美浜区アメリカby freez FREE:Z MAKUHARI

free:zの1日・・・ その日の出来事などを公開! イベント情報も!

12/31 今年もありがとうございました!!

こんばんは~

今年も、フリーズ幕張をご利用頂き、誠に有難う御座いました!!
本当に忙しい1年、充実した1年を過ごせる事が出来、誠に感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も、お客様に喜んでもらえるような仕事をしていきますので、宜しくお願い致します。




さて、今日のフリーズ大掃除大会は~
まだまだ、汚い所はありますが、だいぶ片付きました~

気持ち~いい!!

最高の気持ちで、新年を迎えることが出来そうです!!

またまた、来年もヤル気満々で頑張るぞ~~~~


三年間掃除してなかった作業場が~~~~~~

なんと!!


DSCF0345.jpg
DSCF0346.jpg
DSCF0351.jpg



木工室も~


DSCF0347.jpg
DSCF0348.jpg
DSCF0349.jpg


ピッカピッカになりました~~~


が、しかし・・・・・


このゴミは(汗)


DSCF0350.jpg



おいくらで持って行ってくれるのか、心配です・・・・・・


まっいっか!!


来年も頑張るぞ~~~~~~~



みなさん、良い年をお過ごし下さいね!!



では!!!




あっ!!忘れてました~

自宅に来る野良のネコバス君、家の中まで入るようになりました!!
以上~ご報告まで!!



DSCF0315.jpg
DSCF0316.jpg
DSCF0317.jpg
DSCF0318.jpg
DSCF0319.jpg
DSCF0320.jpg




では~また来年~~~~~~~~~~












  1. 2013/12/31(火) 16:38:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/30 レクサス(続き)大掃除(パート1)

こんばんは~

今年最後の作業が無事に終った~~~~
残すところは大掃除だけ!!

今年は絶対にやらないとと心に決めていたので、
レクサスLS600の作業を終らせ、納車してからの~大掃除パート1

フリーズに住みついてる、おっさんが手伝ってくれたので、短時間でいいところまできたぜ~
なんせ七年分のゴミが満載・・・・・・

まだまだゴミが出ると思うけど、今日のところはこんな感じ(汗)


DSCF0343.jpg

そして、フリーズの原点のアコード君も、ホコリ塗れで・・・・・
あす、きれいに洗ってあげるからね!!



DSCF0344.jpg



今日はここまで!!




DSCF0340.jpg
DSCF0341.jpg



おっと、駐車場もきれいに整理整頓!!

動かなくなったE39君も、アストロで牽引してベスポジに!!



DSCF0338.jpg
DSCF0339.jpg


来年そうそう~見てあげないとね~


そして、今年最後の作業~

昨日の続きで、ウインカーミラー!!


結構大変でしたよ~~~~~~~


DSCF0331.jpg
DSCF0333.jpg
DSCF0337.jpg
DSCF0334.jpg
DSCF0335.jpg
DSCF0336.jpg



このレクサスは、来年そうそうにナビ、アンプ、スピーカー、HIDの取り付けです!!


頑張るぞ~


さて、帰って早く寝ないと~明日もはよから掃除です!!



では!!











  1. 2013/12/30(月) 23:00:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/29 レクサスLS600(今回は、エアサスキット、ホーン、レーダー、ウインカーミラー、その他)

こんばんは~

今年もあと2日~
寒い日が続きますが、気合で頑張りましょ~

さて、本日の作業は~
まずは、???????の純正3Wayのダッシュにあるミットを、バックチャンバーを作って鳴らしてあげました~

フロントドア、リアドアのデットニングとミットのバックチャンバーの作業で、見違えるような情報量!!

お客様も聞いて驚いてましたよ~

これで、気持ちよく正月が迎えるって~

良かった~良かった~


そして、もう一台は~LS600!!

来年そうそう、ナビとスピーカーとアンプを付けますが、今年は、とりあえずの~
レーダー、エアサスコントローラー、ウインカーミラー、その他の作業!!

まずは、エアサスコントローラー!!




DSCF0324.jpg
DSCF0325.jpg
DSCF0331.jpg


もっと落とせますが、どうでしょ~??


あとは、その他~~~~~



DSCF0326.jpg
DSCF0327.jpg
DSCF0328.jpg
DSCF0330.jpg
DSCF0332.jpg



あとは、残すところウインカーミラー
明日早めに終えて、大掃除がしたいです(汗)


何事もなく終りますように!!




では、また明日~








  1. 2013/12/29(日) 23:05:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/28 ????????(デットニング完了)

こんばんは~


今年も残すところ~



ede315ac28533e4af8a3f9e637b670f4d7bf33ab.jpg


気を抜かずがんばろ~


本日も、????????のデットニングでした~終了しましたよ~

あとは、明日に音調整!!


かなりの違いに、びっくりするはず笑



明日納車なので、楽しみ~~~~



ちゅ~事で、画像はNGなのでここまで!!



明日からは、LS600の作業が入ってるので、がんばります!!



では~お疲れ様です~













  1. 2013/12/28(土) 21:38:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/27 ???????(デットニング続き)ゴルフ(チャイルドシート)笑

こんばんは~

今日も寒かった~~~~~~~~~~
早く~春よ来い!!

なんて、まだまだか~・・・・・

寒いけど、今年もあと4日だから、がんばろ~っと!!

さて、本日のフリーズは、またまたお客様の多い1日でした~
黙々と、画像NGのお車のデットニングをしてると、そろそろ休憩したいな~
なんて思うと、お客様!!

お客様との会話がなかったら、ほんと1日無言で作業っすよ(汗)
A君、Iさん、これまたIさん、そんでもってT君、今日は来店ありがとうございました~
来年も宜しくです!!


さて、作業の方は、画像NGのデットニング!!
あすでほぼ終りますが、音調整もしないと!!


それから、Iさんのゴルフにチャイルドシート笑
かなり手こずましたが、バッチリ装着できました!!


こんなチャイルドシート~



1367310029Batman-.jpg


実際に子供が使うと~


こんな感じ!!



batmancarseat05.jpg



なんて、ほんとはこれ~



DSCF0306.jpg
DSCF0307.jpg


Iさん、おめでとう~





ちゅ~ことで、明日もデットニングのつ・づ・き!!


がんばりま~す~


では!!








  1. 2013/12/27(金) 22:39:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/26 ???????(フロント、リア、デットニング)

こんばんは~

最近、自分では気付かない事を人から教わる事が多い(汗)
でも、こんだけ生きてると、なかなか言われても直らないと思いがちだが、
尊敬出来る人から言われると、真剣に気をつけなきゃ~とか、直さないととか思うようになった!!
ほんと、感謝だな~心から「ありかごう」です!!


さて、本日の作業は、昨日からお預かりの?????(画像、車種、NG)のフロント、リアドアの
デットニング、そうとう期待大なので、気合のデットニングです!!

画像を載せられないのは残念ですが、きっちりと作業をしておきますよ~

当分画像なしですが、許してくださいね~


さて、今日は早めに帰宅で~す!!


では、また明日!!










  1. 2013/12/26(木) 20:29:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/23 トゥアレグ(ホイル交換)ボイジャー(完了~納車~)

本日はお忙しい中、多数のお客様にご来店頂き、ありがとうございました!!
楽しい話がいっぱい出来て、良かったです!!


まずは~朝一にお子様サンタから
照れながら、「メリークリスマス」っとプレゼントを頂き、感動しました~
あっ、ちびっこサンタの画像を撮ればよかった・・・・・

ちびっこサンタ~美味しく頂きましたよ~
ありがとうございました!!


ちびっこサンタからの、美味しい贈り物!!



DSCF0281.jpg



さて、本日のフリーズの作業は~

まず、トゥアレグのタイヤ交換!!

リム修正から返ってきたホイルを、装着!!


DSCF0279.jpg
DSCF0280.jpg


そして、ボイジャーの仕上げ!!


DSCF0282.jpg
DSCF0265.jpg
DSCF0257.jpg
DSCF0283.jpg
DSCF0258.jpg
DSCF0287.jpg
DSCF0286.jpg
DSCF0288.jpg


めっちゃいいや~ん

2DINナビを入れる人はいるけど、その下をドリンクホルダーにする人はいないでしょ~


次回は、さらに小物入れを作ります!!


お~やばっ・・・・・
これから、トゥアレグ納車だ~

では~メリークリスマス!!















  1. 2013/12/23(月) 22:31:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/22 ボイジャー(続き)

こんばんは!!

やばっ(汗)
遅くなっても~た(汗)
これから、お客様のところに、車を引き取りに行かなくっちゃいけないのに~~~~

という事で、申し訳ないですが、ブログの更新は短めに・・・・・・

本日の作業は、ボイジャーの続き~
フリップダウンモニターとリアエアコンのコントロールユニットの移設とオーディオまわり、
そして、ドリンクホルダーを増設!!

お客様の希望どうりになりそうですよ~

お楽しみに~


DSCF0254.jpg
DSCF0255.jpg
DSCF0277.jpg
DSCF0265.jpg
DSCF0266.jpg
DSCF0267.jpg
DSCF0268.jpg
DSCF0269.jpg
DSCF0275.jpg
DSCF0270.jpg
DSCF0271.jpg
DSCF0273.jpg
DSCF0274.jpg
DSCF0276.jpg
DSCF0278.jpg


今日はここまで!!

また明日~

では、お疲れ様でした~~~~~~~














  1. 2013/12/22(日) 23:08:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/20 ポロ(ナビ取り付け)E39(点検)ボイジャー(ナビ加工取付&フリップ加工取付&カメラ)

こんばんは!!

今日の天気はなに(怒)
もう~雨や雪は勘弁して欲しいっす・・・・・
手が悴んで、作業がなかなか進まない・・・しかし、昨日買った、ステンレス製のボトルが大活躍!!
そのボトルがなかったら、今日は本当にやられてた(汗)
ボトルく~ん、感謝ですよ~~~

そして昼間の雨で、空気が澄んだおかげで、きれいな星空です!!

さて、本日の作業は~

朝一にポロのナビ!!

DSCF0252.jpg
DSCF0253.jpg


このときは天気も良くって、暖かかったのに・・・・

E39をやり始めた直後(汗)



DSCF0259.jpg


大雨・・・・・しかも動かなくなって、フリーズまでレッカーで来た車なので大変・・・・

途中まで見たのですが、まだ原因がわからずです。
気になる箇所があるので、配線図で追ってるところで、大雨(汗)

日曜日までには、直ればいいな~


その配線図!!


DSCF0262.jpg



それから~昨日からお預かりになってるボイジャー!!

すべて加工で作業致します!!

今日のところは、カメラとナビの配線~


DSCF0254.jpg
DSCF0255.jpg


ありゃ~付けた画像を撮り忘れた・・・・・


そして、各スピーカー(純正)にアンプが付いてるので、ひとつずつばらして、配線加工~
いや~全てにおいて、癖がある車だな~(汗)


DSCF0260.jpg
DSCF0261.jpg


今日のところはここまで!!


明日は三鷹に出張だから、また明後日で~す!!


では!!








  1. 2013/12/20(金) 22:19:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/16 ビアンテ(フリップダウンモニター加工取り付け&カメラ)

こんばんは~

本日フリーズは~オイスターバー!!」
なぜかというと、どうやら~福岡から400個もの牡蠣が送られてきたらしく、
自分のノルマが100・・・・・・

あの~牡蠣食べられなんですが(汗)
それでも100!!

おえ~~~~~~~~~~~~

本当は、牡蠣好きなあなたにあげたいんですが(汗)
無理だ~ね!!ちゅ~事で、これから先輩の家にもっていきま~す!!


DSCF0247.jpg


これがノルマの100個(汗)
しゃんと貝になってる~
こりゃ~上物だ~~~~




さてさて、本日も寒い中での作業は~ビアンテにフリップダウンモニター!!

またもやキットがないので、作りました!!

こんな感じ!!





DSCF0243.jpg
DSCF0242.jpg
DSCF0244.jpg
DSCF0245.jpg


うんでもって、カメラも~


DSCF0241.jpg
DSCF0246.jpg




よっしゃ~牡蠣を届けに行こう~~~~~~



あっ、明日明後日は出張でおりませんので、あしからず!!



では~








  1. 2013/12/16(月) 20:42:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/15 ベンツ140

こんばんは~~~~

いま、たった今~お昼ご飯を食べながらの~ブログ更新(汗)
今日は朝から、腹痛で大変でした(汗)
ビバホームへ買出しに行った時も、二回もトイレに駆け込み、フリーズに戻ってからも・・・・
おかげでお〇つが痛い・・・・・

今は落ち着いたから良しとしよ~笑


さてさて、今日の作業は~引き続きW140!!

もともと、トランクにブルーのネオン管をつけていたのですが、なんせ13年もの月日がたったので、
何本かダメになってしまい、もう同じ物がないので、色を変えてLEDにしてみました!!

作業が全て終ってから、約5時間ほど音調整(汗)
なんせ、4Wayマルチで、クロスオーバーとイコライザーがトランクなので、運転席とトランクの
往復で調整・・・・・・

大変だった~~~~~~~~~~~


でも、お客さんが大喜びしてくれたから、最高に良かったです!!

最後に、お互いに握手で感謝!!


あ~本当によかったね~




DSCF0240.jpg
DSCF0236.jpg
DSCF0239.jpg



さ~て、明日も忙しいぞ~~~~~


今日もぐっすり寝れますように(祈)



では!!











  1. 2013/12/15(日) 22:40:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/14 ベンツ140(デットニング)

こんばんは~

今日も寒くって、後半戦はシャッターを閉めて作業をした~フリーズの鈴木です・・・・・
寒いのは、自分だけじゃないっと、心に言い聞かせながら作業をしていた、フリーズ幕張の鈴木です(汗)

しかも、乾燥肌だから背中がかい~
んでもって、身体が硬いから、かい~所に手がとどかん(汗)
なもんで、ロングドライバー!!

まっそんなこんなで、昨日に作業したインサイトを納車し(大喜び)で、ロッテの球団の友人なので、
なぜか、唐川投手とサブロウのサインを頂きました~(自分も大喜び)!!

インサイトを納車してからの~KARAの~

W140のデットニング!!

あとは、音調整&トランクのネオン管をLEDに!!
明日頑張って、終らせないとです!!




DSCF0236.jpg
DSCF0222.jpg
DSCF0231.jpg
DSCF0232.jpg
DSCF0233.jpg
DSCF0234.jpg
DSCF0223.jpg
DSCF0224.jpg
DSCF0225.jpg
DSCF0226.jpg
DSCF0227.jpg
DSCF0230.jpg
DSCF0230.jpg


制振第一!!



よっしゃ~帰りますよ~
今日は、グッスリ寝れますように!!


では!!









  1. 2013/12/14(土) 22:35:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/13 インサイト(色々)マジェスタ(ナビ外し)

こんばんは!!

風が強い1日だったな~
砂埃がすごくって、1日シャッターを下ろして作業をしてました~

さてさて、今年もあと18日だ~気合で乗りきろ~~~~

本日の作業は~
マジェスタのナビ外し!!
フリーズナビパッケージで大加工してるので、少しほんの少しだけ大変でした(汗)

そして~インサイト・・・・・(汗)
先日、加工してデッキの下にポータブルをインストールしたのですが、時々衛星を拾わないらしく
現在地がズレルということで~作り直し(汗)
トホホ・・・・・

でも今回は~良い出来でして~
どうぞ~ごらんあれ~~~~~~




まずは、まじぇじぇ(汗)




DSCF0212.jpg
DSCF0210.jpg
DSCF0211.jpg




インサイト~~~~~





DSCF0221.jpg
DSCF0213.jpg
DSCF0214.jpg
DSCF0215.jpg
DSCF0216.jpg
DSCF0217.jpg
DSCF0218.jpg
DSCF0219.jpg
DSCF0220.jpg



くらっ(汗)



さて~~~~~~~明日は~W140のデットニングだい!!


しっかり睡眠をとってね~~~~~~


では!!











  1. 2013/12/13(金) 23:31:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/9

こんばんは~

毎日♪毎日♪僕らは鉄板の~じゃなくって、毎日、毎日、寒い日が続きますね(汗)
ほんと、身体が動かん(汗)
しかも、肩が凝る凝る(汗)

早く、春よ~春を越えて、夏よ来い!!!!!

さて、本日のフリーズは~

昨日からお預かりの~W140!!
作業は、アンプの交換と、バッテリー、デットニング!!

このW140のオーディオには、色々思い出があるな~
1ヶ月預かりの、何日か徹夜したな~ってね!!

一生~面倒みますからね!!


それから、二台目は~これもまた、思い出の1台!!
LS600に乗り換えのため、とりあえずレーダー&DVDプレーヤー

だったのですが、やっぱり全部外すということで、また後日、ナビを外します!!

今日のところは、レーダーとDVD!!





DSCF0209.jpg


名古屋方面では、関東よりも倍で売れるらしいぞ!!」


そして、W140!!




DSCF0201.jpg
DSCF0203.jpg
DSCF0207.jpg
DSCF0208.jpg



以上~今日のフリーズでした!!


では~~~~~










  1. 2013/12/09(月) 21:32:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/8 セレナ(ナビ、ETC,カメラ)ゴルフ6(屋根ラッピング)

こんばんは~

今日も寒かった~~~~~
もう~インナーを着て、ジャンバーも着てるのに、それでも寒い(汗)
明日は、今日よりも4℃ぐらい低くなるらしい・・・・
寒さ対策を、万全に!!


さて、本日の作業は~以前ムラーノのナビパッケージを作業したお客様が、
セレナを購入~

ナビ、カメラ、ETCの作業を致しました!!

え~すみません、またもや画像の撮り忘れ(汗)

車輌だけ!!


DSCF0194.jpg
DSCF0193.jpg


新車どぇす~


それから~ゴルフ6の屋根をマットブラックに!!
車が低く見える感じがいい!!


次は、ボンネットとトランクですかね!!



DSCF0195.jpg
DSCF0196.jpg
DSCF0197.jpg
DSCF0198.jpg
DSCF0199.jpg
DSCF0200.jpg


以上~今日のフリーズでした!!


では、また明日に!!











  1. 2013/12/08(日) 22:19:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/6 インサイト(オーディオ、ナビ加工、ステップラッピング)

こんばんは~

本日の作業~インサイトのオーディオ&ナビ加工取り付け!!
今までかかって、終わらず・・・・・

続きは来週~(汗)

そして、明日は出張(汗)

ふ~頑張ろ~~~~~~

ねっ、お互いがんばろ~!!

あっ、画像が・・・・・・・・

これで勘弁してくださ~い


DSCF0191.jpg
DSCF0192.jpg



明日も早いので、帰りま~す!!








  1. 2013/12/06(金) 23:53:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/5 モビリオスパイク(フリップダウンモニター)

こんばんは~


本日は定休日のはずが、急遽の作業に・・・・・
その作業とは~モビリオスパイクのフリップダウン!!
キットがないため、屋根を下ろし土台を作って固定いたします~~~

さて、これから納車でそのまま帰ります~

今日は、早く帰って、掃除、洗濯、買い物とこなさないとね!!

では~画像!!


DSCF0190.jpg
DSCF0184.jpg
DSCF0185.jpg
DSCF0186.jpg
DSCF0187.jpg
DSCF0188.jpg
DSCF0189.jpg


な感じで!!


では、また明日~~~~~~~~~~~~~~











  1. 2013/12/05(木) 17:19:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12/2 オデッセイ(HID,マフラー交換)

こんばんは~

やっと終った~~~~~

本日作業のオデッセイ、マフラー交換&HID
フリーズにはリフトがないため、ジャッキとウマでほぼ1本物のマフラーを交換しました!
案の定~純正のボルトがまわらないし、大変でした!!

思ったよりもいい音(少しうるさい)だったから、奥様がなんと言うか心配だったのですが、
納車して直ぐ、お客様からテレフォン!!

まさかのまさか(汗)
純正戻しに・・・・・・

そんな~お客様も必死にお金を貯めて購入したのに~
かわいそうで(汗)

近いうちに、純正に戻しましょ(汗)



それから~昨日、ハマーをキックボクシングの試合会場に展示するということで、都内で出張のあと
有明へ、試合を観戦しに行って参りました!!

自分よりも年上の人達も、結構試合に出ていて、なんか勇気や希望をもらった感じで良かったですよ~

また行かせてもらいますね~~


DSCF0177.jpg
DSCF0176.jpg



そして、オデッセイ・・・・・・(汗)


DSCF0183.jpg
DSCF0178.jpg
DSCF0179.jpg
DSCF0181.jpg




さてと、明日明後日は出張でございます!!

だいぶ大変なお仕事が待ってるらしいので、頑張ってきますね~


では!!







  1. 2013/12/02(月) 23:05:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

FC2ブログランキング

↓押して!!

FC2Blog Ranking

あざぁ~すwww

フリーエリア

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ←ぽち!

プロフィール

freez hide

Author:freez hide
FREE:Z MAKUHARIです。
その日の作業や出来事などをUPしていきます!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する