!!

夜になって、南風がだいぶ強くなってきましたね。
みなさん、飛ばされないように!!


さて、本日のフリーズは~プジョー308CCを納車して、待ってました~とハマー君!!
頑張って屋根を張替えしますよ~

ところが、このハマー・・・・・・実は、トラックなんです(汗)
おーい、どこから屋根を出すんだ~~~~~~

しかも、ハマーはサンバイザーが取れなくって有名な話、案の定~はまりにはまった(汗)
そして、荷台のトノカバーも外し、いざ!!



DSCF0144.jpg
DSCF0145.jpg
DSCF0146.jpg
DSCF0147.jpg
DSCF0148.jpg


ど~ん、取れた(汗)


こんな感じにおしりから(汗)


DSCF0149.jpg
DSCF0151.jpg


じゃん!!木曜日で終らせます!!


明日明後日は、出張でフリーズにはいないので、あしからず!!

さて、今日は煮詰ったので帰りま~す!!


お疲れ様でした~











  1. 2013/11/25(月) 20:23:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

11/24 プジョー308CC(ナビ、カメラ、ETC)ムラーノ(ナビ外し)

こんばんは~

今日は~暖かい日でしたね
気分も最高で、お仕事が出来ました!!

まずは、朝一から入っていた、ムラーノのナビ、ETC外し~
初のムラーノナビパッケージ外しで~す!!

どうやら、お子さんが生まれたらしく、スライドドアのセレナを購入したみたい!!
セレナもフリーズで、カスタム!!

おっといけね~画像を忘れてやんの~

そして、二台目は~新車のプジョー308CCに、ナビ、カメラ、ETC、その他諸々!!

いや~あまくみてました(汗)
カメラの配線に苦戦してしまいました~
オープンにするときに、トランクの動きが複雑で、何度もやり直しをしちゃいました(汗)

なんとか終りましたよ~~~~~

遅くなっちゃったけど、気分はさいこ~

取り付けも最高~



DSCF0137.jpg
DSCF0135.jpg
DSCF0136.jpg
DSCF0138.jpg
DSCF0134.jpg
DSCF0140.jpg
DSCF0142.jpg


いい勉強になりました!!



では~帰ります!!



お疲れ様でした~












  1. 2013/11/24(日) 23:20:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

11/22  レガシィー(ナビ&カメラ)

こんばんは~

今日は、11月22日~いい夫婦の日~ですよ!!
フリーズのお客様は、ナンバーまでも1122にしている人が多いですよ~

まっ~そんなこんなで、本日の作業は~

レガシィーアウトバックに、ナビとカメラ!!

とにかく、このレガシィー色がいい!!
いままで、一台も見たことない色なんです~

そんなレガシィー


DSCF0122.jpg
DSCF0123.jpg
DSCF0124.jpg
DSCF0126.jpg



あっと~
昨日は、休みをもらって、2週連チャンの夷隅でサーフィン!!
暖かくって、気持ちの良い1日でした!!

海に癒されて~海に見入ってたら、風邪を引きました・・・・・(汗)

明日は、三鷹に出張なので、早めに帰って寝ないとです・・・・・




DSC_1968.jpg
DSCF0118.jpg
DSCF0119.jpg
DSCF0120.jpg
DSCF0121.jpg


きれいな夕日でした~




さて、帰ります~
お疲れ様でした~





  1. 2013/11/22(金) 19:36:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

11/19 マークXジオ終了!!

こんばんは~

はまりにはまった~マークXジオが終了して、納車も完了しました!!
社外部品より、純正部品の取り付けの方が、手こずったわ~

でも、車屋サンが協力してくれたので、何とか終らせる事が出来ました!!
感謝です~~~~~

あっ!!明日は出張で、明後日は~~~~~相方と海に行く予定ですが・・・・・・・

あっ!!今日は火曜日じゃんか~火曜日と言えば、「ボンビーガール」
早く終らせてかえろ~~~~




DSCF0109.jpg
DSCF0110.jpg
DSCF0116.jpg
DSCF0117.jpg
DSCF0113.jpg
DSCF0114.jpg
DSCF0115.jpg


こいつが、舵角センサーどえす!!



さて、明日もがんばるぞ~!!




では!!








  1. 2013/11/19(火) 22:07:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

11/18 マークXジオ(TVキット、純正バックカメラ、ステアリング純正舵角センサー、バック連動ミラー)

こんばんは・・・・・

本日は、風の強い1日でしたね!!
ホコリが凄かったので、1日マスクマンでした(汗)

さて本日は~朝一にカー用品店に買出しに行き、幕張に戻ってから、
お客様のお車を預かりに、ご近所様に!!

TVキット、バック連動ミラーはよかったのですが・・・・・
純正カメラと舵角センサーは、まったく説明書がなく、バラバラにしたのはいいのですが、
カメラは、ボディーに穴を開けるのに、どこに開けるかもわからず、舵角センサーなんて、問題外(汗)

しかも、トヨタディーラーは、本日お休み・・・・・
今日終らせて、納車したかったのに(汗)

明日、ディーラーに確認してからの作業になってしまったよ~~~~~~

ふ~~~~~~~~~うまくいかないな~~~~~

明後日から、また出張なので、絶対に明日中に終らせないと・・・・・とほほ~



DSCF0109.jpg
DSCF0110.jpg
DSCF0111.jpg



本日は終了です。

お疲れ様でした。。。。。。。









  1. 2013/11/18(月) 21:16:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

11/16 なにやら映画の撮影・・・・ボルボV40(TVキット)ムラーノ(ナビパッケージ完了)

こんばんは、フリーズ幕張の鈴木です。

本日のフリーズは、大変な事になってます・・・・・
なにやら、映画の撮影に使われるらしく、二階のフロアーは別世界(汗)

18時から23時ぐらいまでの撮影らしく、自分のデスクあたりも占領されちゃうので、
早めのブログ更新!!

ほんと、落ち着かん~


売り場が、こんな感じに変身。。。。。。


DSCF0079.jpg
DSCF0080.jpg
DSC_1947.jpg
DSC_1948.jpg
DSC_1949.jpg
DSCF0086.jpg


・・・・・・・・・・汗


さて、作業の方は、朝一にボルボV40のTVキット
初物だったので、緊張した~


DSCF0076.jpg
DSCF0078.jpg


それから、ムラーノナビパッケージ完成~


DSCF0034.jpg
DSCF0038.jpg
DSCF0085.jpg
DSCF0082.jpg
DSCF0039.jpg
DSCF0083.jpg
DSCF0041.jpg
DSCF0084.jpg


月曜日納車で~す!!


フリーズの近所も、だいぶ紅葉してきましたねっ

浜田公園も紅葉できれ~でしたよ!!


あっ、携帯で写真撮ったんだ・・・・・・・


赤とんぼで、フリーズの秋を感じてくださ~い



DSCF0077.jpg



では、また!!









  1. 2013/11/16(土) 18:10:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

11/15 フィットシャトル(ナビ)ムラーノ(ナビパッケージ続き)タント(車検)

こんばんは~

ヤバイぞ~今日までに返さないといけないDVDが・・・・・・
高速使っちゃうか~~~~~

なので、ブログは短めで、すみません(汗)

本日は、朝一にタントの車検とフィットシャトルのナビ取り付け!!

タントは、14万キロオーバーですが、まだまだ走れそうなぐらい上物!!
あと、5年は乗って下さいね(笑)



DSCF0070.jpg


そして、新車のシャトル!!


DSCF0071.jpg



それから、それから~ムラーノの続き!!


DSCF0072.jpg
DSCF0073.jpg
DSCF0074.jpg
DSCF0075.jpg



あとは、クロスを巻いて~終了~~~~~




あっ!!昨日は、休みをもらって、一人旅!!


寒かったけど、のんびりサーフィン!!


DSCF0056.jpg
DSCF0057.jpg
DSCF0058.jpg
DSCF0059.jpg
DSCF0061.jpg
DSCF0063.jpg
DSCF0063.jpg
DSCF0064.jpg
DSCF0065.jpg
DSCF0066.jpg
DSCF0067.jpg
DSCF0068.jpg
DSCF0069.jpg



さて、急がねば!!



では~










  1. 2013/11/15(金) 23:08:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

11/12 ムラーノ(ナビパッケージ)NEWアコード(TVキット)

こんばんは~

今日も1日寒かったですね~
みなさん~体調をくずしてませんか~~~~

うがいなどして、予防をして下さいね!!

さて、本日のフリーズは~
朝一に、NEWアコードハイブリットのTVキット作業~
なんせ初物なので、緊張しまくりでしたよ~

昔のアコードは、こんな高級車じゃなかったのにな~


DSCF0049.jpg
DSCF0050.jpg
DSCF0051.jpg


そして~ビートルを納車してからの~納車待ちの、CX-5のカスタム計画を少々!!

で、残りの時間は、ムラーノの続き!!


今日は、配船延長半分、スイッチの移動半分!!


DSCF0034.jpg
DSCF0052.jpg
DSCF0053.jpg
DSCF0055.jpg



今日のところは、終了!!


そして、明日は~出張~明後日は~二週間ぶりぶりのお休み!!になればいいな~

ちゅ~ことで、帰ります!!


では~~~~~









  1. 2013/11/12(火) 22:39:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

11/11 ムラーノ(ナビパッケージ)Z(レーダー)ビートル(ナビ)

こんばんは~

午前中は、非常に暖かかったのに、午後の大雨を境に、急激に寒くなって、真冬なみ・・・・・
あすは、もっと寒くなるらしいので、気を付けましょう!!

さて、本日は~朝一に、H3を納車して、そのあとに、ムラーノのナビパッケージを少し進めました!!

そして、合い間に~Zのレーダー??の作業をしてからの~ビートルにナビ(汗)


納車前のH3!!


DSCF0036.jpg


こんなに天気が良かったのに、午後は・・・・・・・


DSCF0037.jpg


どんより(汗)


で、ムラーノ!!


DSCF0034.jpg
DSCF0038.jpg
DSCF0039.jpg
DSCF0041.jpg
DSCF0044.jpg


今日は、色々とやることが多かったので、あすは気合で進めます!!


それから、見覚えのあるZZZZZZZZZ!!



DSCF0045.jpg


なかなか懐いてくれなかったが、写真を撮るよ~って言ったら、ポーズをとってくれました!!


最後は~~~~~

ビートルにナビ!!
この型は、デッキの部分の裏が狭すぎで、インダッシュを入れるのに、一苦労(汗)



DSCF0047.jpg
DSCF0048.jpg



よっしゃ~
今日は早めに帰って、早めに寝て、身体の充電しないと!!


あすもがんばるぞ~


では!!









  1. 2013/11/11(月) 21:48:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

11/10 ハマーH3(セキュリティー)ムラーノ(HID)アウディTT(ホイル交換)

こんばんは~


やっと、やっと、ハマーH3のセキュリティーが終った~~~~~~~~
長かった・・・・(汗)

ほんと、いい勉強になったな~~~~~

自分にお疲れ様!!

つぎは、NEWハイエースにクリフォード!!

頑張るぞ~~~~~~


DSCF0028.jpg
DSCF0035.jpg


今日は朝一に、先日ムラーノナビパッケージをインストールしたお客様が、本日はHID!!
お客様と、老眼の話でもりあがってしまい、画像を撮るのを忘れてしまった・・・・・(汗)

そして、夕方からは~TTにホイルの交換!!

ラジコンカーのようなTTが、一丁あがり!!



DSCF0031.jpg
DSCF0033.jpg


いとうさ~ん、差し入れありがとうございました!!
パワーが出ましたよ~~~~
次は、自分の家で鍋パーティーですかね笑


そして、明日からは~またもやムラーノナビパッケージどえす!!

なんと、16000キロもの~

DSCF0034.jpg


喜んでもらえるよ~がんばります!!


さてと、帰えりますか~


では!!












  1. 2013/11/10(日) 23:37:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

11/9 ハマーH3(セキュリティー)

こんばんは~

今日も1日さむ~ございましたね~
これからもっと寒くなると思うと、思い遣られる・・・・・(汗)

南国に行きたい!!

なんて、思う今日この頃です(汗)

さて、本日は~H3のセキュリティーの作業!!

純正のセキュリティーが邪魔して、苦戦中・・・・・・・

明日に終りますように~お祈り!!

セキュリティーなので、画像はNGちゅーことで、ご想像におまかせです~~~


20091117001-thumb.jpg


これかっけ~

さて、帰って~明日に備えますか~

では!!









  1. 2013/11/09(土) 22:37:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

11/8 アストロ(燃料ポンプ&燃料フィルター)ハマーH3(セキュリティー)

こんばんは!!

今日の昼間は暖かかったですね~
朝から気持ちがよかったですよね!!

なので、はりきってお仕事っと思いきや・・・・・・
そうなんです、今日はアストロの燃料ポンプ交換(汗)
何度も作業はしてますが、なんせガス満100リッター・・・・チン

まずは、抜けるところまで抜いて、途中まで降ろした所で、なんとガソリンが・・・・・・
10リッターぐらい、ぶちまけるの巻(汗)

おかげで、体中~ガソリン塗れでした~
もちろん、今も臭いです(汗)

しかも、このアストロ君、車高が低いでやんの(汗)
なので、更に苦戦・・・・・

朝から初めて、夕方までかかちゃった~

あっ、配線も違ってたんだな~

それにしても、身体が臭い(泣)


DSCF0021.jpg
DSCF0022.jpg


地面が濡れてるのは、全部ガソリン(汗)


お~危ない、タバコなんてポイ捨てされたら、ア・ウ・ト


DSCF0023.jpg


新品の燃料ポンプ!!


DSCF0024.jpg


手前が古いポンプ(汗)

色が・・・・・・


DSCF0025.jpg


そして、ガソリンドロボー笑


DSCF0026.jpg


装着!!


DSCF0027.jpg


フィルターの中からヘドロが・・・・・(汗)


そして、エンジンがかかって、終了~~~~~~


漏れもなし!!



その後の作業は~ハマーH3のセキュリティー

バイパーを装着いたします!!


DSCF0028.jpg



作業場には、ちっちゃいのとでっかいの笑


なかなか~この組み合わせはみれないでしょう~


さて、帰ったらまずは、風呂でしょ~


ふぅ~今日は、グッスリだな!!


では、また明日~~~~~









  1. 2013/11/08(金) 21:43:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

11/7 朝起きたら雨・・・・・・・・

こんばんは~

昨晩は、大変だった~
都内での出張を終えて、フリーズに戻ってからの~仲間のタイヤ交換
仲間が手伝ってくれたので、スムーズにいきました!!

手伝ってくれた、仲間のボン君!!


DSC_1896 (1)


ま~作業というよりは、俺の耳元でフガフガいってるだけでしたが・・・・・笑

そして、タイヤ交換を終えてからの~今度は、千葉駅で止まってしまったアストロ君を牽引(汗)

たいしたことじゃぁ~なくってよかった!!

で、今日は~昼から海に行こうとしたんですが、起きたら大雨・・・・・
かなりテンションがさがり、海をあきらめて、フリーズへ!!

まずは、津田沼のユザワヤにいき、買出し!!

戻ってから、Cピラーに生地を張り張り~

かなり、テクニカルでした(汗)


DSCF0019.jpg



さて、話は変わりますが、仲間がCX-5を購入したという事で、どのようにカスタムするか、検討中!!

こんな感じは、どうかな?


001-mazda-cx-5-sema-concepts.jpg
2013-mazda-cx-5-prototype.jpg
5b4f0982d0.jpg
img_cx-5_201305.png
img_cx-5_201303.png



ん~イマイチ。。。。。。


色々と探してみるよ~




明日は、セキュリティーだな!!
















  1. 2013/11/07(木) 18:22:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

11/4 オデッセイ(エアロ、プロセッサー、音調整)ハマー(屋根張替え)

こんばんは~

最近、作業の画像を撮り忘れたり、カメラを家に忘れたり、出張だったり、全然ブログの更新を出来ずにいた・・・・(汗)

こんなんじゃだめだね、ちゃんとやらないとね!!
もう今年も、二ヶ月をきったし、気合をいれないと!!

がんばろ~

さて、本日はハマーの屋根の張替えを、やっとこスタート!!
大変そう・・・・・・(汗)

そして、オデッセイにプロセッサーと、音調整と、エアロの塗装と脱着!!


今日も天気が悪くって、なかなか乾かん(汗)

DSCF0017.jpg


こいつは、ハマーの屋根です(汗)

そして、オデッセイの作業は、これも画像の撮り忘れ・・・・すみません(汗)

とりあえずのエアロだけ(汗)



DSCF0018.jpg


つぎは、21インチのホイルっすね~笑

がんばって、稼ぎましょう!!


ほんとすみません。。。。。。また明日明後日と出張です(汗)

やばいな~がんばろ~

最近、寒くなってきたことだし、うがいや体調管理に気を付けよ~

では、では、お疲れ様です!!










  1. 2013/11/04(月) 19:41:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

FC2ブログランキング

↓押して!!

FC2Blog Ranking

あざぁ~すwww

フリーエリア

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ←ぽち!

プロフィール

freez hide

Author:freez hide
FREE:Z MAKUHARIです。
その日の作業や出来事などをUPしていきます!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

