美浜区アメリカby freez FREE:Z MAKUHARI

free:zの1日・・・ その日の出来事などを公開! イベント情報も!

3/28 BMW(F10)テレビキャンセラー・BMW(E61)インターフェイス・BMW(F10)リアモニター出力ユニット

こんばんは~


本日の作業は~BMW祭り♪
リアモニター出力ユニットから始まり、テレビキャンセラーそしてインターフェイスの取り付けで終了~

おっといけね~合い間にハリアーのエアコンコントロールパネルLED化!!

忙しかったけど、天候に恵まれ~作業がしやすかったな~~~~


DSCF0918.jpg
DSCF0920.jpg
DSCF0919.jpg
DSCF0921.jpg



くたびれたから、今日はかえりま~す!!



おっと~明日は出張で三鷹どえ~す~



では、また明後日wwwwwwwwwww












  1. 2014/03/28(金) 21:58:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

3/27 デナリ(やっと車検完了)エスティマ(ナビ・ETC)

こんばんは~

気付けば、今日は定休日の木曜日・・・・・
曜日感覚がなくなってる、フリーズ幕張の鈴木でございます(汗)

しかも、先週の木曜日に借りたDVDも観ずに返却でございます・・・・・
お金の無駄使いでございます(汗)

気を付けよ~っと!!


さて、本日は~ドキドキの~デナリ君の車検(一度目落とされ二度目)

調べに調べて~なんとか車検を取ることができました!!

今回の車検で、色々と勉強になったな~

次回は、いっぱつでとれるようにがんばります!!


洗車も終わって、日曜日に納車で~す!!



DSCF0917.jpg
DSCF0909.jpg


雨の中での車検!!


DSCF0910.jpg
DSCF0914.jpg
DSCF0915.jpg


フロント&サイドカメラ&モニター


DSCF0911.jpg



で~戻ってからの~エスティマにナビとETC!!


DSCF0912.jpg
DSCF0916.jpg


さてさて~明日も満載だぞ~


頑張るよ~



では、またあす!!














  1. 2014/03/27(木) 22:51:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

3/24 アストロハイリフト(悪そ~)販売致します!!

こんばんは~

本日もお疲れ様で~す!!

今日は、作業の疲れというより、事務的な感じで疲れました・・・・・

まず、朝一に美浜区役所に行き~仮ナンバーを頂に!!
そのあと、急ぎで~さいたま市の法務局へ!!

とにかく混んでたな~


で戻ってからの~

〇ん〇ら+の〇〇サンと打ち合わせ!!


来月1日からビシッとやりますよ~


以上!!


あっ!!


忘れてました~


悪そ~なアストロくんを販売致しますよ~~~~~~~


誰か買いませんか~


メチャクチャお金がかかってます!!


足回りなんて~前後FOXですよ~


価格はなんと!!


車体本体価格・・・・・・100万円どえす!!



興味のある方は、問合せお待ちしてますよ~~~~~



DSCF0908.jpg
DSCF0907.jpg
DSCF0906.jpg
DSCF0905.jpg
DSCF0904.jpg



おまけ!!




今日も夕日がきれいだったな~~~~




DSCF0902.jpg
DSCF0901.jpg
DSCF0900.jpg




以上、今日のフリーズでした~



あっ、明日明後日は出張でございます~


宜しくで~す!!



では!!

















  1. 2014/03/24(月) 21:39:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

3/23 アルファード(コーナーセンサー後半戦)

こんばんは~

いや~季節の変わり目にやられてる、フリーズ幕張の鈴木です!!

な・の・で・・・・・・・

早く帰って~寝よ~っと!!


本日は~昨日の続きを!!

DSCF0895.jpg
DSCF0897.jpg
DSCF0898.jpg
DSCF0899.jpg


な感じで!!


え~まず明日は~浦和の役所に行って参ります~
その後、千葉に戻ってからの、〇ん〇らの打ち合わせ!!


あすも忙しいぞ~


早く帰って、早ねするべし!!



なので~かえりま~す!!



お疲れ様でした~~~~














  1. 2014/03/23(日) 21:37:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

3/22 ボーラ(納車)パサート(オーディオ)アルファード(コーナーセンサー前半)

こんばんは~


ふ~終った~

それにしても今日は、お腹が減る一日だったな~

朝ははよから、都内でミーティングがあったので、8時に朝マックで、14時に昼飯、18時に昼飯、
で、もうとっくに腹が減ってる・・・・・

今日は、何でこんなに腹が減るのかな・・・・・
わからん??


まっ、そんなことはさておき、都内でミーティングが終って、フリーズに戻ってから1発目は~
ボーラを洗車して、本日納車!!


伊藤さんに大切に乗ってもらえよ~~~(泣)


DSCF0887.jpg
DSCF0888.jpg



ドナドナ・・・・・・・・



あっ、その前にタントも納車したんだ~


プラグコード3本とフラグの交換~
かなり調子がよくなって、帰って行きましたよ~



タントもドナドナ・・・・・・・


そして~めちゃぱやのパサートのオーディオ~



DSCF0892.jpg
DSCF0893.jpg
DSCF0891.jpg



そして、最後に~アルファードのコーナーセンサー前半戦!!



DSCF0895.jpg
DSCF0894.jpg
DSCF0896.jpg


残りは、あす!!!!



それにしても、コーナーセンサーの作業が多いな~


バンパーに穴あけだから、慎重に作業をしないとね!!


さて、帰りますか~~


では、またあす~!!

















  1. 2014/03/22(土) 23:35:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

3/21 ゴルフカブリオレ(ナビ・カメラ・ETC)ミニクロスオーバー(HID)E61(インターフェイス・カメラ)

こんばんは、お疲れ様です!!


本日も~風が強い1日で、仕事がやりずらかったな~

そんな風の強い中、まずは~ゴルフのカブリオレに、ナビ、カメラ、ETCの取付!!
なかなかおしゃれな感じで、いい車ですね~

こんな感じで~インストール!!


DSCF0880.jpg
DSCF0876.jpg
DSCF0878.jpg
DSCF0877.jpg
DSCF0881.jpg


2台目~BMWE61にインターフェイスとカメラ!!


DSCF0883.jpg


3台目~ミニクロスオーバーにHID・・・・・・・
オーマイーガー・・・・・画像を撮り忘れても~た~

ごめんなさい(泣)





そして、あすは~朝から仕事の打ち合わせで、都内へ・・・・・・



で、戻ってからの~作業が満載(汗)



明日も頑張るぞ~

お~!!




では、また・・・・・・・








  1. 2014/03/21(金) 22:54:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

3/17 デナリ(車検)のはずが・・・・・・

こんばんは~


本日は~暖かくって気持ち~
そんな日は、車検日和~なんて~

そんな気持ちで、陸運局にデナリの車検を通しに行ったのですが・・・・・・

ことごとく、OUT!!


かなりショックなんですけど~



DSCF0862.jpg
DSCF0863.jpg
DSCF0864.jpg
DSCF0865.jpg
DSCF0866.jpg
DSCF0867.jpg
DSCF0868.jpg




まだこのときは、落とされることも知らずに、お~フェラーリーやんけ~

お~マセラッティー祭りやんけ~


なんて浮かれていたら、その直後に検査員のお兄様が~あれれ、この年式は~直前直右鏡がないとダメダメ
絵~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちゅーことで、落とされました・・・・・


DSCF0869.jpg



チ~ン(汗)


次は、次こそは~通してね~




よろしく!!




さて、明日から3日間は~出張でございますので、あしからず!!










  1. 2014/03/17(月) 18:06:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

3/16 ベンツBクラス(ヘットレストモニター&バックカメラ)

お疲れ様です。

本日の業務終了でございます・・・・・
明日は午後一で、デナリの車検でございます(ドキドキ)
どうか神様~いっぱつで車検が取れますように、お願い致します!!


さて、本日は~キューブが売れました~
あのUSキューブです!!

お買い上げありがとうございました!!



DSCF0650.jpg


次は、白いUSキューブでも入れますかね笑


作業の方は~ベンツBに、ヘットレストモニター&バックカメラ~

お~まい~が~・・・・・まったく画像の撮り忘れ(汗)
すみません(泣)


かろうじての一枚・・・・


DSCF0861.jpg



のみ(汗)




よ~し、明日に備えてけ~るべか~



では!!











  1. 2014/03/16(日) 21:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

3/15 ノア(コーナーセンサー)デナリ(車検改善)

こんばんは~

やばいよ~お客様のところに行かないといけないのに、予定の時間をオーバーしてる~~~

怒られちゃうかも・・・・・(汗)

なので、今日も簡単にブログアップ!!

朝一に、17日に車検を通すデナリの光軸あわせの旅に!!
戻ってからの~デナリの改善と、ノアのコーナーセンサー!!


こんな感じ~


DSCF0849.jpg
DSCF0850.jpg
DSCF0857.jpg
DSCF0858.jpg
DSCF0856.jpg
DSCF0851.jpg
DSCF0852.jpg
DSCF0853.jpg
DSCF0855.jpg



どうでしょう~



では、またあす~



お疲れ様でした~














  1. 2014/03/15(土) 21:47:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

3/14 ハイエース(ダイアトーンNRMZ60PREMI&音調整)

こんばんは~


ヤバイぞ~家の食料が底をついた・・・・・
なので、急いでかえりま~す!!


本日の作業は、ハイエースに60PREMI~
音調整に3時間かけましたが、まだまだ煮詰めれば良くなる予感!!


DSCF0848.jpg
DSCF0846.jpg



さて帰りま~す!!


お疲れ様です~













  1. 2014/03/14(金) 20:29:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

3/13 エスティマ(カメラ、フリップダウンモニター)ウィッシュ(ホイル塗装、オイル交換)インサイト(タイヤ交換)

こんばんは~って、おい!!

0時まわってるやん(汗)
早くブログを更新して帰らないとです!!

さて、本日は~嵐の中での作業~(汗)

ほんとに~嫌な天気で、仕事がやりにくかったです!!

作業の方は~朝一に~インサイトのタイヤ交換、3日前に塗り終わったホイルを装着!!

いいんじゃ~ないっすか~

DSCF0832.jpg
DSCF0831.jpg

それから~デナリ君を陸運局にもっていきましたが、納税証明書が・・・・・

次回は、17日に予約をとりましたよ~


で、戻ってきてからの~エスティマにカメラとフリップダウンモニターの取付

2時間半で終ったかな~


DSCF0836.jpg
DSCF0838.jpg
DSCF0837.jpg
DSCF0840.jpg


車体を取り忘れた(汗)

それから、ウィッシュのホイル&オイル、エレメント交換!!

ホイルは鉄チンですが、錆をおとしてからの~マッドブラック~

本日も助っ人のクーポンポンさんが手伝ってくれたので、無事に終りました!!


DSCF0833.jpg


空を飛んでるよう~wwwww


で、完成!!


DSCF0845.jpg


オイル交換もバッチリ~


DSCF0841.jpg
DSCF0835.jpg
DSCF0842.jpg


よ~し、明日も忙しいぞ~


頑張ろ~

おう!!



では、お疲れ様でした!!














  1. 2014/03/14(金) 00:36:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

3/10 アウトバック(コーナーセンサー)ハイエース(バイパー330V)

こんばんは!!

いや~今日も1日寒かった(汗)
早く春うららにならないかな~
春うららになれば、仕事も遊びも充実しそ~~~


あっ!昨日のカヤックの記事を今日UPしようと思ってたのに~
時間がナッシング・・・・

すみませんです(汗)

明日明後日が出張なので、木曜日に必ず!!


さてと、本日の作業は~

朝からはじめて~半日かかってしまった、アウトバックの前後コーナーセンサー!!

色々な車に付けましたが、国産車の方が大変だわ~


DSCF0822.jpg
DSCF0823.jpg
DSCF0824.jpg
DSCF0825.jpg


な感じで~


そして、ハイエースに330V!!

DSCF0827.jpg


空箱ですが~ちゃ~んと付けましたよ~~~~


さてと、あとは~噂のレガシィーが終れば、本日は終了でございますよ~

どんな感じかな~~~~


では、また明後日!!











  1. 2014/03/10(月) 23:24:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

3/9 ゴルフ6(スマートHID)ベンツC(テレビキャンセラー)フリードスパイク(ナビ・カメラ・ETC)

こんばんは~


昨日は休みをもらい、東京運河ツアー(カヤック)に行ってまいりました~
天候に恵まれ、最高の1日でしたよ!!

ツアーの感想&画像は、明日にでも!!


さてさて、今日も忙しい1日だったな~
早く帰って、ゆっくりお風呂でも入って疲れを取るべし!!


本日の1台目の作業は~ゴルフ6にスマートHID!!
バンパー外しの~ヘットライト外し~

ゴルフ6の専用キットで付けました!!
いい感じでしたよ!!


またの来店をお待ちしてます!!



DSCF0813.jpg
DSCF0814.jpg
DSCF0815.jpg
DSCF0816.jpg



そして2台目は~ベンツCクラス(W204)にテレビキャンセラー


DSCF0817.jpg
DSCF0818.jpg



それから~3台目は~フリードスパイクに、ナビ、カメラ、ETCの取付です~



DSCF0820.jpg
DSCF0819.jpg
DSCF0821.jpg


今日もこんな遅くになってしまった・・・・・


明日も遅くなりそうだし・・・・・・



いやいや、頑張るぞ~~~~~



おう!!



では、事務仕事をきちんとやってから帰りますか~


お疲れ様でした~~







  1. 2014/03/09(日) 23:03:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

3/7 プレマシー(カメラ)ハイエース(デットニング&セキュリティー)インサイト(ホイル塗装)

こんばんは~

本日も無事に??1日が終った感じ??
いやいや、まだまだ忙しさに身体がついてこない感じです(汗)

しかも、雪もちらつく寒い日だったな~
で、その寒い中~明日は休みをもらって~シーカヤックで、東京運河ツアーに行って参ります!!

今後、フリーズでは~シーカヤックのツアーを企画しますので、下見チュー事で~
お、た、の、し、み、に!!


明日の運河ツアーの画像は、近々にブログUPしますね!!


さてさて、本日の作業~&昨日の作業~

まずは~昨日のプレマシーのカメラと、画像を撮り忘れた~キャロルのナビ

DSCF0771.jpg
DSCF0770.jpg


で、本日の作業の~

昨日からお預かりの、ハイエースのセキュリティ&デットニング~
他にも色々と付けますが、今日はここまでね~


DSCF0772.jpg
DSCF0773.jpg
DSCF0774.jpg
DSCF0776.jpg
DSCF0777.jpg


あとは~インサイトのホイル塗装ね~
またまた助っ人のおじ様登場!!


DSCF0775.jpg
DSCF0778.jpg
DSCF0779.jpg


そのおじ様の正体は~後ほど!!


やばっ、もうこんな時間だ~
明日は6時起きだい(汗)

早く帰って寝ないとね~



では、お疲れ様です!!











  1. 2014/03/07(金) 23:20:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

3/4 ボーラ(屋根張替え完成&ホーシングプレート)

こんばんは~

やっと仕事が終った~
今日も1日~頑張った~

がしかし・・・・・・
ボーラの右後ろ足回りあたりから異音がするので、何回もタイヤを外し、ショックを外したり、インナーカバーを
外して、色々とチェックしては、タイヤを戻しテスト走行を繰り返したが、結局今日はわからず(汗)

あ~~~~メチャクチャ悔しい!!!!!!

まだ納車まで時間が少しあるから、がんばって突き止めたい!!

どうか神様、解決できますように!!


DSCF0768.jpg


ここに写ってる~ガソリンのホースかと思ったんだけどな・・・・・・・



その他の作業は~いい感じで進みました~

屋根なんて~高級感のあるバックスキンにしましたよ~~


で、自分がやりたかった屋根のデットニングも完璧!!

雨音も、だいぶ静かになると思いますよ~



DSCF0748.jpg
DSCF0749.jpg
DSCF0750.jpg
DSCF0752.jpg
DSCF0753.jpg
DSCF0754.jpg
DSCF0755.jpg
DSCF0757.jpg
DSCF0758.jpg
DSCF0769.jpg
DSCF0759.jpg



それから~ホーシングのズレも魔法のプレートで、えい!!



DSCF0751.jpg
DSCF0762.jpg
DSCF0763.jpg
DSCF0764.jpg
DSCF0765.jpg
DSCF0766.jpg



で~以前は~

車高を落とすと~


こんな感じに、ホイルが前方の方に移動してしまっていたのが~


DSCF0760.jpg


魔法のプレートを入れると~~~~



DSCF0767.jpg





あれわかりずらいですね・・・・(汗)

でも本当にいい感じですよ~~~~


あとは、イオンじゃなくって、異音です(汗)


よし、明日明後日は出張ですよ~

宜しくです!!



では、お疲れ様でした~~~~~ [3/4 ボーラ(屋根張替え完成&ホーシングプレート)]の続きを読む
  1. 2014/03/04(火) 23:35:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

3/3 ボーラ(屋根張替え途中)タホ(T/W、音調整)

こんばんは~


昨日は休みをもらって、3ヶ月ぶりぶりの海に行って参りました~
鴨川(暖かい海)から見て、結局のぼって夷隅で入りました!!

下の方は、波がないのに暖かいため、人が溢れかえってました!!
夷隅も波が良かったから、そこそこ人もいたんですが、気合で入りましたよ~

しかも、ねばりにねばって~3時間半・・・・・・さむかった~

3ヶ月ぶりだったから、身体も動かず全然ダメでしたが、やっぱり海は良かったです!!

なんか、疲れもとれたしね!!

来週も行けるといいな~」


DSCF0740.jpg



画像は、鴨川で~す!!



さて、本日の作業は~
やっとやれる~~~ボーラの屋根の張替え!!

室内から外に出ないと思ったよ~~

DSCF0744.jpg
DSCF0745.jpg
DSCF0746.jpg
DSCF0748.jpg
DSCF0749.jpg


ここまではいいんだけど・・・・・
スポンジが分離して残ってしまうのを、垢をこするようにして取り除きます。
これが大変で・・・・・

今日のところは半分、そして明日半分&完成させますよ~~


DSCF0750.jpg



あっ!!あと、ボーラは車高を落とすと、リアのホーシングがズレて少しフロントにいってしまうんですよね~
そいつを直すのに、このハーツが必要なんです~

しかもフリーズには、在庫が一個残ってまして~
本当は、このボーラに付けてほしんですが・・・・・

どうでしょう~?もちろん見た目もいいですが、コーナーの安定性も変わるんですよね~
LAから5台分取り寄せて、残ってるのが一台分ですよ~

ブログを見て、必要ならメールを下さいな~


DSCF0747.jpg
DSCF0751.jpg



それから~本日は、タホにウーハーの取り付け&音調整をしました~
以前、フロントスピーカーを変えて、だいぶ音が落ち着いてきたので、音調整もしっかりやりましたよ~~


DSCF0741.jpg
DSCF0742.jpg

もともと付いていた、アゼストの懐かしいウーハーから、アルパイン製にかえました!!


DSCF0742.jpg
DSCF0743.jpg



だいぶ良くなったと思いますよ~



よ~し、筋肉痛の身体で、今日も頑張ったぞ~

明日もガンバロ~

おう!!















  1. 2014/03/03(月) 23:09:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

3/1 嫌いな事務仕事・・・・・・・・(汗)

こんばんは~


夜になって、だいぶ冷え込んできましたね~
昨日は、あんなに暖かかったのにねっ(汗)

お~い、春の陽気はどこにいったんだ~~~~

は~早く暖かくならんかね・・・・・


そんな寒さの中、朝一に東雲まで車を運びに行き、帰りは電車に揺られながら、幕張まで帰ってきました!!

で、帰ってからの~事務仕事(汗)
事務仕事、嫌い・・・・・

何とか終わり、かなりすっきりしました!!

これからは、毎日やろ~~~



DSCF0738.jpg
DSCF0739.jpg


事務仕事が、一番疲れるな~

さて、これから会議です・・・・・


college-life-13.jpg



で、明日は朝から畑仕事です~~~
ガッツリ、身体を動かすぞ~~~~



college-life-19.jpg



では、また明後日!!!














  1. 2014/03/01(土) 20:20:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

FC2ブログランキング

↓押して!!

FC2Blog Ranking

あざぁ~すwww

フリーエリア

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ←ぽち!

プロフィール

freez hide

Author:freez hide
FREE:Z MAKUHARIです。
その日の作業や出来事などをUPしていきます!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する