美浜区アメリカby freez FREE:Z MAKUHARI

free:zの1日・・・ その日の出来事などを公開! イベント情報も!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/31 アウディーA4(ピラー張替え)

こんばんは~


これから、柴又までお客様の車を引き上げにいくので、ブログを簡単目に(汗)

今日は久々にあつかったー

そんな中、A4のピラー張替え・・・・・・・
純正のクロスのノリをはがすのが、ま~大変
汗だく汁だくでの作業でした(汗)


こんな感じ~


DSCN8312.jpg
DSCN8313.jpg
DSCN8314.jpg
DSCN8315.jpg
DSCN8316.jpg



それから~ゴルフ6のディフューザーにカーボンシートを張り張りですが、ウレタンにシートがつかん(汗)
なので、クリアーをふいてからの作業!!


DSCN8307.jpg
DSCN8308.jpg



それから、キューブとシエナの納車!!



DSCN8310.jpg
DSCN8311.jpg




よし、終了!!



明日、明後日は出張でございますので宜しくです!!



では、柴又に~











  1. 2014/08/31(日) 18:45:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8/29 ナビゲーター(ナビ)キューブ(車高調)

こんばんは~

本日の作業~キューブの車庫調取り付けの際に、リアゲートに背中をぶつけ、
背中の皮がずるむけた、フリーズ幕張の鈴木どぇす・・・・・・・(痛)

マジ痛いっす~

今日の風呂が沁みそうで怖い(汗)


さ=て、作業の方は、キューブの車高調とナビゲーターのナビ!!


だいぶ涼しくなったせいか、作業がしやすいな~


こんな感じやねん


DSCN8302.jpg
DSCN8303.jpg
DSCN8304.jpg
DSCN8305.jpg
DSCN8306.jpg



この扉にやられた・・・・・・・・・


そしてナビゲーター


DSCN8300.jpg
DSCN8301.jpg


完成形を撮り忘れた(汗)


ただいま23時、幕張は雨でございます!!


気をつけてかえろ~


では!!









  1. 2014/08/29(金) 22:53:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8/26 季節の変わり目?? シエナ(5.1ch化)

こんばんは・・・・・・


季節の変わり目にやられてる、フリーズ幕張の鈴木です(汗)
身体が非常にだる~い(汗)

なんだか、仕事も捗らん(汗)


そんなにデリケートな身体なんて・・・・・・・・・


871a97f4f9b08d8c4100063acb61b8bf_s.jpg


そして、あすは都内へ出張・・・・・・・・
明後日は、フリーズ恒例の朝一にサーフィン、昼前に川遊び、昼はバーベキュー、そして温泉・・・・・・・
天気もそこそこ悪いらしい(汗)

まっ、身体をたんまり動かしてきますか~

そんな中での~本日の作業!!

またまたシエナくん!!

もともとの純正システムがJBLのサウンドシステムがついているのだが、色々と不具合がある・・・・
したがって、純正のJBLのアンプを外し、スピーカーの抵抗値が違う為、抵抗値を合わせるレジスタをつけました!!
純正のセンタースピーカーにも、社外のアンプをつけました!!

これで、お客様も納得いくかな~ドキドキ


DSCN8299.jpg
DSCN8297.jpg
DSCN8298.jpg



今月の後半は、だいぶ時間に余裕があったけど、来月は忙しくなりそうだ~


頑張るぞ~


さてと、帰ってマラソンだ~



では!!













  1. 2014/08/26(火) 20:50:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8/23 ベンツW220(スピーカー、アンプ)デナリ(点検)キューブ(足回り交換)アストロ(出張バッテリ交換・・・・・・・がしかし)

こんばんは~

最近、オーディオ点検やら、車のトラブルやら非常に多い気が・・・・・・・

自分(フリーズ)は、どこまでも出来るだけ出張しますよ!!(時と場合によりますが)

昨晩も、師匠の車を九十九里までバッテリー交換をしに(結果、オルターでしたが)

そして、本日は~上尾まで、キューブを引き取りに行って参りました!!

DSCN8273.jpg
DSCN8295.jpg



そんな中、1人で大変だね~
っと、ウシ君登場~

グットタイミングだね~

ウシをみてると、疲れも吹っ飛ぶよ~



DSCN8296.jpg
DSCN8282.jpg
DSCN8284.jpg
DSCN8286.jpg
DSCN8287.jpg
DSCN8289.jpg




そして、本日からお預かりの220


DSCN8278.jpg


で、オーディオ点検のデナリ君!!



DSCN8272.jpg





あっ!!あすは、急遽都内へ出張でございますので、また月曜日に!!











  1. 2014/08/23(土) 18:24:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8/21 パレット(ナビ)

こんにちは~

今日も暑い1日、でも~代謝が悪いから汗が出ない・・・・・・
今日も帰ったらマラソンだ~ね~


さて、本日は~朝一のナビ取り付けが終ったので、これから出張です!!

ではまた明日!!


DSCN8270.jpg
DSCN8271.jpg
















  1. 2014/08/21(木) 15:22:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8/20 ディアマンテ(車検)インサイト(ブレーキ点検)

こんばんは~

昨日今日と、都内へ出張でございましたが、
本日、車検でお預かりのディアマンテの納車で、フリーズへ戻って参りました!!

ディアマンテは、直す箇所がいっぱいございまして、時間がかかってしまいましたが、
あと二年は大事に乗って欲しいな~という気持ちで直しましたよ~

それから、月曜日はこんなところでも、作業~

気持ちよかった~


1408538452436.jpg
1408538456583.jpg




DSCN8269.jpg



さ~お客様をまと~



では!!









  1. 2014/08/20(水) 21:55:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8/17 マスタング(マフラー交換)E36(デッキ)イプサム(オーディオ点検)

こんばんは~

最近、輸入代行の問い合わせが、非常に多いです!!
とくに、シエナとタンドラ~

300万でおさまるタンドラを、お探しのお客様が多いです!!
フリーズでは、希望に叶うお車を探しますよ~

タイミングが悪く、決まってしまった車達・・・・・・・・・・


11 (1)
33 (1)
22 (1)
2008tundra.jpg



両方ともに8万マイル(128000キロ)ぐらいは走ってますが、程度良しのお車でしたよ~

残念(汗)


更に、探しに探しますよ~




さ~て、本日の作業は!!


マスタングに、LAから仕入れしたボーラのマフラー
メチャクチャ良い音してました!!

少しステーを加工して、出口の位置を調整致しました!!


こんな感じ~


DSCN8256.jpg
DSCN8250.jpg
DSCN8251.jpg
DSCN8252.jpg
DSCN8253.jpg
DSCN8254.jpg
DSCN8255.jpg




それから~E36M3のデッキと~イプサムのオーディオ点検しました!!




DSCN8249.jpg
DSCN8257.jpg



本日も終了でございま~す!!



では、お疲れ様でした~












  1. 2014/08/17(日) 20:18:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8/15 BMW3(インターフェイス、地デジ、DVDチェンジャー)

こんばんは~


今日も、あちー1日だったな~
そして、明日もあちーらしいよ(汗)

水分をしっかりとらないとね!!


さーて、これから預かるマスタングのお客様を松戸まで送り届けてからの~帰宅!!

フリーズから松戸まで行ったことがないな~

気をつけていこ~



本日の作業は~BMW3のインターフェイスと地デジとDVDチェンジャーでい!!


DSCN8245.jpg
DSCN8246.jpg
DSCN8248.jpg




以上~今日のフリーズでした~




では、お疲れ様です!!













  1. 2014/08/15(金) 20:48:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8/10 シエナ(UVフィルム施工、ガラスコーティング、その他諸々)タホ(画像なしだが、UVフィルム施工)

こんばんは~

終った~終った~終ったよ~

あ~もうこんな時間だ~

スーパームーンを見ながらけ~るべ!!


本日の作業は、画像がないのですが、タホにUVフィルム施工と、シエナのUVフィルム施工&ガラスコーティング

そして、逆輸入車なので、不便なことが多い!!なので、色々と改善~

ロック、アンロックでミラーの開閉~純正フォグにリレーキットを付けて点灯させました!!

後は、オーディオ!!


今日は、頭を使ってへとへと~


画像はこれだけ・・・・・・・汗



DSCN8198.jpg
DSCN8197.jpg




さて、けーります~



では、おつかれさまでした!!












  1. 2014/08/11(月) 00:43:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8/8 ミニ(ナビ・ETC) セレナ(ナビ・カメラ)

こんばんは~

今日は、バタバタな1日で疲れたな~
明日も明後日も・・・・・・・

頑張るぞ~!!


さ~て、本日の作業は~

ミニにナビとETC~セレナにナビとカメラ~

今日もバッチリ、作業終了!!


こんな感じだぜ~



DSC_2893.jpg
DSC_2900.jpg


セレナ~



DSC_2897.jpg
DSC_2895.jpg
DSC_2896.jpg
DSC_2899.jpg



ミニは、純正のデッキを移設だし、セレナはディーラーオプションからの、社外ナビ!!

両者とも大変でしたよ~



あっ!!画像が汚いのは、携帯で撮った画像だから(汗)

なんせ、昨日のカヤックで、予想外の転倒~デジカメ水没・・・・・・・


やっちまった~



カヤックの模様は~後日ね!!



さ~て、明日も忙しいぞ~


がんばろ~




で~は、お疲れ様でした!!













  1. 2014/08/08(金) 23:22:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

8/4 ラム(トノカバー・スポイラー)ティアナ(PND/カメラ)

こんばんは!!


本日の作業は~

どう考えても、1人じゃキツイお仕事~
助っ人を呼んで、みんなで楽しくお仕事~お仕事~

な感じで、ラムのまったくちりの合わないスポイラーと、まったく説明書のないトノカバー(汗)

みなさん!!よ~くがんばった~

こんな感じで完成!!


DSCN0617.jpg
DSCN0623.jpg
DSCN0624.jpg
DSCN0625.jpg
DSCN0626.jpg



それから~ティアナのPNDとカメラ~


こだわった一品!!



DSCN0621.jpg
DSCN0618.jpg
DSCN0620.jpg
DSCN0619.jpg
DSCN0622.jpg



以上!!


明日明後日は~出張で都内~
木曜日は、仲間の子供達と~富士五湖へカヤックをしに行ってきま~す!!


金曜日にまた!!

















  1. 2014/08/04(月) 21:14:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

FC2ブログランキング

↓押して!!

FC2Blog Ranking

あざぁ~すwww

フリーエリア

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ←ぽち!

プロフィール

freez hide

Author:freez hide
FREE:Z MAKUHARIです。
その日の作業や出来事などをUPしていきます!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

