美浜区アメリカby freez FREE:Z MAKUHARI

free:zの1日・・・ その日の出来事などを公開! イベント情報も!

2/28 BMW525(テレビキャンセラー)ボーラ(納車前点検)ワゴンRR(ナビ・スピカー外し)

こんばんは~

今日は1日、天気も良く~暖かくって気持ちの良い日でしたね~
でも、また明日から寒いらしいので、みなさんも体調をこわさないように気をつけましょう!!

さて、本日は~~

昼から~青空取付~
25年式のBMW525で、テレビキャンセラー
この年式は、CAN信号と光信号の2種類あるので気を付けないと!!

前回は、光で今回はCANでした~チャンチャン!!


DSCF0734.jpg
DSCF0735.jpg
DSCF0736.jpg


それからそれから~

買取のワゴンRRから、ナビとスピーカーをお持ち帰りのため、外し作業!!


DSCF0737.jpg



あとは~ボーラ君の納車前点検&オイル交換&ヘットライトフイルム~
もう少しで納車です・・・・・・さびし~~~~~


みなさん、ボーラーは本当に良い車ですよ~
乗りやすいし、燃費もいいしね~最高の車です!!


DSCF0724.jpg
DSCF0725.jpg
DSCF0726.jpg
DSCF0727.jpg
DSCF0728.jpg



よし、疲れたぞ~
今日は帰る!!



あっ、久々の~今日の~ネコバス君


DSCF0729.jpg
DSCF0730.jpg


のしのし

ニャ~


DSCF0731.jpg


目がよってるぞ~

こわっ・・・・・



さて、帰るぞ~~


では!!









  1. 2014/02/28(金) 19:43:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/24 CX-5(ラッピング)ボーラ(車高調整)

こんばんは・・・・・

今日も遅くまでご苦労様です(汗)
だいぶ疲れたな~~~~

まだまだがんばらナイト!!

本日の作業は~~この前、フルラッピングをしたCX-5なのですが、大雪の時に
雪かきをしていて、あやまってスコップが右フェンダーにグサリと・・・・(汗)

「大雪のバカヤロ~」ってことで、張替え&手直し!!

ストーブ2機を使って、暖めながらの~作業~
本日も寒かったからね~

出来は~上々~


DSCF0716.jpg
DSCF0717.jpg
DSCF0718.jpg
DSCF0719.jpg
DSCF0720.jpg


ありゃ・・・・・出来上がりを撮るの忘れた(汗)


そして、ボーラの車高を1㎝上げました!!


DSCF0722.jpg
DSCF0723.jpg



これで、バッチリ!!


やばっ(汗)
もうこんな時間・・・・・

早く帰って寝ないと(汗)

あっ、明日から3日間~都内へ出張でございます~

宜しくで~す!!


では、お疲れ様でした~~









  1. 2014/02/25(火) 00:16:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/23 USキューブ(フリーズストックリスト)アルファード(15.6インチフリップダウン)

こんばんは!!

まずは~USキューブ、フリーズストックリストを紹介!!
最近、ブログにUSキューブを載せたら、問合せ&来店されたお客様に
「USキューブいい!!」なんて言われるもんだから、調子にのって在庫??
みたいな~感じで、ストックリストを紹介~~~~

早いもの勝ちだからね~~


今なら~LAから並行輸入車でも、ローンを組めますよ~~


では、リストの方をっと!!


wcube.jpg
wcube2.jpg
GCUBE1.jpg
GCUBE2.jpg
wcube1.jpg


どうでしょう~~


問合せのほうを、お待ちしてますよ~~~



さて、本日の作業の方は~~


新車のアルファードに、15.6インチのフリップダウンを加工&施工取付しましたよ~~

かなりデカイぞ~~


こんな感じ!!




DSCF0709.jpg
DSCF0710.jpg
DSCF0711.jpg
DSCF0712.jpg
DSCF0714.jpg
DSCF0715.jpg



どうでしょ~いいでしょう~~


さ~て、事務仕事してから、帰りま~す!!



お疲れ様でした!!








  1. 2014/02/23(日) 22:25:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/21 CX-5(ナビ・セレクター・ETC)アルファード(フリップダウンモニター)

こんばんは・・・・・

今日は、今日こそは、早く帰ろうって思っていたのに(汗)
しかも、明日は出張で三鷹まで行くから、早く帰ってゆっくりしようと思っていたのに、
18時から作業をした、CX-5で大ハマリ・・・・・

ド新車のCX-5に、ナビをつけるだけって思っていたが、純正のバックミラーに映る
サイドカメラとバックカメラを、専用のセレクターを使ってナビにも映すみたいな~
なんや~電圧が弱いだの~、あ~だの、こうだの~ってわけわからん・・・・

まっ、色々試して終りましたが(汗)

そんなCX-5!!


DSCF0705.jpg
DSCF0706.jpg



でっ、昨日からお預かりのアルファードも、終了~納車いたしました!!

純正の巨大空気清浄機を外して、そこにフリップダウンを付ける作業!!

巨大空気清浄機を外すと、巨大な穴が残るので、MDFでふたを作ってフリップダウンを装着!!


良い感じで付きましたよ~~



DSCF0694.jpg
DSCF0700.jpg
DSCF0701.jpg
DSCF0702.jpg
DSCF0703.jpg
DSCF0704.jpg



以上、今日のフリーズでした!!

明日は、朝が早いので~かえりま~す~


お疲れ様でした~~















  1. 2014/02/21(金) 22:47:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/20 アルファード(フリップダウンモニター・コーナーセンサー・地デジ・ETC)アウディTT(ホイル交換)ハリアー(セキュリティー外し)

こんばんは~


おわっおわっおわった~~~~
そう~本日の作業が終った~~~~

0時まわった~
寒いし、疲れた~~~

は~帰って一杯ひっかけて、早く寝よ~~~~

絶対に、フィギュアはみないぞ~~~~




は~さてさて、本日の作業は~~
朝一に、近所に出張で、ハリアーのセキュリティーの外しをして、
フリーズに戻ってからの~KARAの~~~

アウディTTのホイル交換!!

だいぶ、いい感じに塗れたホイルを装着!!

そして、本日からお預かりのアルファード!!

得意の~前後コーナーセンサー取付と地デジとETC~~

で、明日は加工&施工して、フリップをつけま~す!!


明日は早く帰れるようにがんばろ~~~~

たぶん無理だけど・・・・・・・(汗)



さて、まずはハリアーの画像さん



DSCF0691.jpg



配線ぐちゃぐちゃ(汗)



そして、TT~~~~



DSCF0693.jpg



からの~アルファード(汗)



DSCF0694.jpg
DSCF0695.jpg
DSCF0696.jpg
DSCF0699.jpg
DSCF0697.jpg
DSCF0698.jpg




やべ~もうすぐ1時だ~よ~


急いでかえりま~す!!



では、お疲れ様でした!!











  1. 2014/02/21(金) 00:43:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/17  トゥーラン(モニター)

こんばんは~ご無沙汰してます~


この前の大雪、電話線が切断され、やっと復旧しました~

なので、ブログアップ!!

がしかし、時間がないので、簡単に・・・・・

すみません(汗)


まずは~たまたま右ハンのキューブを発見したので、USキューブとバンパーを比べてほしく
激写してきました!!


DSCF0687.jpg
DSCF0688.jpg


くらっ・・・

下がUSです!!



そして、売ることになった、ハマーを洗車!!



DSCF0689.jpg
DSCF0690.jpg


いい値段で売れますように!!




どぇ、トゥーランのモニター取付


DSCF0683.jpg
DSCF0684.jpg
DSCF0685.jpg
DSCF0686.jpg




ごめんなさ~い

かなり急いでました(汗)


明日明後日は、出張でございます!!

木曜日は営業しますよ~


では~~~













  1. 2014/02/17(月) 19:06:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/9 ワゴンR(インナーアウター&ツイター施工取付)

こんばんは~

なんとかワゴンRの作業が終った~~~
納車も完了~

昨日の大雪で、予定がだいぶくるったよ・・・・・

しかも、昨晩は家に着くまで3時間かかった(汗)

なぜかって~それは(汗)

大雪でスタックした車を、アストロ君で助けまくったためです(汗)

しかも10台!!

そのうち4割はスタットレスで、6割は夏タイヤ・・・・・・ありえないでしょ(汗)

みなさ~ん、夏タイヤなら乗らないようにしましょうね!!


さてさて、本日のフリーズは~雪かきから始まりました~


フリーズ雪かき部長のアセイ君ががんばってましたよ~


DSCF0676.jpg
DSCF0680.jpg


何センチ積もってるんだよ~(汗)


そして、作業場に鳥君来店~


DSCF0681.jpg




で、肝心のワゴンRの画像を撮り忘れ(汗)



DSCF0563.jpg
DSCF0658.jpg
DSCF0682.jpg



終了~~~~~~~



明日から14日まで出張でございます(汗)

頑張ってきま~す!!


では、かえりま~す!!



お疲れ様でした!!













  1. 2014/02/09(日) 23:09:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/8 ワゴンR(続き) フリーズ雪かき大会・・・・・・(汗)

こんばんは~

やばくないですか、この雪・・・・・・
25センチは積もるって、ニュースで言ってましたが、もうすでに26センチ(実際に測りました)

何回も雪かきをしてもおっつかない、もう諦めて帰ります・・・・

自宅も凄いことになってるんだろうな(汗)

スコップ持って帰ります(汗)


本日の作業の方は、ワゴンRの続き~
明日までに終らせないと(汗)


DSCF0666.jpg


昼間はこんな感じだったのに・・・・・・


今は~


DSCF0673.jpg
DSCF0674.jpg
DSCF0672.jpg


雪国です(汗)



作業の方は~~~



DSCF0667.jpg
DSCF0668.jpg
DSCF0669.jpg
DSCF0670.jpg



では!!










  1. 2014/02/08(土) 20:07:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/7 ベンツA(ナビ・ETC・カメラ) シエンタ(カメラ)

こんばんは~

明日は20年に1度の大雪らしいぞ~
交通の乱れに注意しないとだ~

明日も忙しいから、6時起きだな!!

明日も寒いぞ~がんばろ~

お~~~~~~


さてさて、本日も寒い中での作業は~

ベンツAクラスに、ナビ・カメラ・ETCと、シエンタにカメラ~
そして、TTのホイル塗装に、ボーラの名義変~

本日は、お手伝いさんのおじさんがいた為、なんとかこなしました~




DSCF0659.jpg
DSCF0660.jpg
DSCF0662.jpg
DSCF0661.jpg
DSCF0663.jpg
DSCF0664.jpg
DSCF0665.jpg




さてさて、かえろ~っと!!



では!!









  1. 2014/02/07(金) 21:41:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/6 USキューブ(入庫~) ボイジャー(リアエアコン移設) ワゴンR(ツイター施工取付)

こんばんは~

今日も寒かった1日でしたね!!
みなさ~ん、体調をこわしてないですか?
まだまだ寒い日が続くらしいので、気を付けてくださいね~


さて、本日のフリーズは~
待ってました!!
USキューブが入庫してきましたよ~~~~~
メチャメチャかっこい~~~

なんと、このUSキューブ君、早いもの勝ちですよ~~

詳細は、こちら~

043-301-6366   担当 鈴木  まで!!

画像~~~


DSCF0649.jpg
DSCF0650.jpg
DSCF0651.jpg
DSCF0652.jpg
DSCF0654.jpg
DSCF0653.jpg
DSCF0655.jpg



どうでしょ~~~~~~


俺がほしい・・・・・・・




さて、作業の方は!!



ボイジャーのリアエアコン&ETCを移設しました~
こいつもいけてるぜ~



DSCF0648.jpg
DSCF0643.jpg
DSCF0644.jpg
DSCF0645.jpg
DSCF0646.jpg
DSCF0647.jpg


それから~

ワゴンRの続き~
今日は、ツイターの部分を完成させましたよ!!
音出しもバッチリ~


DSCF0563.jpg
DSCF0579.jpg
DSCF0581.jpg
DSCF0657.jpg
DSCF0658.jpg


な感じで!!


明日も良い感じで入ってるぞ~~

がんばるぞっと!!





では~お疲れ様です!!









  1. 2014/02/06(木) 22:21:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/3 鴨川市太海~おとし(伝統行事)

こんばんは~

只今~~鴨川の伝統行事の手伝い&パワーをもらいに行ってきましたよ~

ほんと、炎の美しさに見とれ、炎のパワーを吸収してきました!!

もう2月ですが、今年1年良い事がたくさん起きるような気がします!!


太海の皆様、来年も宜しくです!!


DSCF0582.jpg
DSCF0583.jpg
DSCF0584.jpg
DSCF0585.jpg
DSCF0588.jpg
DSCF0589.jpg
DSCF0590.jpg
DSCF0591.jpg
DSCF0592.jpg
DSCF0593.jpg
DSCF0594.jpg
DSCF0595.jpg
DSCF0596.jpg
DSCF0597.jpg
DSCF0598.jpg
DSCF0599.jpg
DSCF0600.jpg
DSCF0601.jpg
DSCF0604.jpg
DSCF0603.jpg
DSCF0604.jpg
DSCF0605.jpg
DSCF0606.jpg
DSCF0607.jpg
DSCF0608.jpg
DSCF0609.jpg
DSCF0610.jpg
DSCF0611.jpg
DSCF0612.jpg
DSCF0613.jpg
DSCF0614.jpg
DSCF0615.jpg
DSCF0616.jpg
DSCF0617.jpg
DSCF0618.jpg

DSCF0619.jpg
DSCF0622.jpg
DSCF0623.jpg
DSCF0624.jpg
DSCF0625.jpg
DSCF0626.jpg
DSCF0627.jpg
DSCF0628.jpg
DSCF0629.jpg
DSCF0630.jpg
DSCF0631.jpg
DSCF0632.jpg
DSCF0633.jpg
DSCF0634.jpg
DSCF0635.jpg
DSCF0636.jpg
DSCF0638.jpg
DSCF0639.jpg
DSCF0640.jpg
DSCF0641.jpg
DSCF0642.jpg


うまく撮れなかったんですが、本当にすごかったです!!







さてさて、帰りますね~











  1. 2014/02/03(月) 23:38:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/2  トラック(ナビ&地デジ)ワゴンRR(ツイター施工)

こんばんは!!


すみません、本日も車の納車があるため、ブログの更新を短めにしま~す!!

本日の作業は~
トラックに、ナビ&地デジと~ワゴンRRのツイター施工~
合い間に、TTのホイル塗装です!!



DSCF0570.jpg
DSCF0571.jpg
DSCF0574.jpg
DSCF0563.jpg
DSCF0579.jpg
DSCF0581.jpg
DSCF0572.jpg
DSCF0576.jpg
DSCF0577.jpg
DSCF0578.jpg


以上でございます!!


明日から~水曜日までフリーズにはいませんので、あしからず!!



では、また木曜日に!!









  1. 2014/02/02(日) 20:35:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2/1 MPV(地デジチューナー・フリップダウンモニター)

こんばんは~


本日の作業のMPVで、はまったはまった(汗)
本当ならば、夕方には納車だったのだが・・・・

なにがはまったって~

フリップダウンに、後付けの地デジを純正ナビをとおして映るはずが、DVDの映像は映るのだが
地デジが映らない・・・・・

色々調べたら、システム上~アウトらしい(汗)

なので、オートセレクターを購入し、取付してバッチリ映りました!!

それから、キットのないMPVに加工~施工してフリップダウンを付けました!!


だいぶ、いい感じですよ~~~~



こんな感じ!!



DSCF0564.jpg
DSCF0565.jpg
DSCF0566.jpg
DSCF0567.jpg
DSCF0568.jpg
DSCF0569.jpg



完成したが、納車は明日の朝一(汗)





さてと~明日も頑張るぞ~~~~




では!!










  1. 2014/02/01(土) 22:54:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

FC2ブログランキング

↓押して!!

FC2Blog Ranking

あざぁ~すwww

フリーエリア

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ←ぽち!

プロフィール

freez hide

Author:freez hide
FREE:Z MAKUHARIです。
その日の作業や出来事などをUPしていきます!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する